SSブログ

サプライズ還暦祝い! [お泊り]

ルディ家2回目のお泊まり・・・思えば1回目は昨年11月で、その時はルディの誕生日サプライズがあり、嬉しかったなぁ・・・のルディパパです。






IMG_2753.JPG

今回のお泊まりを前に、ぴん太家から提案がありました。

「あっしゅとーちゃんが今年還暦のはず。サプライズで還暦祝いをやりませんか?」

なぬ〜!まったく気付かなかった!

今回一緒にお泊まりしたカイクラパパはルディパパと同い年、GINパパは3歳先輩。そして、あっしゅとーちゃんとぴんパパは一回り以上歳上です。一回り以上も歳下の若造・ルディパパといつも遊んでくれてありがとう!

昨年サプライズで還暦祝いをしてもらったぴんパパが感動して号泣したらしい・・・。

うん、確かにサプライズは嬉しい・・・!






IMG_2739.JPG

カイクラ家も快諾してくれてサプライズ企画発動!

飾り付け担当ぴん太家!ぴん太家が一番張り切って準備してくれました。

楽しい夕食後のサプライズ・・・作戦担当ルディパパが、みっちり計画を練り、A、B、C、D棟のコテージのうち、サプライズ会場をA棟と決めて、飾り付け担当ぴん太家が宿泊。

サプライズ前にあっしゅ家以外の人間と 犬がA棟に集結しやすいようにD棟にあっしゅ家を押し込む!これが意外に難しく、いかに自然にあっしゅ家をD棟に送り込むかが鍵でしたが、事前連絡で、夕食後、皆が集まるぴん太家、かいざーくん・クラリスと2匹犬がいるカイクラ家を6畳部屋があるA棟、B棟と決め、4.5畳と部屋が狭いC棟、D棟にルディ家、あっしゅ家が宿泊するのがいいと思う、と通達してあっしゅ家の承諾を得ました!






IMG_2740.JPG

昼間皆がランで遊んでいるときにぴん太ママ奮闘!ラン前のA棟でしたが、見事見つからずに飾り付けに成功してくれました!

お祝いのケーキは、事前にルディママがかばたリゾート近くのケーキ屋で予約したのですが、15時以降に取りに行かなければなりません。これはいかにも不自然!

ルディママが車で出た後、しばらくするとやっぱりあっしゅままが、
「あれっ?ルディママは?」

この質問の時の答えもあらかじめ考えていたのです!

「ちょっと忘れ物をしてドラッグストアに買い物へ・・・」

ドラッグストア・・・何かしら忘れ物が売ってそうな店にはうってつけ!ドラッグストアに幸あれ!ルディママはキリン堂に行ったに違いない!(行ったのはケーキ屋です)

ケーキミッションをクリアしたルディママに、あっしゅままは、
「何忘れたん?」
と聞いていたので、ルディママは必死に演技していて、肩が痛いから夜に湿布を貼っているのに忘れたとか何とか言ったのだと思います。
「持ってるのにー!言ーてくれたらいいのにー!!」
と、別の意味でしつこいあっしゅままでした・・・。






IMG_2759.JPG

ここから三枚は動画からの写真。

皆動画ばかり撮って、緊迫したこういった場面の写真がない!(自分も動画撮ってただろっ!)

夕食後一旦解散してあっしゅ家以外の家族は忍者のようにぴん太家コテージA棟に集まる!

そしてルディママがあっしゅままに電話をかけてあっしゅ夫婦とあっしゅを呼び出す・・・。

後はこのドアから入ってくるであろうあっしゅ家を待つばかり・・・固唾を呑む一同・・・。あっしゅ家がドアの前に来たら電気を消すために、偵察兼電気係カイクラパパスタンバイ!

しかし・・・何とあっしゅままだけが歩いて来た!想定外!(想定しとけよっ!)






IMG_2756.JPG

カイクラパパが慌てて消灯して外へ!滅茶苦茶不自然ですが、あっしゅままを食い止めるために・・・!

室内では、6名のおじさん、おばさんが、「大丈夫かな〜」の言葉すら発することもできずに固まるのみ・・・今までの計画が・・・水の泡となる・・・こうなったら、あっしゅままには打ち明けて、あっしゅとーちゃんのみのサプライズにするしかないのか・・・?命運はカイクラパパ1人に託された!






IMG_2762.JPG

大成功〜!
カイクラパパ、超ファインプレー!

あっしゅとーちゃん、あっしゅまま、2人揃ってサプライズで驚かせることができました!






