SSブログ

狙われてる?

火曜日は仕事から帰ってきてホッと一息・・・が、一足遅れて帰ってきたルディママの一言に驚きおののいたルディパパです。






IMG_1596.JPG

何年か前にワイドショーとかでやってたと思うんですが、泥棒や悪徳セールスマンの類いの輩が家に目印を付けることがあるって知ってますか?
同業者に持ちつ持たれつなのか、はたまた同じ会社の同僚に向けてなのか、”この家は昼間誰もいない”とか”この家は夫は夜遅くまで帰ってこない”とか、”この家の人は断れない弱い人だ”とかまであるらしい。

チョークで色別に目印をつけたり、小さいシールだったりするらしいのです。
「恐いね〜」
などと、ルディママと話した記憶あり・・・。


それで、火曜日夕方、血相を変えて家に入ってきたルディママが、「目印のシールがあったよ!」と指先にシールを!
「気をつけなあかん!気をつけなあかん!」
と連呼するルディママに聞いてみると、平日は動かさないルディパパの車のワイパーにシールが貼ってあったらしい。

なるほど、これは家人には気づかれず目印になる・・・。恐いご時世です。

このシールには何の意味があるのかはルディパパ達には分からないだけに不気味・・・。






IMG_1593.JPG

最近のルディですが、GW中に、ルディ家の無線LAN、一階のデッキにWi-Fiが届かないので中継機を導入し、二階にあるルーターの側で設定したのですが。ルディも一緒に二階へ連れて行ったにもかかわらず、勝手に一階へ降りてしまいルディパパが降りてこないと下から鳴く・・・。階段の扉を開けてあげて再び二階へ来るルディですが、退屈なのかすぐに一階へ。そしてまた鳴く・・・の繰り返しで疲労しました。






IMG_1595.JPG

そして、ルディパパが二階へ上がることにまたも異常に反応するようになってしまいました・・・。

置き去りにした訳じゃないのに・・・。






IMG_1594.JPG

ちょっと二階へ上がるだけでもルディと一緒に上がらねばなりません・・・。

ルディは先に上がって佐野元春ばりに、
「こっち来いよ!」

言われんでも行くわい!!






IMG_1597.JPG

そして、ルディの消灯時間が23時と決まりました!

と言ってもルディパパが決めたわけではありません。彼が「おやすみ〜」と自主的にハウスに入るようになりましたです・・・。


そんなこんななルディ家を襲ったシール騒動!!

一家の主として(←甚だ疑問ですが)、現場検証ぐらいしておかなければ!!

ルディママに、シールが貼ってあった場所をもう一度確認!

「ワイパーの下の方!わざわざ見えにくいところに貼ってるよ!恐い!気をつけないと!気をつけないと!」

「ウチは狙われてるよ〜!シールはかなり前から貼ってあったんだよ!劣化してるもん!」
とルディママ。






・・・あの〜・・・ルディママ・・・。







IMG_1592.JPG

ただの最初から貼ってあるワイパーのメーカーのシールやん・・・!

何故もう一方のワイパーも見ないのだ・・・?

↓ウチは狙われてなどいなかったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 28

モモックス

読みながらどんなシールか気になって仕方なかったです。(^o^;)
ルディママのその警戒心私ばりに!
おっとり風に見えて、しっかり家を守らねば!の気持ちがひしひし伝わってきました(^^)
って私もそんなメーカーシール初めて見たかも!私も同じ事を言ってような(笑)

ルディ家はルディママとルディの警備で守られてますね(^3^)/
良かった良かった。
by モモックス (2017-05-10 02:21) 

あっしゅまま☆

備えあれば憂いなし!ルディママのように警戒心は必要ですよ〜☆

大阪のマンション時代、貼りやすいのもあるのでしょうか?シールは表札横やら下やらに貼ってありましたよ。よく事務用に使う丸い小さなカラーシール。

うちは赤色だったかな〜メディアでよくやってたのでシールの事は知っていましたが、意味は分からなかったです。


赤色の意味


『怖いおばはんが居てるでぇ〜〜セールスも断わりよる、ここはやめとき!!』


多分、しんさくさんブログからの私の予測です(笑)(>_<)
by あっしゅまま☆ (2017-05-10 07:48) 

ひ菜まま

おはようございます(^_^)
またまた憂鬱な水曜日にほっこりするブログ、ありがとうございます(^o^)
最高ですね、ルディママさん。
でも、そのシールの情報は知らなかったので、私も点検したいと思いました。
相変わらずルディくん、可愛いです。
甘えん坊で、ひ菜と一緒です(*≧∀≦*)
by ひ菜まま (2017-05-10 07:49) 

ルディパパ

>モモックスさん

そうなんです!実はルディママの警備心はルディばりに高いです!

