SSブログ

仮眠

何で甲子園で試合をしているのに、タイガース戦のテレビ中継がないんだ!と怒り心頭に発しているルディパパです。

負けたようで・・・テレビ中継、なくて良かったかな・・・。






IMG_2115.JPG

毎日タイガース戦のテレビ中継があれば見ているのですが、途中で寝てしまうこと多し・・・。

「あ〜この回は梅野からの打順か・・・点が入りそうにないなぁ・・・むにゃむにゃ・・・」


少し前から30分ぐらいだったルディの夕方散歩を1時間ぐらい行くようになりました。1時間10〜20分ぐらいの時もある・・・。

日が長くなったこの時期は、仕事から帰宅して1時間ほど休憩して散歩に行くのです。






IMG_2116.JPG

それで、帰ってきたらクタクタ・・・。

そのかわり、ルディの「遊べ!」が少し減った。たかだか一時間少々の散歩でルディも疲れているのか?と半信半疑だったのですが、やっぱり疲れているみたい。

考えるに、歩くのが速いルディパパが一時間散歩すると、普通の人の倍近く歩いていると思われ・・・そう考えると納得いくじゃないですか!普通の犬散歩の二時間分歩けば、さすがのルディも疲れるでしょう!






IMG_2117.JPG

脳内でざっくり考えて4〜5㎞歩いていると思われます。そりゃあ疲れるわ!ということで、散歩から帰ると夕食を食べて、その後ルディパパは寝てしまうのです。

加えて朝夕の涼しさ!朝も、冬に寒いから出たくない、とは違う布団から出たくない気持ち良さが今の時期はある!!

夕食後、ソファに寝転び、毛布一枚をかぶるとちょうどいい!

冷房もいらずら暖房もいらない・・・。それでいて、毛布一枚はかぶりたい。毛布をかぶったら少し暑いとか、毛布はいらない!とかはダメなんです。

この状態をルディパパは一番気持ちいい時の条件と思ってます。


鬼のような形相のルディママに「お風呂入りなさ〜い!」と起こされたりするのがたまに傷ですが。






IMG_2136.JPG

「ご飯食べたあとすぐに横になったら牛になるよ!」
と今は亡き祖母に言われたこともありますが、喜んで牛になりましょう!

ルディパパの仮眠・・・。

30分ぐらいだったのに・・・一時間・・・長い時は二時間がっつり寝ています・・・。

だって、涼しくて気持ちいいんだもん!涼しいのが悪いんだ!


・・・なのに・・・そんなはずないのに!

暑さで起きてしまう時がある!






IMG_2137.JPG

ということで、朝夕涼しいルディ家、今年もいまだ絶賛ヒーター稼働中・・・。

この一匹の犬が望むがために・・・!

↓6月になるまでヒーター片付け禁止っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(81)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 14

モモックス

そりゃヒーターで毛布・・・汗かくわい!(笑)
ルディママわかるわー本当に決められた時間にお風呂入って欲しいですわ。
食後の仮眠のつもりが起こすと「うんわかってる」「寝てないし」「もう少しで入る」等々起こす度にあてのない返事。
そして本気寝に・・・orz
疲れてるのはわかるんだけど・・・(^o^;)
お散歩長くなったんですね!
早歩きがいいですよっ!走る手前の歩き(わんこも前足が大きく肩から動かしてるような→わかりにくくてすみません)
トレーナーさんが言われてました。
走れないときのいい運動になるようです!
長くなりすみません!ほんとに虫もまだ多くないし今の気候最高ですね(^^)

by モモックス (2017-05-19 01:36) 

Chai

「食べてすぐに寝ると牛になるよ」これって関東の私も同じ事言われてました(≧∀≦)

でも…食後のうたた寝って気持ち良い( ^ω^ )
が!寝てしまうと、起きなくちゃ!と思ってもなかなか起き上がれなくなるんですよね、なので 極力うたた寝しない様に心掛けています(笑)

ルディくん そんなに早歩き散歩してくれるんですね、羨ましいです^^;
私もいつかは せらとスタスタ歩いて長散歩行ける様になりた〜い(>_<)
by Chai (2017-05-19 06:42) 

ひ菜まま

おはようございます(^_^)
うちもヒーターと扇風機、両方出してます。
もちろん可愛いひ菜のためにヒーターは片付けられません。
朝つけろと言われるんです(^o^;)

可愛い子のためには仕方ないですね(*^^*)
by ひ菜まま (2017-05-19 07:19) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモックスさんは優しいなぁ〜!
ルディママなんか一喝ですから、「もう少しで入る」とか通用しません。1回目の注意で飛び起きますよ〜!(^_^;)

散歩は早歩きがいいんですか!
なるほど〜!ボクは歩くのが速いからいいのですが、時々ルディママが散歩に行くと、ルディが引っ張るみたいです。ボクとの散歩のスピードに慣れてるんですね・・・。

散歩時間増やしたのも、ようやくルディが散歩での状態がマシになってきたからです〜。でも、ルディを疲れさせるつもりが、ホント帰ってきたらボクがクタクタです( ;´Д`)
by ルディパパ (2017-05-19 07:58) 