IMG_2745.JPG

あっしゅとーちゃん、いい顔でした〜!ぴんパパのように号泣はしなかったとーちゃんでしたが、凄く喜んでくれました!






IMG_2744.JPG

赤いパンツのプレゼント!






IMG_2747.JPG

ケーキはぴん太がちょっと齧ってしまいました!それもまた楽しい!






IMG_2746.JPG

還暦記念、あっしゅとーちゃんギターコンサート開催!
還暦祝いがなくてもコンサートは開催されていたはず・・・ということは置いておいて、動画も撮りましたがとーちゃんの美声をお聞かせすることができず残念!






IMG_2750.JPG

カイクラ家持参の焼酎、ありんこさんが差し入れてくれた日本酒、美味でした!






IMG_2749.JPG

とーちゃんの美声に耳を傾けるクラリス・・・。






IMG_2748.JPG

豚の鼻に夢中のルディ・・・。






IMG_2752.JPG


IMG_2754.JPG

GINもルディも眠たくなり・・・日付が変わるまで宴は続きました・・・。






IMG_2738.JPG

思えば、ルディとあっしゅが2匹で初めて遊んだのが一年前の5月29日・・・。

あれからもう一年・・・今ではたくさんのミニピン仲間ができました!


改めて・・・

あっしゅとーちゃん、還暦おめでとう!!

正式には3ヶ月後ですが・・・。

↓もうかばたリゾートでサプライズは打ち止めだなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(90)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 22

ししかげ

サプライズ素敵ー(*´?`*)
自分がして頂いた日の事も思い出すしで、感動してます!!
こんな風に一緒にお泊まりしたり…
素敵すぎます!!
とーちゃんの喜んでる姿が想像出来ちゃいますしね(*´?`*)

一年記念を覚えてはるのも素敵ー!!
我が家は321でお初、その時はパパさんの声を聞く事なく終わりましたね(;∀;)
遊んで頂いたのは515以降でいつだったかなぁ。写真探してみよっと♪

こーんな素敵な日、そしてあっしゅくんと初めて遊んだ記念の日、両日に私の服を着てくださってることにも感動してますー[ぴかぴか(新しい)]
マルシェしっかり楽しんできましたが、皆さんに会いたくなっちゃいました!
by ししかげ (2017-05-30 03:37) 

次元かあちゃん

あっしゅとーちゃん おめでとう〓
うまく 行って良かったね。
by 次元かあちゃん (2017-05-30 04:05) 

あっしゅとーちゃん

かばたリゾートお泊りサプライズ実行委員会の皆様へ
心温まる手作りの還暦祝いをして戴き、本当にありがとうございました。
これまでの人生でサプライズパーティーの主役になった経験がなかったので、
暗闇の会場がパァっと明るくなり、飾り付けが目に入った瞬間、
まさか自分が主役と思えず、「どの犬の誕生日かな?」と戸惑いました。
状況判断後は、嬉しさがこみあげ、ハイテンションのまま、弾き語りに突入し、
調子に乗って歌い過ぎました。(またまたあっしゅままに叱られました笑)
今年末で定年を迎え、再雇用以降は勤務体系が変わるため、
来年からはこうした遠征や宿泊が困難になるのでは?と心配しています。
かけがえのない犬友とできる限り永くお付き合い出来ればと願ってます。
by あっしゅとーちゃん (2017-05-30 05:09) 

ぐーママ

あっしゅとーちゃん還暦なんですね。
そんなお歳には見えませんが...
サプライズはされる方はもちろん、する方もドキドキハラハラ?な感じがたまりませんよね!
by ぐーママ (2017-05-30 05:09) 

トレンダー櫻井

(少し気の早い)還暦おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2017-05-30 06:22) 

ニッキー

サプライズ成功、おめでとうございます*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-05-30 08:29) 

あっしゅまま☆

湿布押売りひつこいあっしゅままです(笑)我が家は旅行のお供にモーラステープなんです(^^;;


こんな裏方話を聞くと胸が痛みます(>_<)ルディのお誕生日に失態続きでホント申し訳なくってすいませんでしたm(__)m

最近、スマホにみんなのお誕生日リストを間違って消してしまっ新たにピンカレンダーを見て作り直していたところだったので真っ暗闇の中に光るケーキを見た時は
『うわ〜〜やってもた!誰のお誕生日やったん?プレゼント買ってないやん(^^;;どないしよ』

