SSブログ

ダメっ?


金曜夜はちょっと忙しく、ブログに取り掛かるのが遅くなってしまい、案の定途中で寝てしまい、更には昨夜も同じ事を繰り返してしまって、ほぼ書き終えていたブログを修正しているルディパパです。

2日連続で寝落ちしてしまいましたが、凄まじい眠気と戦いながら何とかブログアップすることもしばしばで、思い返せば学生の頃のテスト前、ちょっと眠いだけで、「ダメだ!集中力がない!こんな感じで勉強しても無意味だ・・・そうだ!もう寝てしまおう!朝早く起きて勉強しよう!朝の勉強は頭に入りやすいとか聞いたことあるしなっ!」と早々に布団に入り、結局朝起きれず、体調だけは万全となってテストを迎えていた・・・あの時の学生ルディパパ!早く寝ずに勉強しろよ!ブログより頑張れよ!と思ったりしてます。

またもこの話、前にも書いたかも・・・の脅迫観念が襲ってきましたが調べることは難しいのでこのまま続けます。





IMG_6043.JPG

ルディ家遭難騒動の時にルディ家地方は大雪でしたが、金曜日の天気予報では、その時以上に積もるかもしれないとのこと・・・。





IMG_6051.JPG

いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に
生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい〜♪

金曜深夜寝落ち前、外に出てみると雪がしんしんと・・・!





IMG_6084.JPG

土曜日朝!雪は積もっていましたが、ベチャベチャな雪で、日中はこれ以上は積もらず。それなのにまた夜に降ってきました。日曜朝はどうなってるだろう?
・・・と、そんなことを書いたのだけど、今は日曜朝。しかし布団の中だから知る由もない・・・(見に行けよっ!)





IMG_6044.JPG

ルディも2歳を過ぎて、ますます成長して賢くなったなぁ!と思う今日この頃。
賢くなった、といっても誤飲したりしてるんだけど。

1歳になるまではやみくもにイタズラして、スキあらばテーブルに飛び乗ったり、本当に目が離せなかった。





IMG_6048.JPG

遊んであげている時は全然変わりません。パワフル!

ところで何回か書いていますがルディはランなどでアジリティが全くできず、ハードルとか飛べません。
しかし、家ではチャレンジャーです。その姿勢をアジリティで発揮しろよ!





IMG_6046.JPG

ルディ、けっこうビックリするようなところへ飛んだりするんです。しかし、根はチキンなのでかなり慎重にやってるみたいです。

賢くなった、というのは家族の誰かがいると、やみくもなイタズラはしなくなった、ということです。

このように・・・。

ソファーからピアノへ飛び移りたいアピール・・・(何度か飛び移って叱られ経験あり)。

しばらくこのポーズで固まり・・・。








IMG_6045.JPG

許可を求めてきます。

却下しましたが。


 ↓ちょっとお腹の調子が悪いルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 8

あっしゅまま☆

良かった??更新された(笑)
雪で孤立したのかと心配しました。段々妄想が膨らんで大丈夫かな?と思った次第です。

同じ近畿地方?の端と端。でも、こちらは何故か晴れなんですよね。県内でも北部の豊岡や城崎は凄い雪ですけどね。瀬戸内の温暖のいいとこ頂いてます。

ルイちゃんピアノに乗れるんだ??凄いね!!滑りませんか?とーちゃんが傷だらけになるんじゃ?と心配してました(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-02-12 10:40) 

ぴん太ママ

また何かあったかと⁉︎ぴんパパと心配しておりましたが‥
良かったです(*'▽'*)
ルディ君‥相変わらず可愛い〜っすね⤴︎♪
おばちゃん‥そんな顔されたら許してまうやろー!
って感じです(^_^;)

あ、ぴん太はまだ許可を求めることはしません(^_^;)
by ぴん太ママ (2017-02-12 10:41) 

ニッキー

ルディくん、「ダメ?」の表情がとっても可愛いくて、
思わず許しちゃいそうに・・・(⌒-⌒; )
でもちゃんと聞いてくるなんてお利口さん(なのか?w)だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-12 12:49) 

ハリム

私も、何かトラブルが発生したのかと心配しておりました。

飛び乗ろうかとソファーで思案している後ろ姿もかわいい。ミニピンのこの姿、好きです。イタグレは脚が長いのでまた違った感じなんですよ。飛び乗って悪さをしないように気をつけなければいけませんが、そこから飛び降りたときにバランスをくずして指などけがしないように注意してあげてくださいね。以前あずきがテーブルから飛び降りたときにドスンと音が鳴り、血を流しながら私のところにきました。(ちゃんと見せにくるんです、かしこでしょ♡)爪の付け根をどうにかしたらしく、今も爪が少しぐらついてる感じ。特に治療はないらしく、でも爪を切るときは痛いみたいで泣くんです。
ハリム家の場合、イタグレよりもミニピンの方が身のこなしが軽い、運動神経が良いみたいです。なのでより注意が必要ですね。(その前にテーブルの上に乗らないように躾しろよ)

ルディくん、家だと警戒心なく安心してるからチャレンジャーになれるんじゃないですかね?

ルディパパ、年齢言っちゃって大丈夫だったんでしょうか?
winter、again・・・
by ハリム (2017-02-12 14:38) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ご心配をおかけしてすいません!
遭難はもうこりごりなので家に閉じこもってます(笑)

ルディはピアノに飛び移ります。注意しているので滅多に飛びませんが。ソファーからとダイニングの椅子からはピアノの上に飛び移ります。猫かっ!近藤正臣かっ!

とーちゃん!ルディ、慎重なのでツルッと滑るところには直接飛ばず、ソファーからはピアノの椅子から上へ。ダイニングの椅子からピアノの上は、ピアノの上に布が敷いてるので傷はつきません〜!(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-12 18:22) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ご心配すいませんでした〜!

ぴん太はまだ許可求めませんか?若いなぁ〜!
ぴん太ママがドスのきいた声で怒れば・・・前回と同じなのでやめます(^^;;

危険なことは前以上に叱っているので勝手にはしなくなってきましたよ!誰もいないとしちゃいますが・・・
by ルディパパ (2017-02-12 18:25) 

ルディパパ

>ニッキーさん

もう、3歳ぐらいの子供(人間)みたいな感じなんですよ!(^^)
意思疎通のバリエーションは多いです!
by ルディパパ (2017-02-12 18:27) 

ルディパパ

>ハリムさん

ご心配をおかけしてすいません!
これからはヤバくなったら「お休みします」だけでも更新しなければ・・・。

イタグレはミニピンより足が速いですが、身のこなしは足が短いミニピンの方が上なんですかね〜?

はい、ありがとうございます、ルディの怪我には気をつけます!ピアノ飛び移りも厳しく叱りまして、許可を求めるようになりました。ケガは怖いですよね。

年齢、確かに少し迷ったんです(笑)この年齢は、ボク自身が思ってるよりオッサンなんですよね〜(正真正銘のオッサンなんだけど)
by ルディパパ (2017-02-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯磨き雪の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。