SSブログ

デカいっ!

木曜日少し暑いくらいだったのに金曜日は寒く、寒暖差が応える・・・以前旅行した時、日本より暑くて湿度が高く、住めやしない!と思ったシンガポールやタイなどの方が年中同じような気温で却って住みやすいのだろうか・・・と悩むルディパパです。






IMG_8845.JPG

ダイエットと言っていいのか分からないけど、一応食事を多少は我慢している・・・体重を測ってみたら63キロ!ちょっと減ってるけど・・・まぁ、そんなに厳しい食事制限を課している訳ではないし(課せよっ!)仕方ないか・・・。

ダイエットしてる時・・・してない時もなんだけど、”お腹が減ってるから食べたい”より”何かしら食べたいものを食べたい”の方が勝っているんですよね!
だから、こんにゃくやらもやしやら豆腐やらでお腹を膨らませたとしても満足感は得られず、”何かしら食べたいものを食べたい”気持ちは残るどころか倍増してしまいます。
結果、ドカ食い・・・。ずっと我慢なんてできやしない!できやしないよ!です。

それにしても、朝はパンですが、以前の半分、昼は弁当なんですが、以前はおにぎり小2個とおかず少々と汁物だったのが、おにぎり1個と汁物だけ、夜もおかわりなどはせず、ご飯も減らしてるんだけど!

仕事から帰宅してからのオヤツも週に1〜2回食べていたのを我慢してるんだけどなぁ!






IMG_8846.JPG

えっ!?食べてるじゃないか!って?
撮影のために致し方なかったのですよ!そんなことよりルディパパがピーナッツを落とさないかを心配しましょう!
まぁ、ルディパパのダイエットはダイエットもどきです。

ルディはというと、当然犬、しかもミニピンですので食への欲求は凄まじく・・・。






IMG_8847.JPG

ルディママがちょくちょくあげちゃうんですよね!犬初心者あるあるで!






IMG_8848.JPG

しかし、競争に出るのに体重増えたら不利だ!というのもありますが、やっぱりジャンプによる足腰への負担防止のために体重管理してます。4.0kgが理想で4.2kgなら赤信号!

ジャンプをやめさせろよって感じですが、こればかりは無理で、叱ってもジャンプします・・・。

ちなみに、滅茶苦茶嬉しい時のジャンプは凄く高いです。タメがあります。これってミニピンあるあるだと思うんですが。






IMG_8849.JPG

ちょこちょこあげるルディママ。ルディはルディパパと違ってまったく躊躇ありません。犬だから当然なんだけど!

ルディママは食に関しては、あげないよりあげる!足りないより余る!少なめより多め!をモットーとしており、ルディ以外の家族から苦情殺到ですが改めようとはしません。
せっかく作ってくれたもの、残すの悪いじゃないですか。結局食べちゃうんです。






IMG_8853.JPG

IMG_8854.JPG

そんなルディママは、ミニピン友達とランチ!

食べる時は食べるルディママですが・・・。

自分はしっかり節制しています・・・。これはこれで偉いのですけどね!



ルディママが楽しくランチしている時・・・!
ルディパパは会社でため息をついてました。








IMG_8852.JPG

ダイエットもどきを開始した直後のおにぎり・・・おにぎり小2個を1個にした意味ないだろっ!




ダイエットもどきを初めてから何度注意しただろう・・・。









IMG_8851.JPG

金曜日おにぎり!!

相変わらずデカい、デカ過ぎるっ!


ルディパパの体重が思ったより減らない原因・・・昼食のおにぎりにありっ!


 ↓ママからウマウマもらおうぜっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 12

ベル&リンママ

ジャンプのタメあるあるです!!笑 嬉しい時、かなりタメて飛びますよね(≧∀≦)細い足なのにバネがあるみたいに!

量より質!食べたいもの食べたいですよね〜。うちのパパもここ何年かでお腹が出てきて、痩せたい!と口では言ってますがなかなか… やはり食事の量を減らすのが手っ取り早いのかなぁ。。でもリバウンドしやすいですかね(;∀;)
by ベル&リンママ (2017-04-01 01:44) 

ルーリーパパ

ルーリーはよその子見たいにジャンプはしませんね〜その変わりとして何かして欲しい時はお座りして甘え鳴きします。
うちはラーメンとか食べるとお袋も食べたいものだから知らぬ間に半分位自分の器に入ってますね米控えても意味が無い(笑)
by ルーリーパパ (2017-04-01 04:05) 