と焦りましたが、まさかとーちゃんの還暦祝いなんて夢にも思っていませんでした(T ^ T)本当にありがとうございました。

ケーキを食べながら次の還暦は誰や?っと話になってGINパパや〜と言われ女子はナシで良かった!とホッとしました(笑)

来年は日帰り参加になりますがランだけでも行きますので是非、よろしくお願いします( ^ω^ )vルディパパが還暦になるまで頑張ります(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-05-30 08:58) 

ルディパパ

>ししかげさん

なかなかうまくやったでしょう?とーちゃんサプライズ!
ししかげさんへのサプライズはケーキ登場という簡単なものでしたが、皆に知らせて黙ってもらって・・・けっこう大変なんですよー。どうやらボクはサプライズ作戦の指揮が向いてるようです、ムフフ・・・( ̄∇ ̄)

515以降は604ですねー!あの日も本当に楽しかった!あの日のあっしゅ、ルディ、影千代の爆走と同規模の爆走はなかなか見れませんよ!

321も懐かしい・・・。ありんこさんに誘われてもじもじとししかげさんを探しに行ったっけ・・・。

ん!?待てよ!記憶が蘇ってきたー!!!Σ(゚д゚lll)

挨拶に行ってもな〜んかそっけなく、コメントしてくれている明るいししかげさんの姿はそこにはなかった・・・:(;゙゚'ω゚'):

だいたい、一応歳上だしー!絶対挨拶に来てくれると思ったのにぜーんぜん姿をあらわさないしー・・・
Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

い、イケズ〜〜〜!!!

イケズの原点、321にあり!!


by ルディパパ (2017-05-30 13:27) 

ししかげ

ちょ!ちょっとちょっと!待ってくださいー(;∀;)
言い訳をば…。

初のオフ会参戦ともあり、何処に誰が居るのやら…で、ザリちゃんのところと、れん君のところと一緒に居たのですね、はい!
上の方に滋賀の方々が居る事には気付きましたが、有名ピン様だらけで近寄りがたいオーラ…。
しかもルディ君ご夫妻の顔は分からない!!
うん。そのうちどっかで会うだろうって思ったんですよね~♪
そしたらルディ君ママが来て下さったんですよね~♪
ありんこさんとちゃんとお話出来たのも終わりかけの頃でした♪
ルディ君パパとは名刺交換の時にお会いしました!しゃ、喋ってくれない!!
年下は緊張していたのであります!!なのに…なのに…
い、イケズ~!!!

(ルディ君パパの)イケズの原点、321にあり!!笑

by ししかげ (2017-05-30 14:46) 

ぴん太ママ

やればデキる女ぴん太ママです( ̄▽ ̄)

まず…この場をお借りしてお詫びを…
「うちのバカ息子が大切なケーキを盗み喰いしてしまいすみませんでした><」

サプライズお祝い、成功して良かった~^^
あっしゅとーちゃんとままが喜んでくれて良かった~^^
号泣はなかったけれど、お二人の満面の笑みを見て、凄く嬉しかったです^^

いやホント、ルディパパの作戦を練る力と遂行力は素晴らしいです♪
もちろん、カイクラパパの機転のきかせ方も♪

あと…あれだけお酒をかっくらっていたにもかかわらず、あの夜のことを忠実にブログに再現しているルディパパの記憶力と文章力に…
「こやつ…ただものではないな」…じゃなかった、ますますリスペクトした次第であります!!
by ぴん太ママ (2017-05-30 14:57) 

あっしゅまま☆

あのぉ〜〜(ㆀ˘・з・˘)

とーちゃんの号泣を期待してたみたいなんですが…

こう見えて涙もろいのは何を隠そう私の方なんですね〜〜(笑)鬼の目にも涙って思ってるでしょ!ルディパパ(u_u)

ぴん太パパの号泣が見てみたいあっしゅままでした( ^ω^ )
by あっしゅまま☆ (2017-05-30 15:18) 

ルディパパ

>次元かあちゃんさん

ありがとうございます〜!
次元かあちゃんにおかれましては、ミニミニピン会の司会を引退されるという噂もチラホラ耳にしますよ!

あの名調子を勿体無い!次回何かしらのサプライズ企画の時に司会をお願いいたします!(>人<;)
by ルディパパ (2017-05-30 15:23) 

ルディパパ

>あっしゅとーちゃんさん

何とかチームプレーで困難を乗り切ってサプライズ企画を成功させることができました!

