SSブログ

お休みのお知らせ

昨夜もPCに振り回されているルディパパです。

昨日も楽しく、嬉しいことがありブログを更新しようと思っていましたが、PC復旧作業で更新できず…。

今回、日々「今日は直るだろう」と思いながら復旧を目指してましたが、ことここに及び、簡単には直らないことがハッキリしました・・・。

それで、PC復旧作業をしながら慣れないスマホでのブログ更新はどちらも中途半端になりいつまでたっても状況が改善されないため、復旧に数日集中することにしました。



image-20161226123424.png


ルディは元気です!


水曜日夜のブログ更新を目指します!

ピン友のカイクラパパ、ししかげさんにはかなり時間を割いてもらい、復旧に向けて教えてもらっているので何とかなりそうです。

拙いブログですが、1年半以上ほぼ毎日更新してきて、ありがたくも楽しみにしてくれている方もおられると思い、ブログのお休み報告をさせていただきました!



image-20161226123455.png


スマホに写真もなく、最初の写真はありんこさんから貰った昨日のルディ写真です!

そして、そのありんこさんから貰ったワンコケーキを前に昨夜「マテ!」のルディです。



それにしても、PCって便利だけど、何故こんなことになるのだろう?
チャッチャと復旧できればいいのだけど・・・。

♩だけど〜ボクにはスキルがない〜!
スマホで〜更新する腕もない〜!♩(古っ!)

復旧頑張ります!
訪ねてくださりありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
nice!(87)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 25

あっしゅまま☆

悪戦苦闘してるみたいですね(^^;;
とーちゃん心配してましたが、とーちゃんも会社で使ってた割にあまりPCに強くないです(^◇^;)

今までもwifiの接続やらPCの購入は元部下さんにお願いしてました。

でも、その方は関東へ転勤になったのでもし、今ルディ家みたいになったら自分では治せないでしょう。
次回なんかあったら専門家に頼むしかない(T . T)

持つべきものはお友達ですね!
1日も早い復旧を祈ってます。
私に出来る事はポチしかない(笑)
ごめん(^^;;
by あっしゅまま☆ (2016-12-26 15:18) 

ナビパ

自分はPC関連が苦手でいつもナミビビママ任せです。元プログラマーなので助かっています。
ルディパパさんヘルプがあるとは言えすごいです。
ファイト!!ルディパパさん^^b
by ナビパ (2016-12-26 19:41) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

心配のメッセージありがとうございました〜!
悪戦苦闘中です(^_^;)

10年以上PC使ってますが、ここまでのトラブルは初めてで参ってます。
買い換えて3年、まあまあいいやつ買ったんですけどね〜。

ぴん太と会ったのは、あっしゅや獅子丸影千代、モモと会った時ぐらい嬉しかったですよ〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-26 20:03) 

ルディパパ

>ナビパさん

ナミビビママさん、頼りになりますね〜!羨ましい!(^^)

ブログに訪問するのが精一杯でコメントもできませんがコメントしてくださり感謝です〜!
by ルディパパ (2016-12-26 20:05) 

hanaパパ

こんばんは!
自分は仕事パソコンだったので買い替えー!となりましたが自宅用ならもっと頑張ってたでしょうね。(^^;
毎日ポチッとして応援してますので1日も早い復活をお待ちしています!^ ^
by hanaパパ (2016-12-26 20:27) 

ぴん太ママ&ぴんパパ

昨日は本当にありがとうございました(o^^o)
ドライブがてら‥ルディ君のホームを見てこよう、もし会えたらメチャラッキーだよねって‥
まさか、ホント会えるとは‥
きっと、私達にミニピンの神さま(⁉︎)からのご褒美だ〜〜!
‥という位感激でした。。
PC早く復旧しますように‥
ブログの再開を心待ちにしております(o^^o)
by ぴん太ママ&ぴんパパ (2016-12-26 20:52) 

ししかげ

何もお力になれず申し訳ないです…(+_+)
でもあれだけ試してどれもうまくいかないなんて…
ルディ君ブログファンとしては、
んー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってなってます(=▽=;)
by ししかげ (2016-12-26 22:14) 

かいざーくんとクラリス

ううぅ PC不調って
一番困りますよね><;;
特に毎日更新を目指している時など
困り果てますものね。

どうか一日も早くリカバリー出来て
ブログ更新 続けられますよう
願っております。

その間たぁ~んとネタを仕込んでおいてくださいね^^
by かいざーくんとクラリス (2016-12-26 23:59) 

くまぱんだ

いつも楽しく拝見しております(*^^*)ルディママの回答には思わず声を上げて笑ってました…d(^▽^)b
PCの復旧って時間かかりますよね…(汗)←先日体験したばかり。
お早い復旧を願ってます。そして、ブログの再開を楽しみに待ってます~♪
by くまぱんだ (2016-12-27 00:48) 

