SSブログ

ウォーミングアップと経験値 [ドッグラン]

 時として・・・予感は当たる時がある・・・何だか胸騒ぎがする時の予感は当たるルディパパです。






IMG_9096.JPG

 日曜日はDG50の決勝大会。

 スモールクラスにルディも出場します。
スモールクラスに出場するミニピン達は強豪揃い・・・上位の成績を残すのは難しいかもしれませんが、決勝進出ミニピンの中では1番小さいルディ、得意のルアーではないけれど頑張ってくれっ!






IMG_9090.JPG

 そんなルディ、最近は運動不足を否めません。金曜夜に天気予報を見たら土曜日は晴れで暖かいとのこと。

 朝早めに起き、決勝前日のウォーミングアップを兼ねてランに連れて行こう!・・・そんな事を思って眠りについたのに土曜日に起きたのは10時半・・・。

 目覚めの一服。おぉっ!予報通りいい天気じゃないかっ!(早く起きろよっ!)






IMG_9091.JPG

 正午前に出発。梅ランかBiwaDOGか・・・迷いましたが、出発が遅れたこともあり・・・。

 梅ランはルディ家から1時間、BiwaDOGは25分くらい。日曜日は遠征だから今日(土曜日)は早めに帰って休みたいのと、犬1匹分のラン代が無料になるBiwaDOGスペシャルパスカードの期限が12月いっぱいなのでモッタイナガリヤーのルディパパはBiwaDOGと決めました。

 しかし、ルディパパにはある予感が・・・。


 梅ランへ行く時もBiwaDOGへ行く時も通るルディパパの好きな道。

 この道を車で走りながら思っていたこと。

「誰かに会うんじゃないだろうか?」

 今回ルディパパは1人。ルディママは仕事できていません・・・。

 胸騒ぎが・・・。

 ヒトミシラー・ルディパパは突然誰かと会うとパニックとなってしまいます。






IMG_9102.JPG

 ルディ、BiwaDOG到着後爆走!

 実はその前に・・・。






IMG_9092.JPG

 写真は帰る時に撮ったものですが・・・。

 BiwaDOGに到着したルディパパは、駐車場に車を止めてルディにおしっこをさせたりしながら歩いていました。

 すると、BiwaDOGの建物からミニピンがわらわらと!

 ロビーからルディが見えたのだろうか!?

「こんにちは〜」
と言われましたが頭真っ白。

 ありんこ会でご一緒させてもらったもっちゃんママでした。

「ぴんパパは!?」
 続いてヨッシーママ。すいません、頼みのぴんパパは今日はいません・・・。頭真っ白。






IMG_9093.JPG

 敬称略・・・できません!
 ヨッシーさん、もっちゃん、メイサちゃん、スパイクくん、ハルちゃんのミニピン大先輩達がまったりクリパでランチのために訪れていた模様・・・。






IMG_9094.JPG

 最初は当然写真も撮れず・・・。
 自分が何を喋ったかも覚えておりません、というかほぼ喋ってないんだけど。

 ヨッシーママが、
「パニックになってはる」
と連呼されていたことは覚えております・・・まさにその通り。






IMG_9095.JPG

 ランチされている間にルディはラン。

 帰りにまた会えましたので、何とかカメラを・・・。

 20枚ほど撮りましたが、何とか見れる写真はスパイクくんのみ。シャッターを押す指が震えて・・・もありますが頭真っ白でモードを切り替えてなかったのでブレブレでした。

 もっちゃんなんか何枚も撮ったのに!

 スパイクくんは10歳にして下顎の白髪が少しだけしかないというのを見せてもらいました。ルディの方が白い・・・。

 ヒトミシラー・ルディパパに声をかけてくださり感謝です!

 





IMG_9097.JPG

 ランの話に戻って・・・。

 ひとしきり1匹で走ったルディは「おもちゃ投げてくれっ!」






IMG_9098.JPG



IMG_9099.JPG

 おもちゃポイポイで遊びました!

