SSブログ

ミニピンを飼ったいきさつ


DSC_0011.jpg

DSC_0013.jpg

今日のルディです。おもちゃを凄まじく噛んでいます!

 
 
 私はもともと動物が好きで、実家は私が子供の頃から雑種→パグ→パグと犬を飼っていました。私は結婚してから、アパート→マンション住まいだったため、犬が飼えず、いずれ、と思いながら年月は過ぎました。
 
一昨年、家を建てて、犬が飼える環境は整いましたが、家が新しいので、またもいずれ、と思いながら過ごしました。
 
 去年の6月に、マンションに住んでいた頃から3年飼っていたジャンガリアンハムスターが亡くなり、しばらくさみしく過ごし、だが、「まだ家はキレイだから犬は早い!」と、今年の一月に私が目に付けたのはフクロモモンガでした。

 近所のペットショップにフクロモモンガが売っているのをネットで知って、仕事帰りに見に行きました。しかし、フクロモモンガは巣で寝ていて、全く見えませんでした。人見知りな私は、店員に、「フクロモモンガ見せて下さい」とは言えず、犬を見て帰ろうと思いました。その時、昔から欲しかったミニピンがいたのです!

 そのミニピンは他の仔犬達と違い落ち着払っているように見えました。寝ているわけでもないのに、微動だにしません。「おお、さすがドーベルマンのミニだ!」(←間違い)と私が、ガラス越しに正面に行くと、そのミニピンが立ち上がり、目を合わせてくるではありませんか!

 それから2週間、売れないことを祈りながら家族を説得したのです・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。