SSブログ

高い犬

ルディ家地方、夜は凄い雷・・・ちょっと不気味な感じの音でしたね・・・のルディパパです。

ルディは寝ていたのですが、雷の音は全然大丈夫なので、大きい音が鳴ると顔を上げる程度でした。






IMG_2825.JPG

最近ルディの散歩中によく見るおっさんあり・・・。

おっさんと言っても、ルディパパ自体がかなりのおっさんなので、そのかなりのおっさんがおっさん呼ばわりするのですから、おっさんは更にかなりのおっさんな訳で・・・ややこしいですね、初老のおっさんです。






IMG_2826.JPG

おっさんも犬の散歩中で、いわば同志。

連れている犬はテリア系の雑種犬で中型犬ぐらいの大きさ。

何歳なのかは分かりませんが、犬の佇まいと雰囲気からして、4〜6歳と見ました!






IMG_2827.JPG

おっさん、駅前広場のベンチによく座っています。 前に見た時は「志村動物園」で中型犬、大型犬と戯れる若手タレントを見て見慣れているのかJK達がおっさんの犬を撫でたりしておっさんはご満悦でした。






IMG_2828.JPG

先日再びおっさんと遭遇。おっさんは前に見た時と一緒のベンチに座っていました。

しかし、今回はJKの姿はなく、おっさんと犬のみ・・・。

ルディと共におっさんの前を通り過ぎようとしたら、おっさんと目があったので軽く会釈。

おっさんは軽く会釈を返した後、おもむろに口を開きました。

「高い犬やなぁ!」

賛否両論ありますが、ルディはペットショップで買った犬。そりゃあ安くはなかったけど、トイプーや柴犬といった人気犬種の方が高くて、需要と供給が追いついてるはずの人気犬種が何故こんなに高いのだ!?と思ったりしてたんだけど・・・。

しかしヒトミシラー発動で、おっさんには「はぁ・・・」と返すのが精一杯。






IMG_2829.JPG

おっさん、目の前を通り過ぎたルディパパとルディに一言!

犬に芸をさせながら・・・。

「高い犬はかしこそうや!お前なんかタダやからなぁ!でも、タダの犬にもプライドあるわな!タダでも、こんなに賢いで〜」

・・・。

うぅ・・・。ルディパパが苦手なタイプ・・・。

おっさんとはしばらく会いたくないなぁ・・・。

↓おっさんは、多分JKを待っている・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(85)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 16

ぐーママ

あーなんとも下品な初老のおっさんですね。そして自分の犬をやたら自慢したがる... そういう人ほど最低限(手ぶら散歩とか)のマナーを守れなかったりするんですよね。ま、これは偏見と言われも仕方ないですが。
たまに犬の値段を聞く人がいますが、そんなの聞いてどーなん?って思いますね。
優越感にでも浸りたいのか?そんなことより犬の幸せ考えて欲しいですけどね。
by ぐーママ (2017-06-02 06:51) 

ひ菜まま

おはようございます(^_^)
私も以前おじさん(私もおばさんだけど、初老の方)にひ菜のことで色々話しかけられ、値段も聞かれ、つい正直に答えちゃいました(>_<)
その散歩中にまたおじさんと会って、おじさんの回りにいた人達に、この犬○○円するんだってよ~と言われ、回りが驚いてました。
私はひ菜が商品のような言われ方に憤慨したことを思い出しました。
値段じゃないのに、なんかイヤでした
(ー_ー;)
by ひ菜まま (2017-06-02 07:05) 

あっしゅまま☆

大阪には当たり前に居たよ(笑)

うちの辺りはなんちゅう犬?とは良く聞かれます。

大阪のイタグレ飼ってるお友達もおばちゃんに
『高そうな〜ワンちゃんやね!なんぼぐらいすんの?』
と聞かれたそうで(^^;;エライ怒ってました。

初対面の人に値段を聞くのは関東の人にしたらビックリする文化だと思います(>_<)東と西の差は凄いです。私は名古屋ぐらいの真ん中でいいです(笑)ルディパパにはコテコテって言われそうやけど(^^;;
by あっしゅまま☆ (2017-06-02 07:09) 

次元かあちゃん

値段?そんなん何回も聞かれました。
同じおばさんにも聞かれました。
「高かったやろぉ?」と言われたら
「はい!」って言うことにしてます。
「高いもん 食べてるんやろ?」とも言われます。
「おかげで 人間はみんなガリガリです」と言ったら笑ってはります。
ルディには可哀想やけど 1億円って値札貼っときます?
by 次元かあちゃん (2017-06-02 07:58) 

ししかげ

んまぁ!!
でもよくあるお話…
年配の方ほどよく聞いてきます…
私も、はぁ…しか言いませーん!
どうせ聞いたって覚えてないだろうですし(・Д・)

血統書がないと!とかわけのわからんこと言う人もいますもんねー
犬は犬でしょうが!!と思いますが、そういう人は何を言っても分からないので関わらないのが一番だと思ってます(・∀・`;)
by ししかげ (2017-06-02 08:27) 

