SSブログ

ネガティヴな時

昨夜ブログを書いていたらテレビで「大阪環状線」というドラマが始まり、思わず見入ってしまった・・・時間も30分で一話完結型、内容は違いますが「深夜食堂」っぽいテイストでああいうドラマは好きだなぁ・・・残念ながら関西ローカルだと思われますが・・・のルディパパです。



IMG_4521.JPG

それで遅くなってブログの続きを布団の中で書いていたら・・・気がついたら朝でした。

う〜ん、ブログは布団の中で書いたらダメだなっ!

最近はPC壊れたり、iPhone壊れたりでトラブル続き・・・おまけに仕事でもミスして少々凹んでます。
ルディパパは意外にも仕事でミスすることが少なく、それだけに大きく凹みましたね!(少々と違うんかい!)

そうすると、ブログを書くときもパッと切り替えて明るい気持ちで、とはなかなかいかずにうまく書けません。

まだ1月ですよ!それなのにこの悪いスパイラル・・・

ハッ!大殺界だろうか!?と思いましたがルディパパ、大殺界ではありませんでした。



IMG_4514.JPG

唐突ですが、こんなネガティヴな気持ちの時は・・・。



ヒロシです。



「最近調子良くない」
と、ルディママに訴えてみました。

「頑張れ!」と言ってほしかったのに
「ブログ休んで早く寝ろ!」と言われたとです・・・。




腹が立ったのでルディママと喋るのをやめてみました。
ルディママから喋りかけてくるまで喋らないつもりでした。


しばらくしたらルディママがルディの歯磨きをはじめました。
「ありがとう」
とルディパパから喋ったとです・・・。






心身ともに疲れている事を分かってもらおうとソファーで寝てみました。

家族は気付かずに楽しく喋っていたとです・・・。





気分を変えて雪はまだ残っているので3日ぶりの散歩写真を撮ろう!と急いで仕事から帰ってきて散歩に行きました。



IMG_4512.JPG

しかし、やっぱりまだ日は短い・・・。他にも写真撮りましたがほとんど写ってなかったとです・・・。



IMG_4519.JPG

ルディが近寄ってきたので、「心配してくれてるのか?」と思い抱きしめようとしました。



IMG_4450.JPG

思いっきり拒否されました!

ただの「遊べ!」だったとです・・・。


ヒロシです・・・。ヒロシです・・・。ヒロシです・・・。



 ↓パパのネガティヴに付き合ってくれてありがと〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(80)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 26

あっしゅママ☆

私は寝落ちするのでベッドでブログは書かない人です(笑)
変な事書いてそのまま送信するしね。英語ゲームアプリはやりますが、寝落ちして全問不正解で0点になる時何度もあります(^◇^;)

結局、PCは部品買って組立するんでしたっけ?早く平常に戻りますように(´-ω-`)
by あっしゅママ☆ (2017-01-19 05:03) 

かいざーくんとクラ子の母

落ち込んでいるルディパパ!
と思いブログを覗いたら
『ヒロシです』のネタに
ちょっとクスッとしました(笑)

パソコンにアイフォン・・・
不具合が続くと泣きたくなりますよね( ; ; )

それでも堪えて頑張ってるルディパパに 『頑張ってネ!応援してます』のひと言を(^^)
by かいざーくんとクラ子の母 (2017-01-19 06:50) 

ころなわん

コメント久しぶりで~す
ルディパパ!そんな時もある!
でも、ヒロシを出してきて楽しんでるんですね(笑)
節目は2月の節分と信じて、頑張りましょ~!(^^)!
by ころなわん (2017-01-19 08:21) 

ぴん太ママ

唐突ですが…
ヒロシのネタ好きでした~!
私もどっちかとゆーと、自虐ネタの人なので^^
でも、いざ考えてみると、ネタが思い浮かばない><

ルディパパさんはホント凄いです~!
朝から笑いましたもん。最後のルディ君のは最高です^^
きっと、これで悪いスパイラルは終わりです!

