SSブログ

『ぼくと三本足のちょんぴー』

 『志村動物園』に出演していたドーベルマンを見て「ルイちゃんみたい!ルイちゃんみたい!かわいい!」と騒ぐルディママを見つつ、実物を見たらデカ過ぎて恐がるに違いない、と確信しているルディパパです。

 それにしても坂上忍は忙しそうだなぁ・・・。









02DDD5A2-6837-46B6-8598-7E4DE73F46C9.jpeg

 ミニピンと暮らしている人は、ブログやインスタなどはやはりミニピンを中心に閲覧している方が多いだろうと思います。

 もちろんミニピン限らず、犬ブログで面白いブログはあるし、インスタでも他犬種を見て癒される事は多分にあると思います。









D3221C67-C775-448E-B515-21121A1C7C7A.jpeg

 だけども、ドーベルマンを見たらミニピン飼い主が興奮するのと同じで、やはりミニピンに注目するのは当然のこと。

 と、ここらあたりまで書いていたら、USJに遊びに行っていた次女が帰ってきて開口一番、
「USJのエヴァンゲリオンにドーベルマンが出てきた!ルイちゃんみたいで可愛かった!」

 ・・・何たる偶然!実話ですよ、本当です!

 やはり、ミニピン飼い主はミニピンとドーベルマン、トイマンチェスターテリア、たまにジャーマンピンシャー、ごく稀にクリサジークに興奮し、注目する・・・。









BBDA5913-228E-4546-BC91-B0DEA66820ED.jpeg

 土曜日は暖かかったけれど、午前中は仕事、午後は用事があり・・・散歩は16時スタートとなってしまった!









2B4E89A2-C64E-4B48-9F48-11B8470223A4.jpeg

 ちょっと途中から肌寒かった。

 しかし、改めて明るいうちの散歩は暗い時間の散歩よりルディな穏やかだ。やたらと吠えないし。実は夏からの夜散歩、ルディは良く吠えていました。

 暗いと警戒心が増すのだろう。
 特に自宅前。警戒しなくていいのに、警戒心Maxで困ったものである・・・


 そんなルディのような・・・ルディパパが言うのも何なのですが、ミニピンらしいミニピンが出てくる漫画、読みたいじゃないですか!









DECEE029-1532-48AB-9016-F3E4739F6707.jpeg

 皆さん、既に知っておられるかもですが・・・ミニピン飼い主必見!

 無料ウェブコミック配信サイト・やわらかスピリッツに連載されている『ぼくと三本足のちょんぴー』。

 ルディパパは回し者でもなんでもありません。ただ、面白いからおススメしております。

 『チェリーナイツ』の小田原ドラゴン先生の、笑えて、泣けて、考えさせられて、それでいてゆる〜い漫画。

 もちろん老若男女、ミニピン飼い主でなくとも楽しめます!

 月曜日と木曜日に配信!
 配信開始以来、ルディパパは毎週火曜日と木曜日を楽しみに過ごしております・・・。

↓特にだい4わんは泣けるわんっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(144)  コメント(20) 

nice! 144

コメント 20

ばらこ。

解ります、解りますよぅ。
たまたま園長と散歩する姿を見たウチの5歳の息子も、『デッカいホトちゃんが出てるよぅ!』と大コーフンでした。(我が家は、7歳になるミニピン“ホト”と暮らしています。)
最近では、犬の図鑑を見た息子が、『長いホトちゃんがいる』と言っていたんですが、どうやらダックスの事を言ってたみたいです。
ダックスちゃんにも、親近感わきまくりです。
以前散歩中に、おっ、その犬はシャンピーだね!と声掛けられた私は、ちょんぴーも凄く気になります!
by ばらこ。 (2018-11-04 01:20) 

鵜飼良美

YouTubeでちょんぴー観たことがありました。もうずっと動画をあげられていないようで気になっていました。今は漫画で連載されてるんですね!
by 鵜飼良美 (2018-11-04 01:52) 

