SSブログ

デビュー戦 DG50m走 [ドッグラン]

 
日曜日はドッグスポーツ初参戦・・・このところルディがルアーコーシングで調子がいいこともあって、その昔の自分や娘達の運動会や部活の試合、そのどれよりも力が入っていたルディパパです。



IMG_5016.JPG

愛知ディニーズガーデンでのDG50メートル走!
昨年ルディにドッグスポーツさせたいなぁと思いはじめてから、最初に出たいと思ったのがDG50でした。オヤツやおもちゃを使っていい、というほのぼのとした感じもあったからです。

昨年は年間4大会あって、各大会上位進出犬が年末の決勝大会に出られるというトーナメント的な感じもおもしろい!

競技自体は50メートルを走るだけの単純なものです。



IMG_5006.JPG

天気が心配でしたが道中晴れていて、ほぼ高速道路を使って1時間半で到着!



今回ルディと共に挑戦したミニピンは・・・!例によって呼び捨てご容赦ください。

そして、カメラを持っていったにもかかわらず、撮ってもPCがまだ修理中なためにブログにアップできないので結局1枚も撮らず、もっぱらスマホ撮影でした。最初から写真貰う気まんまん!
ルディパパのスマホ写真と、ぴんパパ、ありんこさん、みいさん提供写真使ってます。ありがとうございました!



IMG_5015.JPG

ルディと・・・。



IMG_5011.JPG

写真奥が滋賀からルディと共に殴り込み!(ウソです、よろしくお願いします)のむに!

手前、ルディの弟分ぴん太!最初の写真もルディと一緒に写ってるのはぴん太です!



IMG_4997.JPG

ルディとは2度目?かな、シャンク!



IMG_5003.JPG

4度目のナナ!



IMG_5004.JPG

奥ブルーノと、手前は応援のエルマー!



IMG_5002.JPG

昨年決勝大会進出犬ルーリー!



IMG_5014.JPG

後からこてつも遊びにきてました。ルディ家昼食中でほとんど交流できませんでした・・・。



IMG_5007.JPG

10時半から受付開始だったのですが、ルディ家到着はギリギリ。受付を済ませて係りの人から説明を受ける。

その時からコース脇にズラリと人と犬が並んでいて、練習走行が1回できるというので最後尾にルディと共に並びました。



IMG_5008.JPG

むには既に練習も終えていたので見れず、ぴん太やシャンクは並んでいる時に見れました。写真はぴん太。練習走行はタイムは計ってもらえません。

遅く来たのが悪いのですが、なかなか順番がまわってきません。



IMG_5018.JPG

ルディママが荷物等置きに一旦並んでいる列から離れた為・・・。

悲しむルディ。悲しんでる場合じゃないって!もうすぐ走るんだって!

ルディママが戻ってきてから作戦会議。

スタート地点にルディパパ、ママ、ルディで行って、ルディママだけがゴール地点に移動する作戦。



↓練習走行。6秒です。
https://youtu.be/Weu4mPGBoyA

練習走行、なかなか良かった!これは期待できるのでは・・・!?

ここで明日に続きますが、ただ単に引っ張っているのではなく、ディニーズガーデンからの公式発表がまだだからです!

ただ、言えることは・・・!ルディ、むにの滋賀組は健闘しました!

↓頑張ったけど・・・少し体調が・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(88)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 22

モモックス

お疲れ様でした~(^3^)/
みんなかっこいい!!
動画見たらルディもなかなかの記録では?!ルーリーくん?は見るからに勇ましい風貌でアスリートみたい(^^)
仲間と楽しい1日でしたね!
ところでルディ体調イマイチなんですか?初の大会で緊張したのかな?
お大事に~
by モモックス (2017-01-23 08:23) 

ナビパ

我が子が初チャレンジ
ルディパパさんママさんの心臓の鼓動が聞こえてきそう。。。
さて本番^^b
by ナビパ (2017-01-23 08:29) 

ハリム

DG50メートル走の様子、楽しみにしていましたよ~。
受験の前日はドタバタするな!的にルディ君は寝て体力温存していたのではないでしょうか。しかしどのワンちゃんも凛々しいですね。

私、ツルツル族愛してます。ヨーキーもかなり短毛にカットされてる方が断然かわいいと思っています(笑)
ハリム家のミニピンとイタグレですが・・・
ミニピンあずきは警戒心が強くワンオーナー的な気がします。従順ですし。
イタグレつくし&ミルディは、飼い主がハラハラするくらいフレンドリーです。でもストレスを受けやすく胃腸が弱い。寒すぎるとかさみしかったとかですぐ下痢になります。甘えん坊さみしがり屋で全力で甘えてきます。あずきの甘え方は、飼い主に寄り添ってくる感じです。それがまたいいんですよ。

また一週間が始まりました。みなさん頑張りましょうね!

by ハリム (2017-01-23 08:55) 

あっしゅまま☆

お疲れ様でした〜(*´∀`)♪

前日はデビュー戦だから眠れなかったかな?わが子の運動会と同じでドキドキでしたね(〃ω〃)

私は緊張し〜なんでそれが苦手です。515のおいで〜ゲームを思い出します。

明日のブログも楽しみにしています!!(*^^*)
by あっしゅまま☆ (2017-01-23 09:18) 

