SSブログ

散歩は行けた・・・。

 
 前回記事で猫なで声が狼の声、というのを読んでどんな声を想像されたのでしょうか?ダミ声かガラガラ声・・・そんなところでしょうか?「赤ずきんちゃんの狼の声」で違和感はなかったと思うルディパパです。



652a.JPG

 ルディママから異議申し立てがありました。

 「『赤ずきんちゃんの狼の声』、って言ったけど頭の中は『狼と七匹の子山羊の狼の声』だった!」

 いやいや、どちらでもいいやん!その旨伝えると・・・。

 「赤ずきんちゃんの狼はお婆さんを真似るけど狼と七匹の子山羊の狼はお母さんの声を真似る!パパの猫なで声は狼がお母さんの声を真似た方!」

 ・・・。

 ルディパパの猫なで声は「狼と七匹の子山羊」の狼の声に訂正させて頂きます・・・。





652b.JPG

 土曜日のルディ家地方、晴天!風もなく暖かい!

 うぅ・・・なのに、なのに仕事とは・・・!ドッグラン日和なのに!



652c.JPG

 車の窓越しですが本当に晴天!
 なかなかいい山でしょう?分かりますか~?何の山か?


 「三成に過ぎたるものが二つあり。島の左近に佐和山の城」の佐和山です!



652d.JPG

 仕事は早く終り、午後1時に帰宅。

 まだ半日ある!いろいろしたいこともあるし、充実した土曜日を過ごそう!と決意。

 ルディの散歩、昼寝、PCデータ整理、できればブログの下書き(←今から考えると出来る訳がない)・・・。



652e.JPG

 久々の明るい時間の散歩!ルディが散歩で喜ぶのは久々。暖かいからかな!



652g.JPG

 足取りも軽い!

 しかし・・・。

652f.JPG

 実は帰宅して昼食を食べて、休憩後散歩、PCデータ整理・・・と予定を立てていましたが・・・。

 昼食後、ヒーター前でルディと横になってしまい・・・!



652i.JPG

 起きたら16時でした・・・。


 土曜日にやりたかったことで、できた事。

 昼寝、散歩。

 どうせなら「さぁ、今から昼寝だ!」の状態で昼寝したかったなぁ・・・。



652h.JPG

 データ整理、またできなかった!

 そんな事は関係ない、と言わんばかりに、散歩終了後「ヒーターをつけろ!」と要求するルディです・・・。


↓日曜日はランに連れて行くからな~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


 


  
nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 18

ゲンママ

ドッグラン日和にお仕事とは。。。悔しい!!
でも、昼寝もいいかもですよ~(笑)
by ゲンママ (2016-12-04 05:15) 

きぃ

ドッグランには行けませんでしたが
ルディ君とまったりとお昼寝もいいですよね(#^.^#)
by きぃ (2016-12-04 09:33) 

ぴん太ママ

私もパパさんと同じで、予定を自分の中で立てておいても、ついお昼寝しちゃって‥ってパターンです(^_^;)
ぴんパパは、耳が倒れたルディ君を見て、「ぴん太にそっくりだ〜!」と騒いでおりました。。
by ぴん太ママ (2016-12-04 09:41) 

てんてん

「狼と七匹の子山羊」の狼の声・・・な・なるほろ
分かる気がする
僕の声もお婆さんじゃなくて
お母さんの声を真似た方だと思う( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-12-04 10:25) 

ナビパ

今日はドッグランかな。。。
せっかくの晴れの土曜日 仕事は辛いです。お疲れ様です。
でもお昼寝は気持ちよかったでしょう。^^b
by ナビパ (2016-12-04 11:35) 

あっしゅまま☆

佐和山ね??とーちゃんが彦根城と併せて行きたいって行ってました。

その間、貴女とあっしゅはラン行ってなさい??だって(笑)
史跡巡りだと1人で行っちゃうからね??ほっぽっておきます。

今、少しだけグランドッグランドに来てますがパラパラ雨が??(^^;;
来週、楽しみにしてます?
by あっしゅまま☆ (2016-12-04 13:34) 

makkun

Primaの我が子記念日へのコメントありがとうございました~
CoCoより8ケ月お姉ちゃんのPu~ちゃんなので
お姉ちゃんぶってCoCoタンに優しくしてくれるのが
垣間見れるのでCoCoの飼い主としては嬉しいものです(*^-゚)v♪


by makkun (2016-12-04 13:55) 

ルディパパ

>ゲンママさん

お昼寝もいいんですが、夜に元気過ぎます〜!
天気が良くもったいない土曜日でした!(T . T)
by ルディパパ (2016-12-04 14:00) 

ルディパパ

>きぃさん

今日はドッグランに来ましたが、曇っていて少し寒いです〜!(-。-;
by ルディパパ (2016-12-04 14:02) 

モモックス

散歩だけは行けて良かった・・(笑)
私、やる気のあるときは予定たてるのは好きですが、少しでも予定狂うと諦めモードになります。(>_<)
by モモックス (2016-12-04 16:26) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

どうせお昼寝するなら最初から「今日の予定はお昼寝だけだ!」と決めてお昼寝したいものです。でも、また予定を立ててまたお昼寝してしまいます(・_・;

ぴん太くんと是非2ショット撮りたいですね〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-04 18:16) 

ルディパパ

>てんてんさん

ボクもそう思います!
いくらなんでもお婆さんの声のつもりで猫なで声を出しませんよね〜( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2016-12-04 18:19) 

ルディパパ

>ナビパさん

今日はドッグラン行きましたよ!
しかし土曜日ほど暖かくはなかったです…(´・_・`)
by ルディパパ (2016-12-04 18:22) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃんが彦根城と佐和山見に来るならボクが案内しなけりゃ!
とーちゃんと一緒に佐和山登ります!
多分佐和山はワンコも登れる気がしますが、なかりえらいことは確かです(笑)

こちらも15時頃から雨です〜!(-。-;
by ルディパパ (2016-12-04 18:26) 

ルディパパ

>makkunさん

Ph〜ちゃん、実家に帰ってきた、みたいな感じで嬉しいですよね!(^^)
makkunさんもCoCoちゃんもPh〜ちゃんが遊びにくるのが楽しみですね!
by ルディパパ (2016-12-04 19:29) 

ルディパパ

>モモックスさん

諦めモードになる方がいいじゃないですか〜!
ボクはクヨクヨ諦めきれずあがきます。そして、結局できません(^_^;)

お笑い、ダイアンはルディ家地方出身です!
しかし残念ながらダイアン見てないのか…。
かまいたちはおもしろいでしょう〜?

新喜劇は、若手の頃の小藪が好きでした(笑)
by ルディパパ (2016-12-04 19:33) 

モモックス

ダイアンそうみたいですね!
ゴイゴイスーは見れなかったですけど、
トップバッターのかまいたち面白かったです。中国語歌ネタなどでしたよ。

スーパーマラドーナは今日のMー1の決勝ネタでした。
小籔もおもろいですよね。

あっしゅのお祝いブログとして
Hー1グランプリで遊んでみました(笑)
by モモックス (2016-12-04 23:12) 

ルディパパ

>モモックスさん

かまいたちの中国語ネタは鉄板ですね!

スーパーマラドーナ達は本番の練習だったのかな?
優勝は銀シャリでしたね!予想通りというか…。
「アンデス…」「気持ちいいとこ言うな!」のところが面白かったです(笑)
by ルディパパ (2016-12-05 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫なで声考え方の差異? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。