警戒するにこしたことはないですよね!

↑のあっしゅままも書いてますが、実はルディ家もマンション住まいの時に貼られてましたよ。色は忘れましたが・・・。

モモックス家は玄関まではセールスマンが来れないのかな?

とにかく、モモックスさんも玄関か集合ポストを至急チェックして見てください!
モモックス家も狙われているかも!( ̄◇ ̄;)
by ルディパパ (2017-05-10 08:02) 

嵐ママ

いったい、どんなシールなんだろうか?気になり仕方がなかったのですが

ルディ君の階段のはなしを「うん、うん、わかる、わかる!!」と読んでいき
最後にシールのオチが
朝から一人で笑ってしまいました(笑)

ルディパパさん、毎回楽しいブログで楽しみです
ルディママさんも楽しい方なのでしょうねぇ(*^。^*)
by 嵐ママ (2017-05-10 09:26) 

hana

ルディママうけるぅwwww
ってゆーかマンションでも貼られるって!!!
うちマンションなんです!どこに貼られるの????
こわいよーーーーーー一軒家だけかと思ってたぁぁぁぁ><

ルディ23時消灯ってリッチとほぼ同じです!!
リッチはウチにきた時から私がほぼ23時30分消灯で
一緒に寝ているのでそれが習慣になっているようで
23時になると眠たくなるようでソファで
「ねむたい・・・はやくおふとんのおへやへ・・・・」
って感じでウトウト待ってます。

by hana (2017-05-10 10:03) 

モモックス

あっしゅまま
赤のシールの意味・・・(笑)
否定はせんとく。
でも本当の意味も知りたいですよね。

ルディパパ
ご安心をすでにポスト回りはチェックしとります(笑)
一年目まで手も入らないポストのなかまで見てた。(^o^;)
マジックでマークかかれてないかとか
また投函口側も最近見れてないし見ときます。ルディパパにおどかされて、くわばらくわばら。
by モモックス (2017-05-10 10:39) 

まろママ

ルディママ可愛い╰(*´︶`*)╯♡
可愛くてしっかりもののルディママさんに守られ、ルディパパさんは安心して仕事ができますね^_^
我が家は狂犬病のシールが貼られてました( ;∀;)
どうしましょう( ;∀;)
どういう意味なのでしょうか(笑)
by まろママ (2017-05-10 12:31) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

モモックスさんへのコメ返でも書きましたが、ウチもマンションに住んでた時に貼られてました〜。

あっしゅままと一緒でカラーシールだったように思います。君悪いですよね!その時もルディママが大騒ぎでした( ̄◇ ̄;)

あっしゅままなら大阪弁でセールスマンを追い返してそうですね〜。

マンションに貼られていたシール、色は忘れましたが・・・。

意味。

『この家の奥さんはよく夫におこ!している』

ではないかと推測しています。
by ルディパパ (2017-05-10 12:42) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

ルディはひ菜ちゃんと一緒で寂しがりやの甘えん坊ですが、呼んでもこないし、膝にもあまり乗りません(^^;;
ただ、側にいろ、とのみ要求してるみたいです・・・。

シールだけじゃなく、マーキングも多いらしいですよ〜!記号みたいなものが書いてるらしいです。
by ルディパパ (2017-05-10 12:45) 

ハリム

Hey!Hey!Hey!ルディパパ、いろんなことよく覚えていますよね~。
ワイパーのシールでよかったですよね。でもその場所のシールを見つけたこと、すごくないですか?

