SSブログ

ルディの決まり事②

 1週間に1回はカップラーメンを食べること・・・という決まり事があるルディパパです。

 ルディパパは大のラーメン好きですが、カップラーメン、ここにきて"日清カップヌードル"の偉大さを感じています。何回食べても飽きないし、結局のところカップラーメンのチャンピオンなんだ、と。安藤百福にもらい泣き〜あなたとならトゥラッタッタ~。

 日清どん兵衛天ぷらそばの天ぷらも美味し過ぎる・・・。









F43C04DE-E52E-4E57-8C0E-639D54500A7D.jpeg

 ルディの決まり事・・・っていうか、第2弾にしてこれって"決まり事"か?と自分でも疑問が生じましたが、写真も撮ったし気にせず決まり事ということにしよう。









BEC4E127-6AEF-4D02-92F3-3E43F658D558.jpeg

 ルディは朝、晩の2回ご飯を食べている。

 「早くご飯ちょーだいっ!」と興奮するのは用意を始めてからで、つまり1日2回興奮することになります。









E871BAEC-3F99-4E58-B34A-0593E13C8B2F.jpeg

 しかし、ルディは実は1日3回興奮する。









E863ECF5-D1A2-4EEA-84EB-E50BBF6CFCE0.jpeg

 夜19時頃が3回目。

 いや、ルディのご飯は間違いなく2回なんだけど。









FD2CAB37-33AA-46B4-9E33-990AC16323CB.jpeg

 人間家族の夕食の準備が整い、ようやくルディママがテーブルに着く時、ルディの興奮は頂点に達し、何故おまえが喜んでるんだ!というくらいに喜ぶ。

 ルディ、おまえのご飯は終わっとるわっ!









8BE7325C-C486-42BE-80D8-72BCE02C6204.jpeg

 ルディママが自分のご飯時に、少し別皿に取り分けたルディの食物を与え始めて4年・・・。









A344CFE6-6043-4974-8BD2-09494D6A1AF0.jpeg

 最早"少しあげる"程度のものではなくなってしまった。









7F52C325-BEAD-4DA1-B041-56D8552A99F8.jpeg

 これの為に、本来のルディの晩ご飯をあらかじめ減らすという事態にまで発展。

 大変なルディママに~もらい泣き~♫

 でも、ルディママが好きで始めたこの行事、たまに「ゆっくり食べたいわっ!」とルディパパに八つ当たり激おこするのはやめてもらいたい。









F38DA5AE-CBBB-469F-A437-D03E847CCE97.jpeg

 ルディママがテーブルで食す時、常に黒い影あり。

 よって、誰かに「犬にご飯を何回あげていますか?」と聞かれれば「ルディのご飯は朝晩の2回です」と答えますが、厳密に言えば3回ということになる・・・。

↓ママがご飯の時は自分もご飯っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(135)  コメント(0) 

nice! 135

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。