あっしゅままが1人で歩いてきた時は冷や汗ものでしたが・・・。

喜んでもらえて良かったです!自分達で計画して実行したというのに感動しました。

もしかして、
「失敬な!まだ60歳にはなっとりませんよ!」
と怒られてしまうかも・・・と少し心配していましたが杞憂に終わりました!

前回ルディ誕生日サプライズありがとうございました!・・・。

逆に前回があっしゅ誕生日サプライズで、今回がボクの誕生日な何かのサプライズなら、ボクは気付いたと思います!(笑)気付かないあっしゅままと、あっしゅとーちゃんで良かったです!

かばたリゾートお泊りサプライズ実行委員長より
by ルディパパ (2017-05-30 15:29) 

ルディパパ

>ぐーママさん

サプライズはする方はハラハラしますね〜。
でも、計画や準備や相談は子供に戻ったようで楽しかったですよ〜!(^^)

あっしゅとーちゃんは確かに若いです!
by ルディパパ (2017-05-30 17:31) 

ルディパパ

>トレンダー櫻井さん

ありがとうございます!

ちょっと早過ぎる還暦祝いでしたがサプライズが成功して良かったです!
by ルディパパ (2017-05-30 17:32) 

ルディパパ

>ニッキーさん

少しヒヤリとしましたが、無事成功しました〜!
サプライズをする側が楽しんでる感じでした!(笑)
by ルディパパ (2017-05-30 17:34) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

いやいや、ルディ誕生日サプライズは充分嬉しかったです!
ししかげさんが参加できなかったのが残念でしたが、本当に嬉しかったですよ!(^^)

ケーキ、美味しかったですかー?ボクは好きな感じのケーキでした!生クリームが好きなので。とーちゃん、すいません!(笑)

来年・・・前にあっしゅ家が泊まった丹波のどこかでもお泊まり無理ですかね〜?

あっしゅ家に近くなるのでとーちゃん何とかならないかな〜?
by ルディパパ (2017-05-30 17:36) 

ルディパパ

>ししかげさん

お互い記憶曖昧ですよ〜!ししかげさんなんて若いのに!ルディママが行った時はありんこさんとボクもいたって!ししかげさんが興味なしの顔してるから、獅子丸と影千代の写真撮ったんですからー!

名刺交換は覚えてないなぁ・・・ザリちゃんママは覚えてますけどね!
「ザリちゃんって、シーザリオか!ザリガニ違うんかっ!」て。

イケズじゃないですよ、ヒトミシラーのハズカシガリヤーなんです。更に最初に挨拶に行ったらししかげさんが興味なしな感じだったので、トラウマに・・・。うぅ・・・今も引きずってますよ(T ^ T)
by ルディパパ (2017-05-30 17:37) 

ししかげ

ほんとイケズですわー(;∀;)
でももしパパさんが一緒に居たなら…私、多分それ気付いてません!笑
ママさんが来て下さった時は、「パパはあれ!あの帽子の!意外と歳いってるでしょー笑」と仰ったのが鮮明に覚えているので…その時パパさんは遠くでした!
その後に来て下さったのかな?うーん。笑

ま!ま!笑
今は私がイケズじゃない事が分かったんですから←
良いじゃないですかー(●´艸`)ヾ
by ししかげ (2017-05-30 18:05) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

カイクラ家持参の焼酎が上手くて上手くて・・・ぴん太ママがスケ番にならなかったのが残念・・・いや、ホッとしました〜!

あっ!手羽先を楽しみにしてましたが・・・酔っ払って食べていたのはとんちゃん焼きの残りでしたー!
「あれっ!?これって手羽先?」
と思うぐらいには酔っ払っていましたが、記憶力は抜群です!(笑)

本当に楽しかったですよね!仕事がいつも以上に辛いです(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-05-30 18:11) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ありゃ〜!?涙もろいはずなのに、サプライズの時泣いてましたか〜?おかしいな〜、感動が足らなかったか!?(T ^ T)

ぴんパパの号泣は男らしい男泣きです!
by ルディパパ (2017-05-31 17:12) 

ルディパパ

>ししかげさん

むむ・・・!(・・;)

「我らパシャペ軍団!何人たりとも近寄るべからず!」
な雰囲気でしたよね!
後半ありんこさんと喋っていたのは気付いてましたが、おっさんがそこに割り込めないじゃないですかー!

兎に角、出向いて行ったのはこちらなんですから、ボクがイケズでないことが証明されましたね!( ´Д`)y━・~~
by ルディパパ (2017-05-31 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。