きぃ

PCの復旧!大変ですよね・・・
私も壊れたらと思うと(+_+)
復旧!お待ちしております♪
by きぃ (2016-12-27 08:26) 

うっちゃん

早くPCが復旧しますように…
ほぼ毎日ブログを更新されているとのことでお休みは残念ですが、復旧をお待ちしています(^^)
by うっちゃん (2016-12-27 09:14) 

みぃにゃん

私も同じです。動いてくれてるから使ってるといった感じです。早い復旧お待ちしています。
by みぃにゃん (2016-12-27 10:11) 

チャー

お待ちしています[るんるん][ぴかぴか(新しい)]そして 又 楽しみにしていますね
by チャー (2016-12-27 10:14) 

ルディパパ

>hanaパパさん

友よ〜!!(T ^ T)

hanaブログ見て、会社のPC変えたのか〜、と思ってました。

昨夜の作業結果、復旧長引きそうです。
修理などに出した場合はスマホで更新するよていです〜!(-。-;
by ルディパパ (2016-12-27 11:25) 

ルディパパ

>ぴん太ママ&ぴんパパさん

ブログをやっていると、コメントをくれる、ということと、「全部読んだ」と言われることが本当に嬉しいのです。
両方兼ね備えているぴん太家なので、会う事ができ、しかも一緒に遊べるなんて感激でした!

ぴん太家とよく似た会いたいミニピン家もあるのですが遠方なんですよね…。

ルディ家にとって最高のクリスマスプレゼントでした〜!*\(^o^)/*
by ルディパパ (2016-12-27 12:00) 

追いかけっ子

最近パソコン不調の方が多いようですね。
windows10の影響でしょうか?・・・
復旧頑張ってくださいね。
by 追いかけっ子 (2016-12-27 13:17) 

ルディパパ

>ししかげさん

ししかげさんには感謝の念しかありませんよ〜!
夜遅くまで修復作業に付き合ってもらい…結果うまくいきませんでしたが、ボクもかなりの学習になりました!(^^)
ししかげさんのアドバイスでやってることの意味を学習したというか…!

それにしても検索スピード、さらにはボクが作業してる間に「次の一手!」を既に考えてくれてたり、貼り付けしてくれたり…

で…ししかげさん侮る事なかれ!とも学習しました(^_^;)(←冗談です、半分本気です)

ホントにありがと〜!
by ルディパパ (2016-12-27 13:36) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスさん

この度はご主人・カイクラパパにはかなりお世話になり、すいません…。m(_ _)m

休んでる間にブログネタをストックしたいところですが、PC復旧作業に忙殺されて暇がありません〜!

うぅ…どうせならゆっくり休みたい…!(T . T)
by ルディパパ (2016-12-27 13:39) 

ルディパパ

>くまぱんださん

はじめまして!
実はいつも読み逃げですが、くまぱんださんのブログをかなり楽しみにしておりまして…(^_^;)

コメントいただき光栄です!

いつか本になりそうなブログですよね〜!くまぱんださんのブログ!
リスペクトしてます!(^^)
by ルディパパ (2016-12-27 13:41) 

ルディパパ

>きぃさん

スキルがそんなにない上に、今までで最大のPCトラブルに頭を抱えています〜!(T . T)

ブログをやっているおかげで知り合えた友達に助言をもらいながら頑張ってます!(^^)
by ルディパパ (2016-12-27 13:43) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

毎日更新頑張ってきました!ほぼ、ですが(^_^;)

今回ばかりは少し休むしかなさそうです…。
by ルディパパ (2016-12-27 13:45) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

PCは便利ですが、不具合が出た時に困り果ててしまいます〜!

なんとか早く復旧したいです…(T . T)
by ルディパパ (2016-12-27 13:47) 

ルディパパ

>チャーさん

ありがとうございます!
ブログ訪問は何とかできるようになってきました!またお邪魔させてもらいます〜!
by ルディパパ (2016-12-27 13:49) 

ルディパパ

>追いかけっ子さん

コメントありがとうございます!

いつも楽しく、我が娘と照らし合わせて懐かしく読ませてもらってます!(^^)
by ルディパパ (2016-12-27 13:50) 

makkun


ルディパパさん!
こんにちわ~(*^-゚)v♪
PCの調子が良くなさそうですが
頑張って修復挑戦して下さ~い。
また、コメントありがとうございました~d(*^o^*)b
CoCoタンはおとうちゃんと似て神経質なので
3日前から胃の調子が良くなくて投薬が始まりました。゚(゚´Д`゚)゚。


by makkun (2016-12-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザの答え!レターパック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。