SSブログ

雪の一日

うぅ・・・今冬は雪が多い・・・雪は情緒があっていいものですが、1番嫌なのは雪どけ、特に会社の雪どけで、重機である程度どけるのですが、細かいところは人力で・・・嗚呼!月曜日も腰が悲鳴を上げる!のルディパパです。





IMG_6164.JPG

今朝布団の中でブログアップしてからむっくり起き出して外を見たらやはり雪が積もっている!
遭難事件の時ほどではありませんが28センチ積もりました。





IMG_6160.JPG

降りそそぐ雪は優しく笑顔包むから
僕は永遠を願った〜♩
昨年も書きましたがルディ家地方は雪が多く、ルディパパが中学生の時に78センチ積もったこともあるという・・・更に56豪雪と言われる昭和56年の・・・おらが町自慢みたいになってきたのでやめます。

昨年の冬は休日に天気のいい日が多く、毎週のようにルディをランに連れていけましたが、今年はなかなか行けません。

天気がいいとランに行くのでこんな日ぐらいしか外食もできず、昼間ルディに留守番してもらって少し外出。っていうか、土曜日も家に閉じこもっていたので買い物の運転手です。





IMG_6165.JPG

ルディママが「うどん食べに行こう!」と言いましたが却下してラーメン。だって、土曜夜はかカレーうどんだったし、水曜日もうどんだった!その旨伝えると、「そっか、今晩もうどんだしね!」って・・・!それなのにうどんを食べに行く気だったのか!

ルディパパが食べたのは”あんかけちゃんぽん”。ちゃんぽん、といっても長崎ちゃんぽんとはまったくちがうもので、”近江ちゃんぽん”です。和風ラーメンの上に野菜や豚肉がのっていて、ルディ家地方発症のラーメンで、ルディ家地方住民のソウルフードです(そこまでではないかも)。

近江ちゃんぽん、美味しいですよ!




IMG_6157.JPG

ルディは2時間の留守番。
最近休みの日に留守番させることがないのでかわいそうで仕方ない・・・甘やかし過ぎかも。





IMG_6161.JPG

ルディ、元気なのですが、お腹が調子悪い。
うんPが緩く、薬を飲ませると収まりますが、また緩くなる。
月曜日、仕事終わりからの病院かな〜と思ってます。





IMG_6162.JPG

それにしても、この家にやってきて1年半以上まったくお腹を壊したことがなかったルディなのに、この冬からお腹を壊すようになりました。

冷えてるのかな〜、と寝る時は服を着せたりしてるのですが・・・。
ストレスだろうか?
しかし、ルディママもかなりの時間ルディと遊んでくれているし、留守番も最長6時間で、しかも毎日なわけではありません。


犬って人間より腸は弱いのかな?胃は人間より強そうだけど・・・。

 ↓元気だけどお腹イマイチのルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブロ グを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ






nice!(83)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 20

ぐーまま

うどんが晩御飯なのに、昼にもってどんだけうどん好きなんですかー⁈
ってツッコミたくなる、ママさんの言動(笑)
それよりもルディ君のお腹の具合が気になりますよね。冷えてるだけなら良いのですが...
by ぐーまま (2017-02-13 05:46) 

ルーリーパパ

近江ちゃんぽん何度か行きました〜自分は釣りシーズン中の帰りは琵琶湖大橋東の塩元帥によく行きますよー
by ルーリーパパ (2017-02-13 06:37) 

あっしゅまま☆

おはようございます。
近江ちゃんぽん食べた〜い!美味しそうですね〜(*^ω^*)
昨日も晴れてるからランおいでよ〜とは気軽に言えず(笑)
土日はルディママとランチ&お買い物デートだったのね〜〜
╰(*´︶`*)╯♡

ルディのお腹、ゆるゆるですか?むにくんみたいにお腹にカイロはダメなんですか?腹巻してる子もいるしね。うちは逆に固めなんでヨーグルトにさつまいもを食べさせないといけない状態です。
ルディ、早く良くなりますように!!
by あっしゅまま☆ (2017-02-13 08:38) 

ニッキー

夕食がうどんと決まってるのに、昼食もうどんとはw
と言いつつ、私も3食カレーやラーメンが続くことがありますが、
平気ですw
ルディちゃん、早くお腹が回復しますように(_ _)
by ニッキー (2017-02-13 08:44) 

