SSブログ

要求三昧

33A4099F-6E49-4BC4-A137-7BCAEA31A568.jpeg

 土曜日は予報通りほぼ1日雨。

 前夜の天気予報によれば、土曜日午前中は雨が止み晴れ間も見えるとのことで早起きしたものの小雨。
 早起きといっても休日にしては、という意味で8時半ですが。

 10時頃ようやく雨が止んだので散歩に出たら、最後びしょ濡れになぅってしまった・・・。
 ルディパパ御用達の天気予報サイトの時間別天気予報では10時晴れだったのに!すぐに見直してみたら”曇り”に修正されていた!相変わらず修正は早い・・・。

 1時間散歩できたので良しとしたいところですが、帰宅後ルディにドライヤーをかけていたら晴れてきたのが悔しいことこの上なかった。
 天気予報サイト、小手先の修正などしない方がいいのではないか?「1時間ずれてたけど当たってるなぁ」ってなったのに。

 更にお向かいさん宅に爺さん婆さんがやってきて園芸に精を出し始め、ルディがガン吠えするのも嫌だった・・・晴れてから行けば良かった・・・。









BA926E07-CCF9-4E3A-9A2E-CE017ECB9374.jpeg

 と、いうことで、小雨散歩証拠動画はTwitterにツイートしましたが、面倒なので写真はなし・・・。

 あとは家で過ごしていました。

 上の写真は、本日夜の「ガムくれっ!」写真。

 家で過ごす1日はルディの写真は寝ているか要求しているかのどちらかになりがち。









F15AD212-FD77-4423-8022-352B20BA6E9B.jpeg

 そして、これは昼食時に何か貰おうとしているルディ。

 ルディパパの食事時は、休日の昼食時のみやってきます。

 休日昼食は、ラーメンやチャーハンを作ることが多く、ある時台湾ラーメンを食す時に挽肉をルディ用に少量炒めて与えたのがきっかけとなり、毎回来るようになった・・・。

 毎回挽肉がある訳でなないのだ、とオヤツを少量与えるのが常。









D507398A-E2DB-46EF-9EB6-4EF96462065B.jpeg

 これは、昼間ルディパパがトイレから出たら故・市原悦子ばりに張り付いていたルディです。

 特別配給・”休日の昼間ガム”の要求でした・・・。


 ルディよ、びっくりするわっ!

 天気予報サイト、明日は完全無欠の晴れマーク・・・さすがに当たるであろう!

↓日曜日こそは晴れてくれっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(101)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。