SSブログ

かえる

仮眠が仮眠でなくなり・・・起きたら3時半だったルディパパです。

金曜日はルディ家地方も暑くて仕事も疲れました。ルディ散歩も一時間ちょっと行ったら、クタクタですよ。土曜日は休みなので休養しよう!






IMG_2193.JPG

普段LINEを使っている人は多いと思いますが・・・ルディパパもその一人で、やっぱり便利ですよね。特に親しい人との連絡やお喋りはメールより気軽でサクサクできるし。スタンプもよく使います。

それで、家族とのLINEはやはりお喋りよりは連絡に使うことが多いのですが・・・。






IMG_2206.JPG

ルディママからきたLINE。

カエルのスタンプがひとつ・・・。


カエル・・・。

かえる・・・。

「仕事から帰る」
という意味なんですね!もう慣れましたが、唐突にこのスタンプが送られてきた時は意味が分からなかったものです。






IMG_2205.JPG

慣れたのでルディパパも仕事が終わった時に真似してスタンプで「帰る」とやってみた。

そしたら返ってきたのだけど・・・意味わかりますか?




「待ってる」らしい・・・。

ルディママを問い詰めると、
「松の木のつもり」
と・・・。

”松”違うやん!それに、”つもり”って・・・分からんわい!






IMG_2194.JPG

金曜日も夕方ロング散歩でルディパパに残っていた体力も使い果たしたきらいがあります。

ルディを疲れさせるためにロング散歩してますが、こちらが疲れ果ててしまい、夜の「遊べ!」は確かに減ったけれど・・・。






IMG_2195.JPG

突如駅前で何者かの演説が始まり、かなり離れているのですが広場から見えるので、「何だ!?」と1分くらい見つめてました。結局、何だか分からなかったみたいです。






IMG_2196.JPG

以前と比べて散歩自体は喜ぶようになったし、よく歩くので一時間散歩、続けるべきであろう・・・しかし、これからどんどん暑くなるなぁ・・・。夜暗い中での一時間散歩も疲れそう・・・。






IMG_2197.JPG

夜はまったりしてる時間が増えましたが・・・ルディパパは夢の中にいる時間が増えました。

ルディの夜の「遊べ!」が減ったので、仮眠も許されているのかも・・・しかし、夢うつつにルディママがルディと遊んでいる声が聞こえたりします・・・。



そんなルディママから久々に問題!(本人は問題を出しているつもりはありません)






IMG_2204.JPG

このLINEはどういう意味でしょう・・・?


土曜日なので参加者少ないかもですが、考えてみてください!

正解者がいるのかどうか、逆に意外と正解者が多いのか、ルディパパには全く想像がつきません・・・。

↓パパは今からまた寝るぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 20

あっしゅまま☆

LINE…夫婦円満の必須アイテムですね╰(*´︶`*)╯♡

うちはとーちゃんまだガラケー(笑)だからLINEなぞやった事もない(>_<)
先日もランに向かう途中、大渋滞で遅刻しそうだった時スマホを渡してあっしゅままに成り切ってLINEして下さいと言いましたがムリでした(^^;;

問題の答え…

かえる

キリンビール飲む?

違うか〜〜首をなが〜くして待ってるわ╰(*´︶`*)╯♡ダーリン?

こんなんしか浮かびません。想像力に乏しくてすいません(>_<)
今日は私は神戸で同期会、とーちゃんは夕方から飲み会です(*^^*)

by あっしゅまま☆ (2017-05-20 06:17) 

ぴん太ママ

ルディママは使うスタンプまで可愛い(o^^o)

私の答え‥
帰る→首長〜くして待ってて=ちょっと遅くなるよ

ぴんパパの答え‥
帰る→早く帰るね

↑「何で早く帰るなの?」と聞いた所、真顔で彼は言いました‥‥‥
「知らんの?キリンは走ると速いでだわ〜」
by ぴん太ママ (2017-05-20 06:32) 

ぐーママ

絵文字やスタンプでやり取りすることはありますが...
んー、難易度が高いです(^^;;
帰る、首長くして待ってる。かな?
by ぐーママ (2017-05-20 06:33) 

ししかげ

キリン堂に寄ってから帰る♪

いやね、首をながーくだと思ったんですが、みんなそう書いてはるので、あえて違う道を行きます(*´∀`*)
ししかげはかつてルディくんママになれたことがないので、違う気しかしなーい(;∀;)
by ししかげ (2017-05-20 06:57) 

トレンダー櫻井

気長に帰るのを待ってる!

