SSブログ

6着目!

 前回記事のピアノ事件、月曜朝からルディママに激おこされて、コメントでも女性陣から”行き倒れ寝”について袋叩きご指導いただき、男性陣は沈黙を貫き、孤立無援となって撃沈、仲良くしているあっしゅまま風に言うと、やらかしました、とほほ・・・のルディパパです。

 月曜日は風邪をひいた次女に仕事帰りにポカリスエットのお土産を買って帰りました!(←あからさまないい父親アピール)



654i.JPG

 ネット通販などで買い物をする時、「これって合うのかな?」「これで間違いないのか?」とか迷う事ありますよね!寸法とか、家電のオプション品とかも自分の持ってるやつに対応してるのか?とか・・・。

 それで、もちろん調べたりしますが、それでも不安だったりした時はどうしてますか?
 ルディパパはほとんどの場合、「もう迷うのも悩むのも調べるのも面倒臭いわ~い!えいやっ!買ってしもたれ~!」と買ってしまいます。

 まさに”迷わず買えよ!買えば分かるさ!”なのです!


654a.JPG

 日曜日にルディに着せていたロンパースは5着目のロンパースで、着丈はピッタリで走ったりしても脱げませんが、若干胸囲が大きかったみたいでした。

 ロンパースは難しい・・・。


 最初、ブログなどでロンパースを見た時は衝撃でした。

 「ろ、ロンパースっ!?初めて聞いたがカッコいいじゃないかっ!」

 と感動したものです。当然欲しくなるじゃないですか!


 ブログやFacebookで時折見ます。

 「初めてロンパースを買いました!少し大きかった(小さかった)!」

 それでもそこそこピッタリなんですよね!いきなり愛犬のベストサイズに近いロンパースを買ったりしているのにビックリ!そして、その方達は2着目でピッタリのロンパースを手に入れているのでしょう・・・!


 サイズを測るのも一苦労・・・。だいたい、ルディがジッとしていたとしてもしっかり測れる自信がありません。

 ピンフェスで出店された店や、都会の犬服の店なら測ってもらえるとか・・・。

 しかしルディ家地方にはそんな店もない、測る腕もない・・・。

 それに、メーカーや生地の違いで同じサイズで注文しても微妙に違ったりします。


 それでもロンパースが欲しい!

 だが、毎回悩む!悩んだら・・・!


 「えいやっ!買ってしもたれ~!」



654d.jpg

 ルディが成長してすぐに着れなくなったっ!



654e.JPG

 着丈長過ぎ!走ったら脱げてしまう!



654f.JPG

 着丈は合ったが全体的にブカブカ!うんPついてしまった!



654g.JPG

 少しキツかった・・・!




 以上のロンパースの犠牲の上に・・・!







654c.JPG

 6、7着目にて遂にピッタリロンパースに辿りついた・・・!



655h.JPG

 長い道のりだった・・・。そして金欠となった・・・!


↓袖が短すぎるかな~?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 12

きぃ

ピッタリのお洋服が見つかったのですね!
ネットで買うと試着出来なかったりしますので
サイズ選びは大変ですね!
そうそう!メーカーでも微妙に違っていたり(;^_^A
私も何回か失敗しております。
by きぃ (2016-12-06 08:50) 

ナビパ

たとえ奥さんや娘さんでも女性陣を敵に回すと怖いです。
私はダンマリを決め込みます。(笑)
ロンパースの深みにハマっても目標達成まで貫き通すルディパパはかっこいいと思います。この際だから女性陣にも最大限の抵抗を。。。^^b
ワン服のサイズ選びは本当に難しいです。ピッタシと思っても動くと支障があったりしますよね。心得のある人だと手直ししちゃうみたいです。
ロンパースうちのにも着せてみたいけど短足犬には似合わなさそう〜^^;

by ナビパ (2016-12-06 10:48) 

ブルーノ&エルマーママ

良い父親アピール大事です(笑)
あからさまでも(笑)

ロンパース難しいですよね!
そもそも体型が特殊で、ただのTシャツでも合わなかったりしますもんね。
うちはまだエルマーはロンパース体験してないんで分からないですけど、ブルーノは脚や腰回りに違和感あるとフリーズしてしまうので、
ちゃんと動けるのを選ばないとなんでホント大変です(^^;)
基本、下半身フリーが好きみたいなんですけど、それで外出ると足震えてるんで(笑)