ルディパパ

>ぐーままさん

ルディ、元気なんですが、なかなかうんPがしっかりしません。
今日も治らないようなら夕方病院行ってきます〜!
by ルディパパ (2017-02-13 09:10) 

ルディパパ

>ルーリーパパさん

塩元帥も美味しいですよね!
車で30分ぐらいかけて長浜店に行ってたんですが、ルディ家地方にも出来て喜んでたら何故かなくなってしまいました〜(T . T)

近江ちゃんぽん、あんかけはオススメです〜(ない店もありますが)
by ルディパパ (2017-02-13 09:14) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

買い物はボクは車の中で待機です(^_^;)
近江ちゃんぽん、とーちゃんに1回だけ許可もらって食べてみてください〜!

腹巻考えてます。ルディ、急にお腹弱くなったのであっしゅ家風に言うと、ボクとルディママ、オロオロしてます(T . T)
by ルディパパ (2017-02-13 09:17) 

ラーさん

ほんと、すごい雪ですね。通勤や通学もどんなに大変でしょう。

ルディくんのお腹、善玉菌が不足しているということはないでしょうか。えさのことは、じゅうぶん気をつけておられるとは思いますが。うちは人間がヨーグルトを食べるとき、ラムにも大さじ1杯ほどやります。ウンPはいつも快調です。

獣医さんの見立てに従われたらと思いますが、ご参考までに。
by ラーさん (2017-02-13 10:59) 

チワピン ネネ

近江ちゃんぽんってあるんですね(*^_^*)

私は長崎の佐世保出身でちゃんぽん大好きです。

実家では自宅でも作って食べてましたが、岡山に来てからは作ってないですね(笑)
材料が無いってのありますね!だしや具材が無いんですよね(笑)

ルディ君、お腹大丈夫ですか?
ネネのかかりつけの先生はおやつを変えてない?とか言われますね

ネネはカリカリのフードの食べむらで相談したりしてたので、今でも
診察時は話きいてくれて、野菜をトッピングしてると言ったら、犬は消化
できないから、野菜より肉のゆで汁をかけたほうがいいと、肉は少々だと食べさせてもいいと言われますね。食べ物でもうんPゆるくなったりするからと言われてました(*^_^*)

野菜食べさせるのは良いとか、いろいろな説があるから、飼い主次第ですけどね!(^^)!

お腹ゆるいと、そこらへんも関係するのかもしれませんね☆

長々とすみません(>_<)
by チワピン ネネ (2017-02-13 13:23) 

hana

ご無沙汰しております!
ワタクシ。インフルで1週間自宅ダラダラ引き籠りしてました!!
久々の長期連休に日向ぼっこからの昼寝や昼間の主婦向けTV。
そして平日の夜更かしとインフルの薬の効きっぷりに感謝しつつ
引き籠りエンジョイ!!状態でした(笑)
まぁ2日目までは熱と嘔吐でKO状態でしたが・・・・

おっと私の近況はおいといて。
ルディお腹どうしちゃったんでしょうかねぇ・・・・・
冬だけで終わってくれれば寒さかな?って思うけど
ちょっと心配にもなりますね><

by hana (2017-02-13 13:32) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ルディの心配ありがとうございます!

ボクは3食ラーメンはいけます!うどんとカレーも好きですが3食連続はキツイかなぁ(^_^;)
by ルディパパ (2017-02-13 14:53) 

ハリム

近江ちゃんぽん、日清の(たしかそのはず)カップ麺で食べました。野菜がいっぱい入っててスープもおいしかったと記憶しています。滋賀って鮒ずししか知らなかったのですが、おいしい漬物がいっぱいあるし、もちろん近江牛も!みずかがみ、好きですよ~!