ルディパパ

>ぐーママさん

おっさんは、「雑種でもこんなにいい子やぞ〜」と言いたかったのだと思います(^^;;
確かにいい子でした。

しかし、犬にとっては、高い安い、保護犬、まったく関係ないのですけどね〜。
by ルディパパ (2017-06-02 12:03) 

だら母てんてん。

下品おっさんあるあるw
高そう、賢そう、いいもの食べてそう。

散歩中にすれ違いざまに『近寄ったらだめ!チビだから死ぬ!(てんが)』とか。
そんなんどうでもイイけどマナーポーチくらい持ち歩け。うんこ持って帰れよ!って言いたくなります。

うちが買ったペットショップ名を出すと『じゃあ安かったのね?』と見下しババァもいるし(ごめんねw)『いや、うちのは高いです。(主に医療費が)』と濁してやります。

でもおしゃれなお洋服や素敵グッズはどこで買ったかとかは聞きたくなっちゃうなー…
聞いて、帰宅後検索して、目ん玉飛び出る値段みて、そっ閉じ…
テンプレになりつつありますorz
by だら母てんてん。 (2017-06-02 12:06) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

犬に値段は関係ないですが、やはりミニピンを飼いたかったり、特定の犬種が好きな場合、保護犬引き取りという選択肢もありますが、買うという手段も多いですよね。

しかし、特に田舎では、高そうな犬を飼っているのを理解できない気持ちがあるのかもしれません(ー ー;)

ミニピンは珍しいですから余計かもです・・・(ボクは散歩では一回もミニピンを見たことがありません)
by ルディパパ (2017-06-02 12:07) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディ家地方は田舎なので、ミニピンはかなり珍しいんでしょうね(^^;;ボクらがクリサジークを見たら「珍しい!」と思うぐらいに珍しいのかも。

高い犬にしろ、保護犬にしろ、自慢がちょっと嫌でしたね〜。
ルディを引き合いに出して、「ウチは雑種やけどこんなにかわいい」みたいに言われても困ってしまいます(笑)犬は一緒に暮らしたらどんな犬でも世界で一番かわいいですからね!
by ルディパパ (2017-06-02 12:26) 

みうさぎ

え!露骨に嫌な人ですね。失礼な待ち人
コース変えたら?
高いぜー!そんじょそこらで買われんぞー!
言って上げてください、是非(笑)
by みうさぎ (2017-06-02 18:43) 

ルディパパ

>次元かあちゃんさん

ボクも次から「高い犬?」と聞かれたら「はい」と言おうかなぁ(笑)

でも、確かに20年ぐらい前と比べたらペットショップの犬は高いです。
トイプーとか30万円ぐらいするんですよね。

「ガリガリです」と言ったらオチがつく!羨ましい!(笑)
by ルディパパ (2017-06-02 19:13) 

ルディパパ

>ししかげさん

意外と知らないですよね、「ミニチュアピンシャー」。
だから、ヒトミシラーもプラスされて答えるのが面倒なんです。

田舎の初老の人はミニピンなんて知らないし、高く見えるんでしょうね(^^;;
昨日のおっさんは、愛犬をかわいがってるのが見てとれたので、それは良かったです!

あ、それと、ボクの口癖です!「はぁ・・・」は!
by ルディパパ (2017-06-02 19:14) 

ベル&リンママ

そんな人いるんですねっ!
わんこを高い、安いなど
商品みたいな言い方してほしくないですね(´;ω;`)
色んな出会い方があるわけですから
みなさんそれぞれですもん…。
値段はまだ聞かれたことありませんが、
キレイなわんちゃんやね、高くて良いモノ食べてるんやろね。みたいなことは言われたことあります。
その返答は私も「はぁ…」で苦笑い、
一応 ありがとうございます、と。
褒め言葉なのでしょうか(^^;
by ベル&リンママ (2017-06-02 20:31) 

ルディパパ

>だら母てんてん。さん

おっさんは、幸せをかみしめてたんです、多分。そして、JKと触れ合いたいんです(笑)

ウンチ拾わない人いますねー。さすがにこの季節はすくないですが、真夏と冬は放置うんP増えます(暗くなってから散歩行く人が増えるから)。

ビニール袋を持ち歩いているものの、「明らかに拾ってないやろー!」という人も・・・(ー ー;)

そういえば、仲良くしているあっしゅもてんと同じペットショップでしたよー。
by ルディパパ (2017-06-03 09:41) 

ルディパパ

>みうさぎさん

そうですねー、次回言ってみようかな(笑)
おっさんはJKと触れ合っている時はこちらに気付きません・・・(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-06-03 09:43) 

ルディパパ

>ベル&リンママさん

あるある!あと、よく言われるのがやはり服です!
「いいお洋服着てるね〜」
と言ってきますが、蔑みの目・・・。
ボクもルディを迎えるまでは「犬に服なんて!」と思っていたので、偉そうなことは言えないのですが・・・。

ただ、
「寒がりなので・・・」
と答えても、明らかに信じてない顔をされますね・・・(T ^ T)
by ルディパパ (2017-06-03 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。