 ルディパパ、BiwaDOGで1人は初めてだったのでちょっと寂しい・・・。






IMG_9100.JPG

 それでもルディは元気にトイプーを誘って・・・。






IMG_9101.JPG


IMG_9105.JPG

 一緒に走りましたが、トイプーのノリがイマイチで・・・。






IMG_9104.JPG

 1匹で爆走!






IMG_9106.JPG

 またボール遊びして・・・。






IMG_9108.JPG

 2時間ほどすると膝の上で休憩することが増えたので撤収!






IMG_9089.JPG

 ルディにとって、いい遊びとウォーミングアップになりました!

 そして夕方帰宅したルディママにBiwaDOGでのことを話したら・・・。

「経験値上がったなぁ!」

と・・・。


♫タラタラッタッタッタ〜ン!

『るでぃぱぱの経験値が1あがった!』

 あがったのか・・・?

↓決勝頑張るぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(109)  コメント(18) 

nice! 109

コメント 18

モモックス

なかなかの大先輩のメンツですね(笑)
ルディパパのパニックぶりを想像しながら読んでたらおもしろくてしゃーないぐらい(笑)もっちゃんママのあとのよしおさんママのアワアワww

明日は(今日だけど)楽しんできてくださいね!何枚目かの爆走ルディなら大丈夫ですよで(^3^)/
by モモックス (2017-12-24 01:46) 

みい

明日はルディパパとお話できるといいな~
最近育児でひきこもりで他人と話してないので
若干緊張気味…
by みい (2017-12-24 01:46) 

まろママ

今日はピン太家もいるし、いつもの仲間もいるから経験値が上がったルディパパは現れないかな(^ ^)
私もルディパパにパニクってるって言ってみたいです(笑)
決勝頑張ってください(^ ^)
by まろママ (2017-12-24 07:07) 

ぴんパパ

おぉ!ルディパパ頑張ったね。^_^
ルディもいい調整ができたんじゃなかいかな。
楽しみですね。
今日はお願いしますね。
by ぴんパパ (2017-12-24 07:42) 

あっしゅまま☆

ルディパパ凄いやん(*^^*)

私は1人でビワドッグ行けません!!ヒトミシラー値は私の方が上ですね(笑)

今日は決勝頑張って下さいね!あっしゅ一家で応援しますU^ェ^U
by あっしゅまま☆ (2017-12-24 08:30) 

Chai

今日の為のウォーミングアップ順調に済みましたね( ^ω^ )

ルディくんは楽しそうにランランするからドッグランへ連れて行き甲斐がありますね。

パパさんの経験値まで上がって!(笑)

今日のDG50ブログアップ楽しみにしてます( ^ω^ )
by Chai (2017-12-24 09:33) 

ルディパパ

>モモックスさん

あのメンツに囲まれたら緊張感ハンパないですよー!何といっても大先輩ですからね!

ルディママかぴん太家がいれば良かったのですが、1人でしたから(笑)
ヨッシーママがいなかったら醜態はもっと酷かったであろうと思われます…(^^;;

モモも来年はDG50行こう!速いと思うんだけどなぁ!ゴールで待つMOも見たいです(笑)
by ルディパパ (2017-12-24 18:54) 

ルディパパ

>みいさん

今日はありがとうございましたー!
コメント見たあとだったので少し頑張ってみました(笑)少し喋ったでしょう?(笑)

久々ランで気分転換できましたか?(^^)
ナナも楽しかったかな?
by ルディパパ (2017-12-24 18:56) 

ルディパパ

>まろママさん

何を仰るまろママさん!
今日は朝にコメント見て、まろ家は来られないと思っていたので来られてびっくりでした。

やはりまろママには今でも緊張してますよ(^^;;

はじめて会ったのも2年前のディニーズでしたね〜!
あの時は昨日みたいにパニクってましたよ。
だから、まろママはパニクったボクを既に見てるんです!(笑)
by ルディパパ (2017-12-24 19:01) 