ドッグランで読書ができるなんて!!ルディパパ・ルディくんがドッグランに慣れている、信頼関係ができているからできることですよね。いつのブログを読んでいて、ベストな関係だなーと感じています。今ハリム家には4頭いて、私・主人・息子はうれしい!楽しい!ですが、あずきにとってはどうなんだろう、幸せかなと考えてしまうことがあります。相変わらず2階暮らしです。下りてきたときにエマは嬉しくてあずきのところに走っていきますが、あずきは拒否、ギャン吠えです。ミルディのときもそうでした。エマが落ち着いてくると大丈夫だと思いますが、あずきはきっと飼い主と1対1の関係が好きなんでしょうね。多頭飼いならではの楽しさもありますが、犬それぞれ性格も違いますから、慎重にならねばです。

篠田節子さんは読んだことがないです。「夏の厄災」は初心者向けという評がありましたのでAmazonでポチりました。ここ数年じっくり本を読む余裕がなく、買ってもそのままおきっぱの本が結構ありますが、読み終えた感想なんか聞いていただけたらと思います。明日には届くようなんで楽しみですー!
by ハリム (2017-05-10 12:49) 

ルディパパ

>嵐ママさん

実は、現場検証時、ルディママも横にいたのですが・・・。
もう片方のシールに気付いてボクはピン!ときたのですが、ルディママは、
「二枚も貼ってるよ〜!恐い〜!」
とワナワナしてました(^_^;)

笑ってもらえて嬉しいです〜!( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2017-05-10 12:51) 

ルディパパ

>hanaさん

マンションは集合住宅だから、数が捌けるし、ヤツらにとっては格好の場所なんですよ〜。
玄関先のありとあらゆるところをチェックしてみてくださいね〜!シールだけじゃなく、記号を書いてる時もあるみたいです。
意味も検索したら出てきますよ!

金色のシール→お金ある

とか、ちょっとおもしろいです(笑)

ルディもリッチも、2歳を過ぎると生活リズムが確立されてくるんですかね?
スタコラサッサと寝にいっちゃいます・・・。
by ルディパパ (2017-05-10 15:08) 

ルディパパ

>モモックスさん

シールの意味検索かけてみましたが、赤はなかったです〜(^^;;

さすがモモックスさん、調べ済みですか!用心深いですね〜!
実は用心深さなら負けないルディママは、今もまだ少しシールのこと疑ってます・・・∑(゚Д゚)

間違いなく、”NWB”というワイパーメーカーのシールだったのですが・・・(~_~;)
by ルディパパ (2017-05-10 15:13) 

ルディパパ

>まろママさん

そういえば、我が家は狂犬病のシール貼ってませんね〜。
ルディママが見たら、「狂犬病の犬がいる家だ!」と思うのかもしれません・・・。

”NWB”というワイパーメーカーのシールだったのですが、まだ分からなかった時に、Bの文字がくすんでいて、NWだけ判読できたんです。
ルディママは、
「何がニューなんやろ?家か?」
と言ってました。

ニューなら、NEWなんですがね(^^;;
by ルディパパ (2017-05-10 15:22) 

みい

狙われてなかったんですね~(笑)
ルディママ、それが目印だったら家中に目印ありますね(-ω-)
逆にそんなとこに目がついたのがさすがです✨

ルディ2階はつまらないのかな?
ナナがうちにきたての頃、階段は登れるけど
降りられなくてよく階段の上でうんPお土産をくれてました。
今も油断するとどこでもうんPする!おばか!
by みい (2017-05-10 15:25) 

ルディパパ

>ハリムさん

ボクの車の前を歩いたんでしょうね。もう何年も貼ってあったシールだと思いますが、ふと気がついたようです。

あずきくんだけまだ二階なんですね。良くも悪くも気難しいのかなぁ・・・。
ストレスなく仲良くなれればいいのですが。
ボクも考えさせられます〜。

おきっぱの本はボクも100冊ぐらいあります!
篠田節子さんのは、前に紹介した「逃避行」の方が読みやすいです。「夏の厄災」はちょっと分厚いです〜!でも、真面目なエンタメ作品とでも言うのでしょうか、こちらも読みやすいです。

是非是非感想楽しみにしてます!
by ルディパパ (2017-05-10 15:28) 

かいざーくんとクラリスの母

ワイパーシールの正体が分かって
よかったですねっ^^

でもルディママのように
きっと私も間違えるハズ
しかも片方だけでもう片方を見落とすハズ…


そう思うとルディママの事笑えないカイクラママでありました(笑)
by かいざーくんとクラリスの母 (2017-05-10 16:16) 

みうさぎ

思わぬオチに笑ってしまいました
可愛いルディママさんですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-05-10 17:34) 

ルディパパ

>みいさん

えっ!?ナナは階段降りられなかったのですか?今は降りれるのかな〜?