クルークまま

確かにドーベルマン似てますよね( *´艸`)
クルークの耳を引っ張りたてた後ろ姿なんて破壊伸ビルス様にそっくり…きっとミニピンから出来たキャラに間違いないなんて思ってしまいます!
ミニピン中心にあるある 笑

気になるマンガですね!時間のある際拝見します(^-^)v
by クルークまま (2018-11-04 07:43) 

ポン太郎の母

今日は(’-’*)♪
…夜中に何気なく『ぼくと三本足のちょんぴー』を読みだし、堪えきれず大爆笑して主人を起こしてしまいましたです。
これ、ミニピンと暮らす人なら絶対に分かりますよねー。
究極のミニピンあるあるだと思いました♪
(≧▽≦)
by ポン太郎の母 (2018-11-04 16:11) 

あんこかいぬし

うちでも甥っ子が志村動物園見た⁈と聞いてきたので、その前にルディパパのブログ読んでた私はさも見た風にドーベルマン出てたんでしょ⁈と返しました笑
甥っ子、あんこみたいだった〜!て喜んでて、どこも一緒ですね笑

ちょんぴー初めて知りました!
すごいおもしろい〜!
教えてくれてありがとうございます!
そして小田原ドラゴンさんがこの記事Twitterでリツイートしてた!
なんだか嬉しかった笑
by あんこかいぬし (2018-11-04 18:41) 

JUNKO

4枚目、格好いいですね。ワンちゃんのことはさっぱりわかりませんが、我が家も私の子供時代はアイヌ犬を飼っていました。猫とすごく仲が良く一緒に寝ていたのが記憶にあります。
by JUNKO (2018-11-04 19:29) 

ルディパパ

>ばらこ。さん

コメントありがとうございます!
ホトちゃん、ブラックタンですかね。ダックスもブラックタンだと顔も少し似ているし息子さんがダックスにも親近感があるのも分かります!

「ホト」って名前は、まさか雨上がり決死隊の蛍原さんではないでしょうし、何から付けた名前か気になりましたよ。
by ルディパパ (2018-11-05 12:03) 

ルディパパ

>鵜飼良美さん

コメントありがとうございます!
ちょんぴーをYouTubeで見たっていう人は多いですね。ぼくもそんな1人です。
ちょんぴー飼い主さんは漫画家なので、ツイッターで見つけてたまにちょんぴーの写真も載せておられたのでずっと見ていたのです!
by ルディパパ (2018-11-05 12:08) 

ルディパパ

>クルークままさん

昨日はどうもありがとうございましたー!(^^)
昨年同様ルディママが大喜びで食べています。ぴんパパも(笑)

ビルスの耳は、ミニピンかうさぎですね(笑)

また漫画読んでみてくださ〜い!
by ルディパパ (2018-11-05 12:24) 

ルディパパ

>ポン太郎の母さん

ポン太郎父さんの感想、次回会った時に聞いてみよう〜!

ミニピンの読み物、ましてや漫画は貴重ですし、世の中に「ミニピンってこんな犬だよ」って紹介するにはもってこいの漫画だと思います。

そして、この漫画の素晴らしいところは愛が溢れているところです!(^^)
by ルディパパ (2018-11-05 12:27) 

ルディパパ

>あんこかいぬしさん

どこも一緒ですよね(笑)
ただ、今の子供達はミニピンだけでなく、ドーベルマンも知らない子が多いと思うので、ミニピンを先に知ってドーベルマンを見たら驚くでしょう。テレビで見たら、大きさがあまり分からないので一緒(笑)

面白い漫画なのでまた見てくださ〜い!
あんこかいぬしさんTwitterやってるんですか?
リツィートはぼくが一番嬉しかったであろう(笑)
by ルディパパ (2018-11-05 12:31) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます!
アイヌ犬ですか!寒さに強い忠実な犬だと聞いたことがあります!
by ルディパパ (2018-11-05 12:32) 

