SSブログ

いつか使うさ・・・!


 元々片付けが苦手なので、以前断捨離という言葉をよく聞くようになってちょっと調べたりしたら「いつか使うかもと思うものは使わないのです!→捨てるリスト入り」とか書いてあって、なぬ〜っ!?自分には無理だ…と思ったルディパパです。

片付けが嫌い苦手なルディパパですが、時折一斉に片付けたりはします。時折といっても年末とかだけど。



656a.JPG

 そんな時、ルディパパなりに物を捨てるのですが、お察しの通り「いつか使うかも…→問答無用で残す!」なのですが、心を鬼にして捨てたりする時もあります。

しかし、その「いつか」がやってきた時、
「何故捨てたんだ!俺の馬鹿!まぬけ!アホ!」
と悔しさと切なさと心強さと〜♪・・・

・・・後悔が凄まじいのです。

 断捨離できる人って、こういう時「あの時捨てた、仕方ない」と割り切れるのでしょう。普段モノがなくて快適に暮らしているのと引き換えなのですから、後悔もないのだと思います。そのスマートな思考回路、根本的にルディパパとは違う…。



656c.JPG

 100均で買っている白いビニール袋!

 ルディ家ではルディがトイレシーツにおしっこをするとそのトイレシーツはビニール袋に入れます。
だいたい5〜10回分、約1日分1袋に入れて可燃ゴミの大袋に入れますが、その間仮結びしておくわけです。匂いはしっかり仮結びすれば漏れません。

 写真の100均袋にも書いている通り、スーパーやコンビニやお店で買い物したりすると品物を入れてくれるビニール袋ですよね。だから、コンビニで買い物したりしたら、袋は大事に残します。



656b.JPG

 この袋ってランでも大活躍!うんPお持ち帰りのランではうんPを入れますし、飲み物を与えた容器も濡れているので袋に入れて持って帰ります。

だから、いくらあってもいい。大好きな袋!

 ワンコ飼い主はこの袋大好き!あるあるだと思います!まさかルディパパだけ・・・!?



656e.JPG

 コンビニではタバコと飲み物を買ったとしたら
「袋に一緒にお入れしてもよろしいでしょうか?」
と、聞かれます。

「いいや、分けてください!」
と、答えるのを常としています。だって、2袋欲しいんだもの!

 ワンコ飼い主にビニール袋!

 「いつか使うかも」なものではありません!確実に使います!かつ、使う日はすぐそこなのです!






656d.JPG

 だからたまるんだよな~。写真以上に袋がある時もありますが・・・やっぱり捨てられません!


↓ビニール袋を時折強奪してビリビリにしてしまうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 18

hana

わかるぅー!!
コンビニの袋!!
リッチ家もトイレシートやらウンPなどは新聞紙に包んでからコンビニ袋に入れて捨ててます!
もちろん私もコンビニでは必ず袋入れてもらいます!!
そして袋保管袋にためてます( ̄∇ ̄)

でも時折その保管袋が空っぽになるので100円袋も常備してますよ!

たぶん「袋大好き!」は犬飼いあるあるだと思います!

あ。
リッチも袋強奪してビリビリにしようと逃げ回ります(-.-;)y-
by hana (2016-12-08 07:01) 

まー

おはようございます??

わたしはなんでも捨てちゃう人です(笑)
わ?これ邪魔やなあ。
いつか使うかなあ?
なかったらなかったでなんとなかるやろ!
と、今物があるのが嫌で( ; ; )

旦那のものも、
これいらん?捨てるで?って感じで
大事なものも捨てて
あとでいらんって言ったやん!言ってへん!
の喧嘩に発展します?(o_o?)?

でも、コンビニ袋は例外です(笑)
キッチンのフックのところに
大きめの袋を掛けて
その中に結んだコンビニ袋がパンパンに…[もうやだ~(悲しい顔)]
だって使うんだもん(((o(*゚▽゚*)o)))
by まー (2016-12-08 08:51) 

ロン

袋!わかります!!(笑)
私もたまに袋欲しさにコンビニいきますよー!!
スーパーだと1枚いくらで購入ですしね!(笑)袋にお金使う位なら、その分オモチャ買ってあげたいですしね♪
by ロン (2016-12-08 08:55) 

ルディパパ

>hanaさん

コンビニで「一緒に入れてもよろしいでしょうか?」と聞かれると、
「いや、別で!」と心を鬼にして言います!(笑)
2袋確保は大きいですからね!

そんな夫や父を見ているのにルディママや娘は関心なくポイっ!と空き袋を捨てます!

「おいっ!捨てるな!

宝だぞ…!」
by ルディパパ (2016-12-08 09:25) 

ルディパパ

>まーさん

おはようございます〜!

さすがまーさんですね!断捨離派ですか!