ってことで、ロンパース製作に挑戦します!
by ブルーノ&エルマーママ (2016-12-06 12:02) 

ルディパパ

>きぃさん

都会ならいいんですが、地方なのでネットで頼むか作るかしかありません〜!
saraちゃんも既製服は合わないんでしたね!
苦労します〜!(-。-;
by ルディパパ (2016-12-06 14:07) 

ルディパパ

>ナビパさん

ミニピンはイタグレほどではないかもしれませんがロンパースが似合うと思ってるので必死です(笑)

女性陣に抵抗?無理です〜!
ボクもダンマリを決め込みます!(^_^;)
by ルディパパ (2016-12-06 14:12) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

しばらくあからさまアピールを続けたいと思います(笑)

ルディも写真のキツイロンパースはフリーズします(^_^;)
ピッタリの今のロンパースは飛び回ってます!
一時は心折れかけましたが…。

ブルーノ&エルマーママさん、服を作れるんですね!
ロンパース製作、成功を祈ってます!(^^)
by ルディパパ (2016-12-06 14:17) 

あっしゅまま☆

どちらかに合わすとどちらかが合わない^^;
胴周りがピッタリだと脚が短いような気がしたり・・・なかなかですね。
あっしゅ脚は長いより短めで着てます。冬は少々寒いけど走るとホカホカになるしね。

オーダーして貰ってるところは既製品でもお直ししますよ~って言ってくれます。確か500円くらいだったかな?少しくらいなら家でつめたりしてみては?

影ちーの事があったからししかげちゃんに大きめはダメって言われてるし最近はなるべくフィットしたものをって思ってます。
by あっしゅまま☆ (2016-12-06 15:02) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅまま、少しぐらいのお直しできるのですか〜?
お店でお直しも、どのくらい直したらいいのかが分かりません!(^_^;)

着丈がピッタリなら胴廻りは少しぐらい余裕があってもいいですよね!

あっしゅは早くからピッタリロンパース着てるな〜と思ってて、ウチも気に入った店を決めて何回か買って相談しながら微調整しました〜!

ルディも袖短いぐらいでいいですよね!分かりました!(^^)

違う店で買ったらまたピッタリにはならないと思います〜(T . T)
by ルディパパ (2016-12-06 15:29) 

hanaパパ

こんばんは!
hanaブログ書いてから来たら、ネタがカブってる!
ルディパパが何回か頼んで微調整という事を以前書いてたので、それを踏まえ内容まで同じ記事に・・・(-_-;)
で、服はどちらのでしょうか?

昨日はあえて沈黙を貫きました。女性陣コメントを見てコメント出来なかったというのが正しいですが!笑
by hanaパパ (2016-12-06 19:26) 

ルディパパ

>hanaパパさん

コメントもらう前にブログ見ましたよ〜!
実は月曜日にロンパース記事を書くつもりだったので、hanaブログに「このロンパースは?」と聞いたのです。大量に買ったのでは?と思って(笑)

ボクは最近はイタグレ服の店をいろいろ見て買ってます。知らずに被った場合はいいのですが、ミニピン服屋さんは「いいな〜」と思ったら、その服は誰かと被ってしまうのです〜(^_^;)

手裏剣柄も買おうと思ってました〜!

昨日、友のコメントはなかった!
うぅ…友よ…(T ^ T)
by ルディパパ (2016-12-06 20:23) 

ぴん太ママ

こんばんは!

ルディパパさんて‥O型ですか?(^_^;)
ネットで買い物する時‥私もルディパパさんと同じで、ある程度迷って「とりあえず買っちゃえ!」となります。。

ルディ君‥ロンパース姿も可愛いです〜(≧∇≦)
特に最後の‥すごく似合ってます!
ぴんパパ、なんとっ‥4作目は無謀にも⁉︎ロンパースに挑戦するそーです。。
by ぴん太ママ (2016-12-06 21:45) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ボクはA型です!しかし、ボクは中学生までは検査してなくて血液型が分かってなかったんです。母がO型で周りからは「O型だ!」と言われ、自分もそうだと思って生きてました。
検査してA型だと分かった時は衝撃でした(笑)

ぴんパパ作品、2着見ましたが、見てない2着はぴん太くん着てるのですかね?
ロンパースも作るとは!?
ぴんパパ何者だ…!(←2回目)
by ルディパパ (2016-12-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

考え方の差異?禁止!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。