きぃ

我が子がデビュー♪
とても緊張しますよね!
頑張っている姿はとても心に響きます(#^.^#)
by きぃ (2017-01-23 11:15) 

ブルーノ&エルマーママ

昨日はお疲れさまでした!
ルディくん、ホントカッコ良かったです!♡
結果気になりますよねー!
ドキワク♡
ブルーノは遅かったんで、何位に入るのかなーくらいですけど(笑)

ルディくん、体調大丈夫ですか??
遠征だったり、わんこが多かったり、緊張感だったり、午前と午後の気温の変化の大きさだったり…が影響しちゃいましたかね(*_*)
終わりがけにブルエルで追いかけちゃったし(;´д`)
早く良くなりますように!
by ブルーノ&エルマーママ (2017-01-23 12:19) 

まろママ

すごくすごく見に行きたかったけど、来週行くしで、諦めました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ナナちゃんが10位だったから、むに君、ルディ君何位何だろう?と気になっていましたp(^_^)q
子供の運動会より、緊張しますね(^O^)
by まろママ (2017-01-23 12:56) 

ニッキー

どの子もすらっと足が長くてカッコイイですねぇ(^O^)
ルディくん、体調いまいちなんですか(>_<)
疲れちゃったのかな、お大事に<(_ _)>
by ニッキー (2017-01-23 14:07) 

ぴん太ママ

昨日はお疲れさまでした!
ルディママさんにも、お気を遣わせてしまって…
色々ありがとうございました^^

やっぱり、ルディ君速かったですね~♪
むに君も♪

デビュー戦、ぴんパパも緊張してましたが、私はというと…
ぴん太を走らせる時より、皆さんとお話してる時の方が緊張しました><



by ぴん太ママ (2017-01-23 15:14) 

ルディパパ

>モモックスさん

ルディは前夜少し大人しく、当日朝は軟便だったので少し出場を迷ったんです。
しかし、ボクが着替えたら大喜びだったので連れて行きました(-。-;

他にも小トラブルありでした(゚o゚;;
by ルディパパ (2017-01-23 16:00) 

ルディパパ

>ナビパさん

緊張しました〜!
まずはまっすぐ走るのか、というのも不安でしたが、それは大丈夫でした!(^^)
by ルディパパ (2017-01-23 16:02) 

ルディパパ

>ハリムさん

DG50、楽しみにしてくださってありがとうございます!(^^)

イタグレとミニピンの性格分かりやすかったです〜!やっぱりフレンドリーですよね!
つくしちゃん、ミルディくんは性格も似てるのかなぁ!

ルディは胃腸強かったのですが、この半年で2回目の下痢です・・・。
by ルディパパ (2017-01-23 16:17) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディの体調もあって、楽しかったのですか、帰ってからが散々でした・・・。

大雪でもう困ってます(-。-;
by ルディパパ (2017-01-24 12:13) 

ルディパパ

>きぃさん

これからも参戦するつもりですが緊張しました〜!
ルディも楽しんでいるので良かったです!(^^)
by ルディパパ (2017-01-24 12:14) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

最後の最後にブルーノと追いかけっこできて良かったです!
ルディは追いかけ専門なので付き合ってくれてスタミナ豊富なブルーノとは相性が合いそうですが、今度一緒に走る時もエルマー嬢の”兄愛”を見せつけられそうですね!(笑)

ルディの体調は出発前に少しおかしかったので、無理に連れて行ったボクが悪いのです(-。-;
by ルディパパ (2017-01-24 12:19) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママが応援に登場したらサプライズでしたよ〜!まろくんとも会いたいし来てほしかったなぁ!(T . T)

来週のオフ会にはルディ家は行けませんが、ルディの弟分ぴん太は行くようなのでよろしくお願いします!
まろママはぴん太ともう会ってましたかね?
by ルディパパ (2017-01-24 12:23) 

ルディパパ

>ニッキーさん

前日までの寒さで少し体調を崩したようです。

この日は暖かい時間が長くて良かったです〜!(^^)
by ルディパパ (2017-01-24 12:24) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございました!
ぴん太家には良くしてもらいっぱなしで・・・感謝の気持ちでいっぱいです!(^^)

しかし・・・ぴんパパ・ぴん太ママ、緊張!?!(◎_◎;)
ボクの見解ではぴん太家に”緊張”の2文字はない!Σ(-᷅_-᷄๑)
緊張していたのはボクの方です。

その証拠にぴん太もむに兄さんに吠えかかって全然緊張してなかったじゃないですか〜!

ほら、犬って飼い主に似るって言うじゃないですか・・・( ̄∀ ̄)


by ルディパパ (2017-01-24 12:32) 

うっちゃん

ドッグスポーツというものがあるのですね。
見ている方も緊張しそうですね。
ルディパパさんの興奮が伝わってきそうです(^^)
本番の結果が楽しみです!
by うっちゃん (2017-01-25 09:09) 

レインボーゴブリンズ

精悍な顔つきのルディ君は、走る気満々って感じに見えますね!(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-01-25 22:00) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

緊張しましたよ〜!
続きは、ちょっと事件があったので後日書きます〜!
by ルディパパ (2017-01-26 22:21) 

ルディパパ

>レインボーゴブリンズさん

走る気満々でした!
なかなかいい走りだったんですよ〜!しかし結果は少し残念だったのです・・・。
by ルディパパ (2017-01-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ!まさかの誤飲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。