ルディパパ

>ぴんパパさん

頑張りましたよ〜!
ヨッシーママに、
「ぴんパパは?」と聞かれた時に寂しくなって涙…
というのはウソですが、あぁ、いつも一緒に遊んでるんだなぁ、としんみりしたのは事実です!(^^)

今日もありがとうございましたー!
by ルディパパ (2017-12-24 19:10) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

初ディニーズはどうでしたか〜?(^^)

BiwaDOGは、ルディママや妹とルディだけで行ったことはあるんです。
1番近いランなんですよね!
1人で行くのは勇気入りましたよ〜(^^;;
by ルディパパ (2017-12-24 19:17) 

ルディパパ

>Chaiさん

ウォーミングアップはまずまずでした!(笑)

せらも散歩進歩したじゃないですか〜。数年前のルディを見ているようだ…(^^;;またランにも連れて行ってあげてください(^^)

ルディと暮らしていると、少しずつですが経験値が上がります(^◇^;)
by ルディパパ (2017-12-24 20:11) 

クルークまま

ルディ君パパさんは、こんなにも文力があるのに人見知りなんて勿体ないです( *´艸`)
絶対、言葉だっていっぱい出てくるでしょうに(*´ー`*)
私なんて頭の回転悪いから言葉も文章も全くです…(^_^;)本当にルディ君パパさんを大尊敬していますよ!

憎っくきトイプー全く気になりません!読んで笑ってます 笑( *´艸`)
犬種で言われても全く~
でも…なんかミニピンは、違うかも…(>_<)
by クルークまま (2017-12-24 23:31) 

司馬亮

ルディくんが爆走している写真、カッコいいですね (^ ^)
凄いスピードが出てそうです。
by 司馬亮 (2017-12-24 23:53) 

りょ〜さん☆

ほんと元気そうで楽しそうに走ってる姿が羨ましいです☆
諭吉様はパニックになった時くらいしか走らないので…そうなると輪を掛けて呼んでも来なくなるので大変です(;゜ロ゜)
SAやPAにもドッグランってのが併設されるようになりましたが…そこはやぱし犬の飼い主にしたら「犬専用」の感覚が強いんですかね?
猫とか…ミニ豚とか…異種が入り込むと「はぁ~!?看板見てないんか!?ここはドッグランやっちゅ~ねん!」っていう感覚を抱きますか?
「ドッグラン」と明記されてるけど,同伴ペットにしたらずっと車内で大人しくしてると車酔いしたりストレス溜まったりするだろうから気分転換も必要やもんな…喧嘩とかしいひんのやったらペットは利用したら良いのに…って思う方は極少数ですかね?
「ペットパーク」とかっていう呼称にしてくれれば…諭吉様も連れて入りやすいんですが…どうも「忖度」してしまってエリア侵入を断念してるんですよねσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-12-25 14:13) 

ルディパパ

>クルークままさん

コメント返し、失念していて遅れてしまいすいません(>人<;)

しかも、こんなに褒めてくれているコメントだったのに・・・!ありがとうございます。

人見知り、勿体無いですよね(笑)
しかし、人見知りだからこそ、普通の人よりは書くことが好きなのかもしれません(^^;;

全然文章上手くないんですが嬉しいです〜!(^^)
by ルディパパ (2017-12-26 21:39) 

ルディパパ

>司馬亮さん

走ることがかなり好きなので爆走しています(笑)
もう3歳なので、いつまで走ってくれるかな〜と思いながら見ています。
by ルディパパ (2017-12-26 21:41) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

ドッグラン、諭吉様自体は大丈夫なんでしょうか…。コト様と暮らしていた期間がありますので犬には慣れているのかなぁ。

大型犬が諭吉様を襲わないでしょうか!?
何か心配です(^^;;

ボク的にはミニブタ飼い主さんがドッグランに入る前に一声かけてくれればルディを抱っこして共用の様子を見ますが…。
とにかく皆さん驚かれることは確かだと思います(笑)
ボクが許容するのも、ミニブタを間近で見てみたい、という興味心が強いからかもしれません(^◇^;)
by ルディパパ (2017-12-27 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うしろあしDG50決勝大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。