SSブログ

禁止!?

 ルディの夕方散歩は仕事から帰って17時半ぐらいに行ってるのですが、もう真っ暗ですごく寒く感じる・・・1月とか雪が降ったりもするし日中温度は下がりますが夕方はだんだん明るくなってくるし、夕方が最も寒いのは陽が落ちるのが早いこの時期ではないだろうか・・・?と思ったりするルディパパです。



655a.JPG

 火曜日はグッと冷え込み、夕方は風も出てきた!


↓日曜日ドッグラン。決して暖かくはなかったのですが「ドッグラン行こう!」と言った後の「早く行こう!」動画8秒です。無音ではありません!


 ドッグランへ行く前はこんなに張り切ってます。

 しかるに・・・!



655b.JPG

 散歩前にリードに繋がれるのを嫌がってヒーター前でストライキ!

 そんなに散歩嫌か~い!?

 寒くても風が吹いてなければ無理やり行きますが、風が吹いていたので結局散歩は中止。



655c.JPG



655d.JPG

 19時!パワー全開で「遊べ!」



655e.JPG

 ルディママが散歩中止直後と、18時半ぐらいに2回も遊んだ後ですよ・・・。

 ルディパパとも最低30分は遊びます。



655l.JPG

 遊んでいたおもちゃをルディがヒーター前に持って行ったら終了。ルディは疲れたのです。この後寝ます。

 しかし・・・。



655g.JPG



655h.JPG



655i.JPG



655j.JPG



655k.JPG

 22時の「遊べ!」これもフルパワー状態!



655f.JPG

 うぅ・・・!ブログ書いたりしたいのに・・・!

 明日から散歩拒否した日は2回目の「遊べ!」は禁止だ〜!


↓「遊べ!」は言い続けるぞ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 14

きぃ

元気が有り余っているのですね♪
saraも若いころは
お出かけして車の中でグッスリ寝て
体力温存していたsaraと
帰宅後いっぱい遊んだ記憶があります(;^_^A
by きぃ (2016-12-07 08:27) 

ルディパパ

>きぃさん

まだ2歳なので元気が有り余ってます〜!
寒いと散歩に行かないので余計にです(-。-;
by ルディパパ (2016-12-07 09:33) 

ポチママ

うちのはどんなに寒くてもお散歩に行かないと気が済まない子達ばかりなので、ミニピンでもその子によって違うんだな~とオドロキです。
タマちゃんはもうジジイだというのに決まった時間には散歩を催促してきます(^_^;)年をとるとなおさら毎日のルーティンをこなさないと調子悪くなるみたいです。

ルディ君の遊べ!攻撃対策に耳より情報です(*^_^*)
弟が来ると弟と遊んでくれて遊べ攻撃がなくなりますよ~。恒春が来てから清春はおもちゃポイポイをする気力も体力もないくらい疲れ切ってます(^_^;)ルディ君家ならリビングも広そうだし、追いかけっこ楽しいでしょうね~=^_^=
by ポチママ (2016-12-07 12:39) 

ルディパパ

>ポチママさん

去年と比べても確実にルディは寒い日の散歩が嫌いになってます。ボクも寒くて正直な嫌なのに、服を着せたり首輪をつけたりしたら逃げるので鬱陶しいです(-。-;

土曜日の午後、暖かい時間に散歩したら喜んでましたので散歩が嫌いな訳ではないようです。

冬は昼前に散歩に行ければいいのですが。ルディママは散歩は嫌じゃないみたいですが、事故が怖いみたいです。何回か一緒に行って練習したのですが、ルディママが来るとルディがエキサイトしてしまいます〜(T ^ T)

ルディの弟…。
ポチママさん、ルディママを説得してくださ〜い!(>人<;)
by ルディパパ (2016-12-07 13:50) 

ししかげ

冒頭のルディ君可愛すぎます(T_T)
オモチャ気に入ってくれてるみたいで嬉しいです♪
おさがりですみません、ですが(x_x;)

しかしルディ君元気ですねー!
もしかして獅子丸の抱っこちゃんが増したのは寒さのせい…?
いや、やっぱり影千代だけ抱っこされてるからですな。
家で遊んでもそんなに遊んでくれないのでこちらは運動不足が逆に心配です(+_+)
ルディ君の元気良さを少しで良いから分けてもらいたいもんです。。
by ししかげ (2016-12-07 15:54) 

hanaパパ

こんばんは!
禁止!の続きをお待ちしてますー^ ^
一緒寝すると間違いなく寝かせてもらえません。(T_T)
ポチタマさんの悪魔の囁きが始まりましたね・・・(-_-;)
by hanaパパ (2016-12-07 20:12) 

ルディパパ

>ししかげさん

あのオモチャ、大きいけど咥えられるじゃないですか?引っ張り合いもできるし、ルディは気に入ってます(^^)

ルディ元気ですよ〜!