明日の天気も変わりましたしね^^
日曜は何とか大丈夫だと思います!
最悪のシナリオは、破いて捨てちゃって下さい^^
by ぴん太ママ (2017-01-19 09:14) 

BillK-ko

時には「頑張れ」って言って欲しい時もあるんですね。
十分頑張ってるから頑張りすぎないでの意味を込めて「早よ寝てきよし!」と言ってしまいますね(⌒-⌒; )

by BillK-ko (2017-01-19 09:19) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

iPhoneでブログ書く時は布団に入ってできるのがいいな〜と思っていたら思わぬ落とし穴でした(^_^;)

へぇ!あっしゅまま、英語得意なんですね!凄いじゃないですか〜!

PCは修理中ですが、リカバリーディスク取り寄せ中でで待たされています。無事直ればいいのですが・・・。
by ルディパパ (2017-01-19 10:11) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

優しい言葉をありがとうございます〜!
ちょっと年末から不運が続いて凹んでました。
しかし、犬酔会では思いっきり楽しんでいたのですけどね!(^^;;

ブログも初心に戻り(?)、頑張ります〜!(^^)

by ルディパパ (2017-01-19 10:22) 

きぃ

嫌なことが続くと気持ちもブルーに・・・
そういうときはルディ君といっぱい遊びましょう♪

by きぃ (2017-01-19 11:53) 

ししかげ

ヒロシです。
昔ファンレターを沢山もらいました。
ヒロシさん大好きです
ヒロシさん一生ついていきます。
…みんな死んだんでしょうか?
ヒロシです。

私の好きなヒロシネタです(;∀;)

それにしてもパパさん、かまってちゃんなところもあってプププ(;∀;)
そんな時でもありがとうをちゃんと言えるのもさすがです!!
嫌なことには目を向けず、良いことに目を向けましょー( ・∀・)ノシ
365日落ち込むことがほぼない、ししかげでした(;∀;)
レッツポジティブー♪
by ししかげ (2017-01-19 12:28) 

ルディパパ

>ころなわんさん

お久しぶりです〜!
ころなわんさん地方も積雪あったのですね。ルディと違って喜んでましたね〜!(^^)

節分で節目かぁ・・・!


ヒロシです。

節分まであと15日もあるとです・・・(>_<)

頑張ります(笑)
by ルディパパ (2017-01-19 13:15) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ありがとうございます〜!
笑ってくれてホッとしてます(^^)

天気は何とかなりそうになってきましたね〜!
毎朝天気予報見てます!

悪いスパイラルは終わりますかね?そう願いたいものです〜!( ;∀;)

ヒロシです・・・。

ディニーズガーデンに初めて行った時、高速道路乗り越したとです。

ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・
by ルディパパ (2017-01-19 13:23) 

ルディパパ

>BillK-koさん

「早よ寝てきよし!」
BillK-koさんは京都ですか〜?

頑張りすぎないように頑張ります(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-01-19 13:26) 

hanaママ

ご無沙汰しております。

いま、お昼休みなのですが
ルディパパブログが面白く…
声を出して笑える場所ではない
ので、1人静かに肩を揺らして
笑ってしまいました!
パパとコメントかぶりしないために、私はコメント控えてますが。
毎日楽しく読ませて頂いてます^_^

早くポジティブになれると
いいですね〜
by hanaママ (2017-01-19 13:50) 

ルディパパ

>きぃさん

もちろん昨夜もルディと遊びましたよ〜!
疲れましたが・・・(笑)
by ルディパパ (2017-01-19 15:02) 

ルディパパ

>ししかげさん

それ好き好き!正月に見た見た!(⌒▽⌒)


ヒロシです。

今日は占いで思いがけない出会いがある、と言われましたが一日中家にいました

ヒロシです。


というネタも好きです!ヒロシのネタは好きです!
ししかげさんもお笑い好きですよね〜!