ルディくんのお腹どうしちゃったかな。去年は暖冬、今年は極寒、寒さがストレスかな。うちのイタグレは寒さで冷えたというよりストレスになって下痢に粘膜のようなものもいっしょに出てきて、ということが何度かありました。出血したりもありました。ひどいときは注射と薬で一週間かかります。病院で診ていただくのが良いかもしれませんね。小型の室内犬は神経質です。

あの事件の直後だったので心配しましたが、今後更新をお休みされてた時はお疲れかな?ってことで・・・(笑)
winter fall・・・
by ハリム (2017-02-13 14:56) 

ルディパパ

>ラーさん

ご心配とアドバイスありがとうございます!(^O^)
ヨーグルトは、ルディもラムちゃんと一緒で与えてます。少し少ないのでうんPが快調になったら増やしてみ娘ます。

食べ物を特別変えてないのでどういうことか心配してます。
個人的には病院に行って、「カリカリフードだけ食べさせるように」と言われるのは嫌なんですよね(^_^;)
とにかく今日病院に連れて行きます!
by ルディパパ (2017-02-13 14:58) 

ルディパパ

>チワピン ネネさん

ボクも長崎ちゃんぽんはリンガーハットでしか食べたことありません〜!いつか本場長崎でちゃんぽん、皿うどんを食べたいと思ってます!

近江ちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんとはまったく別のラーメンなんですが美味しいですよ!

ネネちゃんも緩くなったことがあるみたいですね。
ルディは1回もお腹が緩くなったことはなかったので、どうしたんだろう?と心配してます〜!
続くようだったら食べ物考えなきゃいけないですね。今までが何を食べさせても大丈夫だったので大変そうです・・・。
by ルディパパ (2017-02-13 15:05) 

ぴん太ママ

近江ちゃんぽん…初めて知りました!
美味しそー^^

そちらは、うどんは白醤油ですか?
やっぱ、冬は味噌煮込みがいいですよ~^^
サガミの四川味噌煮込みはイチオシです♪

いかん、ついつい食べ物の話ばかり><
ルディ君、心配です。
早く良くなりますように。。。
by ぴん太ママ (2017-02-13 16:33) 

ルディパパ

>hanaさん

インフル休暇、最高じゃないですか!
リッチも嬉しかっただろうなー!

ボクも10年ほど前に酷いインフルになりましたが、2日間の休暇でした。あまり人と接しない仕事なので・・・(T . T)

今、ルディ、病院来てます。診察は終わり、車で待機中〜!しなくていいのに警備してます(^^;;
by ルディパパ (2017-02-13 18:07) 

モモックス

ルディ病院お疲れ様です。
胃腸炎流行ってるようです。長く続くと心配しますよね。早くよくなりますよーに。(>_<)

ところでルディパパは食が細くなったみたいなこと前聞いた気がしたけど、そうでもなかったですか??
けっこうガッツリ飯でごわすな~(笑)
by モモックス (2017-02-13 21:35) 

ルディパパ

>ハリムさん

近江ちゃんぽん、チェーン店は京都にも出ていると思うので、機会があればご賞味を!
ちなみにボクは鮒ずし、食べれません・・・。

ルディの心配ありがとうございます〜!
ハリムさんのコメントを見て、去年は暖冬だったな〜と思い出しました。
今年はよく雪も降るし、寒さが響いているのか・・・。
寒さがストレス、というのもなるほどですね。
自分でいうのも何なんですが、下痢になるほどのストレスがルディには考えにくいと思ってました。犬は喋れないので、勝手に考えていることですが。

毎回、歌分かるんですね!
ルディママには、毎朝「昨日の歌何?」と聞かれます・・・。
by ルディパパ (2017-02-13 22:08) 

ルディパパ

>ぴん太ママ

こちらのうどんは関西風白だしですね〜!しかし、ルディ婆の影響と20代の頃に1年半名古屋に住んでたので味噌煮込みも食べますよ〜!(^^)

白醤油って・・・三河地方の醤油じゃないの?

ルディママと結婚してから、子供の頃から飲んでた赤だし味噌汁、たま〜にしか作ってもらえません。
抗議しても「子供も嫌がってる!」と一蹴されます(T . T)
by ルディパパ (2017-02-13 22:18) 

ルディパパ

>モモックスさん

ご心配ありがとうございます!

ラーメンに半チャーハンセットですよ!半チャーハンですよっ?「半」ですよっ!

ちょっと前までは半チャーハンならセット頼まずに、別にチャーハン単品で頼んでましたね!ラーメンも大盛りで!

食が細くなってるでしょ〜!( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-02-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダメっ?病院へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。