あんこかいぬし

たしかに!子供たち、ドーベルマン見たら多分固まると思います笑
Twitterは見てるだけの傍観者です!
ブログで手一杯であります!笑
ルディパパほぼ毎日更新尊敬します〜
by あんこかいぬし (2018-11-05 22:51) 

ばらこ。

すべてルディパパさんがお察しの通りです(笑)。ルディ君と同じで、4才前から少し口周りが白くなり始め、今ではだいぶ白いものが広がりましたが、ブラックタンのデカピンであります。

ホトという名も、アメトークが大好きな旦那さんが付けたのですが、あの黒髪の艶からきてるのかどォかは、いまだ確認できずにいます…。旦那さんにはこだわりがあるよぅで、“ホトちゃん”というのが正式名称で、ホトは♂な為、以前通っていた病院での診察券には“ホトちゃんくん”と記載してもらう程だったんですよぅ…。

いつか、男の子なら“ウドちゃん”女の子なら“しずちゃん”として二匹目を迎えたかったんですが、もっと手のかかる人科の小僧が出てきてしまった為、泣く泣く断念し今に至っております。。
by ばらこ。 (2018-11-06 10:48) 

ルディパパ

>あんこかいぬしさん

ルディママがいなかったら毎日更新はとても無理です。あっ!"ほぼ毎日更新"ね!(笑)

最近はネタ不足でいっぱいいっぱいであります(^^;)
by ルディパパ (2018-11-06 12:37) 

ルディパパ

>ばらこ。さん

そうでしたか!4歳前から白くなり始めたミニピンがいること、心強いです(笑)

ホトちゃん、まさか本当に蛍原さんからだったとは…。でも、拘りがある名前っていいものですよ。ホトちゃんもいい名前です!

ぼくもアメトーーク!は大好きで昔からほとんど見てますよ〜。

ウドちゃんはウド鈴木、しずちゃんは南キャンのしずちゃんですか。それも旦那さんの好み!?
ばらこ。さんの旦那さんの好きな芸人、渋い!渋過ぎる!(笑)
by ルディパパ (2018-11-06 12:41) 

ばらこ。

ウドちゃん・しずちゃんは、私なんですよぅ。最初ミニピンを飼いたいと言い出したのも旦那、名前を付けたのも旦那なんですが、いつの間にか私の方がホトちゃんを溺愛するよぅになっていて、ホトちゃんの子供も可愛がりたいわ、それがダメなら次のコを迎えたいわで、もォ夢中でした。。

それにしても、ルディパパさんアメトーークも、とは。。。引き出し多過ぎです!ウチの旦那もかなりの人見知りなんですが、人見知りの男性はアメトーークが好きなのかも(笑)。

つい何度もコメントしてしまい、お返事頂く手間を取らせ申し訳ありません。。またお邪魔させて下さい。
by ばらこ。 (2018-11-06 23:48) 

ルディパパ

>ばらこ。さん

ばらこ。さんも渋いですね。確かにしずちゃん面白いですけどね!(笑)

アメトーーク!は、かなり前ですが、最初の『人見知り芸人』は最高でした。なのでオードリーの若林さんやバカリズムは好きです。理由が分からなければ旦那さんに聞いてください(笑)

ルディ家もぼくがミニピンを飼いたいと言い出しましたが、ルディママもばらこ。さんと一緒で今ではルディを溺愛してますよ〜!
by ルディパパ (2018-11-07 15:04) 

ばらこ。

缶ジュースか何かのラベル見るやつですね(笑)。
by ばらこ。 (2018-11-07 15:56) 

ルディパパ

>ばらこ。さん

そうそう!あれはぼくの必殺技でもあります!
「どんな成分が入ってるのかな〜?」って、ラベルを見る(笑)
by ルディパパ (2018-11-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナリタブライアン大阪へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。