ルディは、二階はつまらないみたいです。そのくせついて来たがる(^^;;

トイレ以外のうんPは完全に撲滅しましたよ〜!一時期決まったところで時々してました(

ナナはどこでも!?それは困りますね〜!(^_^;)
by ルディパパ (2017-05-10 17:56) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

カイクラママが間違えたらカイクラパパから「だからあなたは・・・」と懇々と説教されそうですね(^_^;)

間違えたっていいじゃないですか〜?その時は自らをネタにしてブログに書いてください(笑)
by ルディパパ (2017-05-10 17:59) 

ルディパパ

>みうさぎさん

コメントありがとうございます!

かわいいでしょうか?(-。-;
最初はボクも不気味だな〜とビビりました〜。
by ルディパパ (2017-05-10 18:01) 

ぴん太ママ

最後の最後に大爆笑でした。。
ルディママ可愛すぎ(o^^o)

昔⁉︎市営住宅に住んでいた時‥
電気のメーターの下に丸いシール(青か緑だったかな)が貼られていました。
そのまま放置していましたが‥
ある時ふと気付くと、剥がれたシールの代わりに‥
油性マジックで六芒星のマークが( ;∀;)
あれは一体何だったんだろーか。。

今住んでる所は、ぴんパパの趣味⁉︎の防犯カメラが4台もついてるので‥シール貼ろうにも貼れないんだろーな( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2017-05-10 19:12) 

くまぱんだ

!!(*´艸`*)w ルディママ素敵です~☆彡
とりあえず狙われていなくて良かったですね~(^o^)ホッ …フフフ…
by くまぱんだ (2017-05-10 20:32) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

六芒星って・・・!(^^;;
こっちが聞きたいわ〜っ!?(失礼!)

知ってました?日本の神社の石塔に意外に多く六芒星が掘ってあって、菊の御紋と一緒に掘られてることが多いらしいですよ!何だか意味深だなぁ・・・。

防犯カメラ4台・・・ボクは前にその話を聞いて知っていましたが、このコメントを見た人達から「ぴん太家大豪邸説」が出てきますよ〜!♪(´ε` )
by ルディパパ (2017-05-10 22:43) 

ルディパパ

>くまぱんださん

コメントありがとうございます!(*^_^*)

そうです、狙われてなくて一安心です・・・(笑)
by ルディパパ (2017-05-10 23:05) 

ロンママ

えーと、空気を乱すようですみません。
先に謝罪させてください。
あと、変に不安にさせるつもりも無い事を理解して下さると助かります。

実は、たまにうちに不審者(?)が来ます。
門扉っていうんでしょうか?の所に横にガラガラーって引く柵っぽいものが有りまして、さらにその下からの脱走防止の為に簡単なバリケードを設置しているのですが、私がしゃがんで庭と家庭菜園をいじっていると(外からは見えない)、柵の部分をガンガンと蹴る人がいて、それに反応してロンが勿論、吠えまくるわけです。
最初は「子供のいたずら!?」とか「構いたいのに、この柵ジャマくさい!」はたまた、「鳴き声がうるさいという抗議!?」と思っていましたが、なんだか違ったようで。
私が立ち上がって姿を見せると、すぐ逃げるんですよね。

犬が好きなだけなら飼い主が来ても逃げないだろうし、クレームがあれば私に言うだろうし…(クレームは言った方が勝ち!みたいな地域)とか

まさか犬の窃盗団!?なんて思ってしまいます(;´∀`)


で、また10分もしない内にきて、次は鍵をはずそうとするんですよ。

で、またロンが吠えて…の繰り返しです。

まさか、犬の窃盗目的!?と思いヒヤヒヤしています。








by ロンママ (2017-05-11 00:04) 

ルディパパ

>ロンママさん

いやいや、それはかなり怖いじゃないですか〜!Σ(゚д゚lll)
ロンママから見えるということは、その人が見えてるんですよね?男の人ですか?

鍵を開けようとしてるなんて、不法侵入未遂じゃないですか〜!
これはヤバいですよ〜!(-。-;
何とかしたほうがいいんじゃないですか!?
ロンくんだけでなく、ロンママさんも心配です。
by ルディパパ (2017-05-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。