確かに捨てて、後から困っても何とかなるんです、それなのに残してしまいます(・_・;

そんな断捨離派でもコンビニ袋はやはり捨てないのですね〜!
ワンコ飼い主ならコンビニ袋は必需品ですもんね!(^^)
by ルディパパ (2016-12-08 09:29) 

ナビパ

ナミビビの服 着ないの捨ててとナミビビママに言われてるのですが捨てられずにいます。思い出とかではないのですがめんどくさいだけかな。。。^^;
コンビニの小さな袋は本当に便利でお散歩で大活躍ですね。
by ナビパ (2016-12-08 10:47) 

ルディパパ

>ロンさん

袋はいくらあってもまだ欲しいです(笑)
小さく畳む方法を教えてもらったのでこれからはそうして邪魔にならないようにします〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-08 11:05) 

GINパパ

僕も同じく袋は沢山ありますよ〜。
ワンコだけでなく使いますからね。
スーパーのタダの袋もガラガラと貰ってかえります。
by GINパパ (2016-12-08 11:46) 

きぃ

100均で売っているビニール袋!
私もsaraの散歩用に買っていましたぁ~!
まだまだ5袋くらいあります(笑
私も捨てられない性格ですが・・・
旦那が使わないものは捨てる派なので
物が多くなってきたときは
任せるようにしております(;^_^A
by きぃ (2016-12-08 12:34) 

ちぃ

猫飼いも袋使います。
たまにレジ袋を課金なしでくれるスーパーに行くとエコバッグを持っていても袋をもらいますよ〜。
家の在庫が乏しい時はもう一枚くださいなんて・・・笑
おばちゃんだから言えますとも!
by ちぃ (2016-12-08 15:09) 

あっしゅまま☆

こんにちは(^^)
スーパーのレジ袋、私は一番小さいサイズが好きです!!コンビニサイズかな。それは溜め込みます。それがない時は、セリアのうんP専用袋(グリーン)を愛用してます。大きいサイズはとーちゃんのゴミ拾い用になります(笑)

あっしゅ家地方の地元の人は土手のお散歩結構、うんPそのまま拾わない人が多い!!(私にはビックリな事なんですが)で、私はちゃんと拾ってます~をアピる意味でも袋は必ず手に持ちます。(かっこ悪いけど)

やはりデカいと邪魔なので一番小さい袋が重宝します。きっとみなさんうんPバッグに入れたりしてると思いますが・・・私は右手に袋を手に通してからリード持ってます。(ただの小心者)
by あっしゅまま☆ (2016-12-08 15:17) 

ルディパパ

>ナビパさん

パピーの頃の服は捨てられませんね〜。
ボクは捨てない理由は思い出とかです。
破れたりしたら捨てるんですけどね〜。(~_~;)
by ルディパパ (2016-12-08 15:23) 

ルディパパ

>GINパパさん

GINパパならスーパーのタダ袋も豪快に持って帰るのでしょうね!(すいません、冗談です)

ビニール袋とウェットティッシュはどれだけあっても足りないということはありません!(^^)
by ルディパパ (2016-12-08 15:26) 

まろママ

小さい袋は宝ですともo(^▽^)o
コンビニで今までは、袋いりません、や、一緒でいいですと言っていたのに、まろが来てからは、「分けていれてください」この言葉のみ(笑)いかに袋を増やすかに燃えています(笑)

我が家はスーパーのロールの袋を1日に何枚も使います。
うんちは、かならずその袋はなのでo(^▽^)o
散歩中は万が一破れても鞄が大丈夫なようにリッチに2枚使用o(^▽^)o
おばちゃんでも、スーパーのロール袋をカラカラするのはできません(笑)
買った食品ひとつずつかならず袋にいれます^_^;
買い物バッグに入れるのに時間がかかってしかたありません(笑)
by まろママ (2016-12-08 20:52) 

ルディパパ

>きぃさん

袋とかワンコに必要なもの、いざという時のために買いだめしてしまいますよね!

ボクも本当に捨てられません(^_^;)
物が増える一方です…。
by ルディパパ (2016-12-08 22:51) 

ルディパパ

>ちぃさん

そうそう!スーパーのレジ袋が課金されるようになって、家にレジ袋は減りましたよね!
エコとか言ってますが、けっき100均などで買い求めたりしているのでエコなんだかどうだか…。
スーパー側の懐はエコですよね!(^_^;)
by ルディパパ (2016-12-08 22:55) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ボクも一番小さいサイズを欲してます!
少し大きいだけでも使い勝手が悪いですね~。

何回かブログに書いていますがルディ家地方もうんP拾わない人いますよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
大型犬のなんか放置してあったらビックリしてしまいます!(-_-;)

アピるの、分かりますよ(笑)
うんP放置の道ではわざとらしく袋を手に持って「俺じゃないぞ!」アピールする時あります。

by ルディパパ (2016-12-08 23:05) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママもさすがですね~!(^^)
ルディママにまろママの爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいですよ!
レジ袋やコンビニ袋、ルディママが持ち帰ったものはルディママのものなので、貰えません(T_T)

あっ!ルディママはロール袋、カラカラしてますよ~!食料品の買い物に付き合わされた時に、レジ終わって食料をレジ袋に詰めてるのをボ~っと見ていたら
「ボ~っとしてないでそこの袋何枚か取って!」
「え!?袋!?もう詰め終ったのに・・・?」
「家で使うのよ!もうっ!どいて!」
カラカラカラ・・・。

スーパーの皆さんすいません。m(__)m
by ルディパパ (2016-12-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁止!?軟便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。