ルディパパ

>ベル&リンママさん

そうなんですよ!ルディは喜びの時、何回もジャンプして、最後の一回がタメて凄く高いジャンプします(笑)かわいいんですけど将来が心配で、ちょっとでも回数が減るように努力してます(^^;;

ダイエットは、体を動かすのが一番いいのでしょうけと・・・ボクぐらいの年齢になるとちょっとやそっとでは痩せません〜!
結婚して15キロ太りましたよ〜!(T . T)
by ルディパパ (2017-04-01 08:30) 

ルディパパ

>ルーリーパパさん

ジャンプしないミニピン、たまにいますがルーリーがしないのはちょっと意外でした。
体が大きい方がジャンプしないタイプが多いのかなぁ。

ルーリーパパのお母さんがルーリーパパのラーメンを奪うってことですか〜?
ルーリーパパのダイエットにはなりますね!(笑)
by ルディパパ (2017-04-01 08:33) 

ベル&リンママ

一生懸命ジャンプしてるの可愛いけど、細い足で負担になってないか、、確かに心配になります(*_*)ベルはぴょんぴょん上に!て感じだけど、リンはまだ高さより前に!て感じなので…うちも気をつけます(´;ω;`)
by ベル&リンママ (2017-04-01 09:32) 

ルディパパ

>ベル&リンママさん

ブログを見るとちゃんと滑り止め防止のタイルマット敷いてますよね〜!(^^)
ベルちゃんリンちゃん、走り回り、ジャンプするのかな〜と思ってました。

あまり関係ないですが、タイルマット、もっと色が欲しい・・・床暖房対応のタイルマット、白(アイボリー?)いらないのに、セットになってるんです(´・_・`)
by ルディパパ (2017-04-01 09:42) 

ののりん

飛龍も飛びますね~~~~!
部屋中、走り回って飛びまくって!
サークルの中でも右往左往しては、ぴょんぴょん飛んでます!
しずくと、遊ぶ時も2倍位、動いてますよ(*^▽^*)
2ぴきとも、ソファーは、もちろん!手すり、背もたれ側からも飛び降りるので、ソファーの周りにクッションや座布団を敷いています。
2ぴきとも、2.5Kgと小柄ですが、飛龍は、足細い!
しずくは、右膝蓋骨脱臼(先天性)!なので、注意しています!
寝るときは、一緒にベッドなので、スロープをセットしています!
ベッドで一番の犠牲者は、旦那っちで、いつもギリギリらしいですよ( *´艸`)
by ののりん (2017-04-01 20:20) 

ぴん太ママ

おにぎり‥デカくないと思います〜(o^^o)
普通サイズじゃないですか?

一口につき、何十回と咀嚼すると、ダイエットにも、ボケ防止にも良いらしいですよ〜(o^^o)

by ぴん太ママ (2017-04-01 20:44) 

ルディパパ

>ののりんさん

やっぱり飛んでますか!(笑)
ののりんさん家賑やかすぎ!
2ぴきとベッドなら窮屈でしょうね!そりゃ旦那っちはギリギリになるでしょう!(^^;;

ボクも以前は犬と寝てたことありますが、何故か犬に合わせちゃうんですよ。こっちは変な体勢で我慢してたり・・・もちろん1ぴきでの経験なので、2ぴきと寝るのは想像できません!(>_<)
by ルディパパ (2017-04-01 22:03) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

おにぎり普通!?((((;゚Д゚)))))))

ヤラセでもっとデカいの作ってもらった方がオチとしてはよかったかな〜!ちっくしょ〜!(゚o゚;;
by ルディパパ (2017-04-01 22:05) 

みい

ルディママ絶対ダイエットさせる気ないでしょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
むしろ2個作るのがめんどくさかっただけ?とも思えてきた(笑)
犬と一緒で小さくてもおにぎり2個のほうが食べた感がある気がする!笑
ルディのジャンプ力とスピードあったら
ディスクとか簡単にできそう(*^^*)
by みい (2017-04-01 23:22) 

ルディパパ

>みいさん

そうでしょう〜!ルディママ、絶対ボクを痩せさせる気がないんですよ!( *`ω´)

超ミニおにぎり2個にしてもらおうかな〜!でも、そのうち普通おにぎり2個になりそう・・・(^^;;

ディスク、簡単なおもちゃディスクで練習してたことあるんですよ!ボールやおもちゃはキャッチするのに、ディスクは避けちゃうんです。そして落ちたディスクを咥えてブルブルして逃走・・・そういうおもちゃじゃないって!!
by ルディパパ (2017-04-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレートのススメ琵琶湖岸で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。