みい

同じく6月までこたつ稼働中です、、、
今ナナは絶賛体調不良中なので特にこたつが手放せません。
しばらく絶食してるナナさん。
散歩すらいけないくらい体調が悪いみたいで
毎日病院で点滴をしています。
もー心配でしょうがない(T_T)
by みい (2017-05-19 10:13) 

ポチママ

4枚目の写真のルディ君、にっこり笑ってて激カワ(*^_^*)

私も朝晩2時間半近く歩いてるのでクタクタで夕ご飯を食べたらつい寝ちゃいます(^_^;)昼間は何にもしてないんだけどな~。犬を疲れさせるために歩いてるのに結局は自分が一番疲れてます。歳かしら。

ブリーダーさんには7・8月以外はヒーター使いますって言われてました(^_^;)タマちゃんはモフモフのダブルコートなので寒がりませんが、若い衆はまだまだ寒いみたいです。ご近所のミニピンさんちは真夏でもクーラーとセラミックヒーターのダブル使いだって言ってましたよ(>_<)
by ポチママ (2017-05-19 12:31) 

ルディパパ

>Chaiさん

仮眠はクセになってしまって、夕食食べ終わると自動的に眠くなります・・・耐えられないぐらいに・・・(⌒-⌒; )

散歩、本当はもっとゆっくり歩きたい時もありますけどね〜。元々ボクが歩くのが速いのと、ルディが多少引っ張るので早歩きに近いです。しかし、それ以上速く歩かないように気をつけていると、引っ張りはマシになりましたよ〜(^^)

せらも、車でちょっと離れた公園とか連れて行って散歩とかもいいかもですよ!


by ルディパパ (2017-05-19 12:38) 

ルディパパ

>ひ菜ママさん

ひ菜ちゃんもそうですか!(笑)
ルディも朝夕ヒーターを「つけろ!」と要求します。
さすがに暑い時もあるのか、ヒーター前から離れてクールダウンしてる時もありますが、またすぐに戻って暖まってます(^^;;

涼しい日はまだいいですが、少し暑い日でも朝夕は「つけろ!」・・・迷惑です〜!(-。-;
by ルディパパ (2017-05-19 12:41) 

ルディパパ

>みいさん

ブログ見ました!コメントさせてもらいましたが、心配ですね(T . T)膵炎だと更に心配!
普段元気な犬達が、元気がなくなりご飯も食べないとなると心配で仕方ないですよね。人間の子供より食べるのが好きだし・・・。

ナナ、早く回復することを祈ってます!

こんな時ですいませんか、みいさん、おめでとうございま〜す!更に賑やかになりますね!
ナナ〜!早く元気になって賑やかにしてくれ!
by ルディパパ (2017-05-19 14:27) 

ルディパパ

>ポチママさん

散歩、30分と1時間は全然違いますね〜!疲れるし、何しろ足が痛いです。ボクは魚の目が左足に二個あって、歩けば歩くほど硬くなり痛くなるんです。完全除去は不可能で、「今夜オペする」などと言って、魚の目カッターで削ることを繰り返してます〜(-。-;
散歩時間を増やしたので魚の目の成長も早いです(T . T)

ミニピンが5月もヒーターいるとか、ペットショップでは何も言ってくれないし、最初の年は衝撃的でしたよ〜!冷房を寒がることも!
by ルディパパ (2017-05-19 14:33) 

ぴん太ママ

仮眠‥は10分位が一番頭スッキリして良いらしいですよ(o^^o)

ぴんパパなんて‥仮眠したら最後、朝まで起きませんから!!
困ったもんです( ;∀;)

今日は仕事暇で、会社PCでブログ見てて発見したのですが‥
過去記事のコメ返で、またまた「びん太ママ」になってた。。
返事の本文⁉︎の中では「ぴん太ママ」になってるのに‥
やっぱり‥イケズパパなんですねっ( *`ω´)
by ぴん太ママ (2017-05-19 20:20) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

仮眠が・・・長くなってきてます。いずれはぴんパパのように、朝まで・・・になってしまうのでしょうか?(^_^;)

仕事がヒマとはいえ、このブログの過去記事を読んでくれてたっていうのが嬉しいじゃないですかー!!ヽ(´▽`)/
”びん太”?そんな小さいことどうだっていいじゃないですか〜。

そういえば、先日、もしぴん太家がもう一匹犬を迎えたらルディパパか名付け親に・・・とぴんパパが言ってくれてましたね〜!

びん太!

どうでしょうか!?これでぴん太ママでもびん太ママでも間違ってると言われなくてすみますしね〜!!♪(´ε` )
by ルディパパ (2017-05-20 09:43) 

Chai

車で離れた公園まで行っての散歩!
なるほど〜それだったら家の方向分からないし観念して歩いてくれるかもです(≧∀≦)
by Chai (2017-05-20 13:20) 

ルディパパ

>Chaiさん

そうでしょう?一回やってみてください〜!
ルディは、意外と人が多すぎるところも吠えずに歩いたりします(多過ぎると、キリがないからか?)
by ルディパパ (2017-05-20 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛を逆立てる犬かえる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。