ルディの毎日の日課なんですが、ルディママが家族の夕食を準備した後に当然食べるんですが…ルディはママにずっと張り付いて、ママはあらかじめルディの為に用意している野菜を細かく切ったのをあげながら自分も食べるんです。ゆっくり食べられないし疲れますよね〜。
ルディママは食事が終わったら、両手を上にあげてフリフリして「ナイナイ!」と言うんです。
そしたらルディはさっさと引き揚げるんですが、次はオモチャ咥えてママのところに行くんです!
その時のルディが、上から目線でも下から目線でもなく、「遊ぼうぜ!」とやたら爽やかな感じなんです。ママは疲れてるのに。
おそらく、ルディママはさも自分も楽しそうにルディと遊んであげているので、ルディは「ママま遊びたいだろ?」と思っているものと思われます。

と、いうエピソードを何故かししかげさんに言いたくなりました(笑)
by ルディパパ (2016-12-07 20:41) 

ルディパパ

>hanaパパさん

hana家の方がルディ家より早く多頭飼いになりそうですね!(^^)
理解あるhanaママの存在が大きい…!

ちくしょ〜!

hanaパパ!ママ!
まだ早いって!hanaも寂しがるって!またパピー来たら大変だって!
(ルディパパ、まだ増やすなの悪魔の囁き)
by ルディパパ (2016-12-07 20:45) 

ナビパ

ルディくん玄関扉の前で早く行こう!ってかわいいですね。^^
でもお散歩は嫌なんだ。。。^^;
うちのも車のお出かけは行きたがりますが玄関を出て徒歩散歩しようとすると踏ん張って抵抗します。でも抱っこして連れていちゃいます。(笑)
by ナビパ (2016-12-07 20:56) 

ししかげ

エピソードありがとうございます(;∀;)
なんか想像したら微笑ましいー!ほっこりしました♪
是非動画or写真を( ̄^ ̄)
ネタがない日のストックで♪笑
by ししかげ (2016-12-07 21:29) 

ぴん太ママ

ししかげさんと同じく‥冒頭のルディ君可愛いです〜(≧∇≦)

先週末あたりから、名古屋も朝晩グッと冷え込むようになり‥
ぴん太も「ルディ先輩!寒いのに散歩するのカンベンしてほしいっすよね〜!」と言わんばかりに⁉︎散歩を拒否るようになってしまいました(>_<)
あんなに喜んでたのに‥何で?と二人で首を捻っております。。

ぴん服ですが、3枚作ってマトモに着れる服はまだありません(^_^;)
私的には、4作目はロンパースじゃなく、普通に着れる服を作って欲しいです。。。
by ぴん太ママ (2016-12-07 23:40) 

ルディパパ

>ナビパさん

寒いと散歩拒否です(^_^;)
ナミちゅんビビちゃんも徒歩散歩拒否とは!(笑)
まさかでした!
by ルディパパ (2016-12-08 08:36) 

ルディパパ

>ししかげさん

ブログに載せるにはルディママが映らないと意味ないじゃないですか?
ルディママが拒否します(-。-;

ルディママのルディとの遊びは、犬との遊びの教科書のような遊びなんです!ルディママはルディが犬初めてなのに…。
天性のものを感じてます(⌒-⌒; )
しかし、拒否です(T ^ T)
by ルディパパ (2016-12-08 08:40) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディも大喜びとはいかないまでも、1年目は散歩行ってたんです!
今は夕方1回だけ。朝は拒否するので廃止になりました。
そして今度は夕方も拒否します!(-。-;

ぴんパパ、今にもっと上手くなりますよ!
着れなかったけど、十分上手だったので時間の問題でしょうね!
そうなるとぴん太くんは服持ちになりますね〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6着目!いつか使うさ・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。