SSブログ

思いやりましょう

 2ヶ月振りの土曜日仕事を控えて頭では分かっていても、休日前日感が抜けない金曜日のルディパパです。

 まぁ、半ドンなので気分は楽・・・。本日夜に、明日帰宅したら、数週間前に最高に上手に出来た黄金チャーハンを再度作ろうと思い立ち、材料があるかガサゴソ冷蔵庫を確認していたら、ルディママに「何してるの?」と訝られたので説明して、「早くもう一度作らないと腕がすたってしまう」と言ったら爆笑されてしまいました。

「すたるような腕なんかないやん!普段料理をしない人に限って、そんなえらそうなこと言うんよなぁ!」
と・・・。

 うぅ・・・ハリキリボーイに向かってそんなこと言うなんて・・・出鼻をくじかれてやる気なくなるわっ!ハリキリボーイはガラスのハート。からかってはダメなんですよ。あっ、ルディパパはボーイではないからハリキリ中年か・・・。









E5AE93F9-07BD-4CD2-926F-40B642E91B21.jpeg

 ルディ家地方、金曜日は朝から天気が良く、気温も上がりましたがカラッとしていました。

 なのに、夜は急に冷え込んでまた寒いくらいです。

 ルディも現在ヒーター前・・・。









81AB989D-BA3B-4464-9056-2309FBADE462.jpeg

 最近のルディは、夕方散歩に行って、ルディママやルディパパと遊んだあと、21時〜22時くらいに寝ています。

 少し前からソファーで寝転ぶルディパパの股で寝るようになり・・・これは昨年もこの時期はそうだったのですが、今年は昨年よりも股を望むようになりました。

 オスワリして「ソファーに寝転んでくれっ!」と「ワンっ!」と要求してきます。

 要求通りに寝転ぶとジャンプしてダイレクトに股に入ってきます。かわいいことこの上ない!









4E45026A-F465-40BD-A6AF-1B7360BC98A3.jpeg

 ルディの温もりを感じ・・・何とも嬉しい時間!

 このような状況にあるため、ルディパパの仮眠は促進されるのであります。

 しかし、毎日一晩犬と一緒に寝ている人を尊敬しますです。
 ルディパパ、暑いのと寝返りを打ちたいのとで、1〜2時間が限界・・・。もっともルディパパが疲れ果てている時は鼾がうるさいのか、起きたら股にルディがいないこともしばしばで、ルディの方も1〜2時間が限界のようです。









F5A69B47-2977-40B4-9153-08353FB844BE.jpeg

 金曜日は3日ぶりの散歩!

 2日間雨で散歩に行けずでしたが、その間ルディは「散歩に連れて行け!」的な要求は一切しませんし、「散歩行くかな?」という期待もしません。雨が降っていると散歩は中止と分かっています。

 それでも、久々の散歩はやはり嬉しかったのでしょう。









3C86A80D-7DF3-4DC2-8720-A30EDFF30A45.jpeg

 それは、出発したあとのハリキリボーイ振りで良くわかるのです。

 立ち歩きの距離がいつもの倍。

 家を出る直前までは普通のかわいいルディだったのに、家を出た瞬間から馬鹿犬まるだしみたいに「ハヒハヒ」言いながら先頭を切って立ち歩き・・・。こんな犬を近所の人はどう思っているのか・・・想像すると心配でたまりません。

 しかし、ルディパパはハリキリボーイを制しません!ましてやからかうなんてもってのほか!


 ハリキリボーイは思いやってあげましょう・・・。

↓「ハヒハヒ」言うのは恥ずかしいから控えめにしてほしいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。