こんなかんじでしょうか?
by トレンダー櫻井 (2017-05-20 07:05) 

まろママ

はいはい〜♪
これはわかります(o^^o)

首を長くして待ってる(^o^)

息子が部活で何時に帰るか毎日わからず、野球部母ラインで皆んな、いつもキリン押していました(笑)

今日もキリンだね、と(^o^)
泥だらけのユニフォーム洗濯するまで寝れないからね(^^;一晩熟成させると自分を呪いたくなるからね(笑)

松はわからんわ〜(^^;
モミの木だからね(^o^)
気をモムとか(笑)

今の時期の早朝の涼しさと、布団たまりませんね(^o^)
なのに、今朝も6時前に黒犬に起こされましたT_T
おかげで家事がはかどるはかどる(笑)
by まろママ (2017-05-20 08:37) 

ひ菜まま

おはようございます(^_^)
凄く悩みましたが、やはりカエルのあとだから、首を長くして待っててね、かな~(ー_ー;)
何か美味しい物を買って帰るとか。。
by ひ菜まま (2017-05-20 08:37) 

うっちゃん

ルディママさんのクイズ大好きです(^^)
きりんだから「首を長くして待っててね」ですかね…
by うっちゃん (2017-05-20 14:17) 

ののりん

旦那っちは、首を長くして待て!では??と言ってます。
私は、最初は、ビール!だと思ったんですが、ビールのスタンプは、あるんじゃないか?と・・・・
私、ガラケーなので・・・( ノД`)
私の回答は、「めっちゃ、つかれたぁぁ~~」では???
きりんさん、下向いてる時って何か、うなだれて見えるじゃないですか???
物凄くお疲れなんじゃ?癒してあげてぇ~ねぇ~~♡♡♡
by ののりん (2017-05-20 22:06) 

モモックス

首冷えるわ~



ルディ待ってて

とか?!
あぁ難しい(笑)
私にはルディママみたいに可愛い洒落がないからなぁ(^o^;)
by モモックス (2017-05-21 00:09) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

先日のビワドッグは、とーちゃんからショートメールがきましたが上手でスムーズでしたよ〜!
LINEもすぐにできるようになりますよ〜!(^^)

同期会どうでしたか〜?とーちゃんも飲み会か〜!いいなぁ!

ルディママクイズ、残念ながら不正解です!
しかし、キリンビール飲む?はいい答えですね!
次も頑張って〜!

by ルディパパ (2017-05-21 00:36) 

ルディパパ

>びん太ママさん

今やルディママと会った回数一位に踊り出ようとしているびん太家・・・!

それなのに、それなのに二人して不正解です!!o(`ω´ )o

罰として今回は”びん太”とさせていただきます!
by ルディパパ (2017-05-21 00:37) 

ルディパパ

>ぐーママさん

残念ながら違います!
「首を長くして待ってて」なら普通の答えなんですよ〜!普通の答えではないんです!(笑)
by ルディパパ (2017-05-21 00:38) 

ルディパパ

>ししかげさん

見事大正解〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
しかも、「今キリン堂」とかではなく、「キリン堂に寄って帰る」、ピッタリ賞!!

何か・・・正解が1人でもいてホッとしたなぁ!
思わずLINEしようと思いましたよ!

ありんこさんには親切イケズ、ボクにはただのイケズのししかげさん・・・やるやん!!( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2017-05-21 00:38) 

ルディパパ

>トレンダー櫻井さん

クイズ(?)参加ありがとうございます!
しかし残念です!不正解です〜!
by ルディパパ (2017-05-21 00:39) 

ルディパパ

>まろママさん

野球部母LINE・・・そこで押されているスタンプは、すなわち普通の発想ということですよ!

ルディママがそんな普通の発想なら問題にしませんよ〜!(笑)

ボクは、今朝9時過ぎに黒犬に起こされました(^_^;)
by ルディパパ (2017-05-21 00:39) 

ルディパパ

>ひ菜ママさん

残念です〜!「帰る」の後だと、普通「首を長くして待っててね」なのですが、そこはルディママ!
「帰る」けど何かを付け足しているんです。連絡を・・・(笑)
by ルディパパ (2017-05-21 00:40) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

お久しぶりです〜!
シューくん元気ですか〜?( ´ ▽ ` )

クイズ、不正解です!またの参加とブログの更新待ってますよ!
by ルディパパ (2017-05-21 00:41) 

ルディパパ

>ののりんさん

鋭い!ビールのスタンプはあるんです!(๑>◡<๑)
だからビールじゃない!

「お疲れ〜」でもないですが、鋭い分析でしたよ!

ののりんさん、ガラケーなのですか!?ブログ問題なく見れますか〜?
by ルディパパ (2017-05-21 00:41) 

ルディパパ

>モモックスさん

ギリギリセーフで解答受け付けました・・・が残念!(>_<)

モモックスさんがルディママクイズ不参戦なんて許されませんからね!
大遅刻も参戦してもらえて良かったです(笑)
by ルディパパ (2017-05-21 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仮眠目を細めたけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。