365日ポジティブか〜!羨ましい!
「大阪環状線」、いいで〜!火曜深夜関テレ!
by ルディパパ (2017-01-19 15:10) 

ルディパパ

>hanaママさん

こちらこそご無沙汰です〜!
hanaママ久々のコメントと「面白く・・・」で一気にポジティブになりました〜!(笑)

hanaパパも頑張っているのでボクもブログ頑張ります〜!
休まないようにしなければ・・・!南無三!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-01-19 15:14) 

ししかげ

ヒロシ面白いですよねー!
ヒロシさんも面白いですよ!!

大阪環状線、見てみたいです!
深夜食堂は全て見終わっちゃったのでー!
彼に
「ルディ君パパに色々教えてもらったんよーこれとか、これとか!でも、amazonにもhullにもゴールデンスランバーがない」って話をしてたら、10日程前深夜に、「ゴールデンスランバーやっとるよ」と連絡あり。そう言う日に限って早寝のワタクシ。
見たかった!!

by ししかげ (2017-01-19 15:38) 

ちぃ

ヒロシ調のやさぐれ、笑っちゃいました〜。
ご家族の皆さんはあえて励まさずにルディパパさんが
自ら復調するのを待ってるんですよ〜きっと・・・
ルディくんは、遊んでパパを元気付けようとしてるんだよね〜?笑
by ちぃ (2017-01-19 17:51) 

あっしゅまま☆

レッツポジティブ!やで〜〜ホンマに(笑)

英語は苦手やから遊びながらやってるだけですねん(~_~;)

深夜食堂、韓国リメイクバージョンは観た事ありま〜〜す( ^ω^ )
by あっしゅまま☆ (2017-01-19 18:15) 

モモックス

いつもミスしないからこそ、ミスすると
めっちゃ凹みますよね。
今日は仕事うまくいきましたか?

ヒロシネタ面白かった!!
身を削っての実体験ネタ・・(笑)
さすがですわ(笑)
さっきネタ返し書いてたらスマホフリーズして、コメントやり直しです。
でも心折れ普通のコメントです。

早く布団でしっかり寝てくだされ~!
これが、一番ですわっ(^o^;)
by モモックス (2017-01-19 18:19) 

ルディパパ

>ししかげさん

「北の国から」を勧めようと思いましたがAmazonプライムビデオになかった(^_^;)ノア母さんも好きだし。
「ゴールデンスランバー」残念!
「鍵泥棒のメソッド」どうですか〜?
by ルディパパ (2017-01-19 19:09) 

ルディパパ

>ちぃさん

自ら復調・・・そうですかね〜。

時には励ましてもらいたい・・・しかし励ましてはもらえない・・・ルディは激しい・・・( ̄O ̄;)
by ルディパパ (2017-01-19 19:13) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅ家は夫婦揃って韓流好きですね〜。

「深夜食堂」、日本版も見てくださ〜い!(^_^;)

レッツポジティブ!ですね。
ししかげさんとあっしゅままに習ってポジティブにいきます!(^^)
by ルディパパ (2017-01-19 19:16) 

ルディパパ

>モモックスさん

え〜!モモックスさんのネタ返し読みたかったなぁ!(笑)

ヒロシネタ楽しんでもらえて良かったです!ε-(´∀`; )

ワイルドの時も、今回も、「スベるかも〜」とヒヤヒヤです(^^;;

by ルディパパ (2017-01-19 19:47) 

みい

とどめのルディ!
笑いがわかってらっしゃる!
さすがルディ(笑)
負のスパイラル続きましたね~
ルディが渇いれてくれましたね♡
それにしても日曜日も寒そう…(-_-;)
by みい (2017-01-19 21:34) 

ルディパパ

>みいさん

ヒロシが流行った頃はみいさん、小学生かな〜?知ってたでしょうか?(笑)

日曜日!心配していた雪は大丈夫な感じでホッとしてます。
東海市は晴れ予報ですが気温が低くて寒いかもですね(-。-;
by ルディパパ (2017-01-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪とルディと風オスメス考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。