SSブログ

まきばの森 [ドッグラン]

 日曜日はゆっくり10時に起きましたが、既にかなりの暑さ・・・高校野球準々決勝を見てだらだらと過ごしたルディパパです。

 だらだらと過ごすのは得意中の得意なのですが、暑さに辟易。土曜日は涼しかったなぁと早くも想い出に浸りながらテレビを見てました。三本松高校も負けてしまったし、点差がついた試合が多かったなぁ・・・。






IMG_5687.JPG

 暑かった長良川SAを後にしたルディ家、あっしゅ家、ぴん太家の三台の車は東海北陸自動車道を北へ!


 何故かルディパパ先頭・・・。

約1時間走り、目的地最寄りのインターチェンジはひるがの高原SAに入ってからスマートインターで降りるという仕組みになっていて、SAに入ってから本線に戻ってしまわないかとドキドキ。

 無事降りれましたが、あとから「ちょっと分かりにくいでしょう?」とあっしゅとーちゃんはニヤリ。聞けばあっしゅ家は利用経験あり!それなら先頭走ってよ〜!






IMG_5684.JPG

 ルディ家から150km(あっしゅ家から350km!)、まきばの森に到着!

 高速道路を降りたらすぐなのでアクセスはかなり便利です。

 長良川SAが暑かったので一抹の不安がありましたが駐車場で車を降りた瞬間、一同「涼しい〜!」!そして「良かった〜!」という安堵の声が飛び交いました。






IMG_5685.JPG

 受付を済ませて早速ランへ!






IMG_5686.JPG

 ランはちょっとばかり離れています。ピクニック気分で歩いて移動。






IMG_5708.JPG

 2〜3分歩いてランに到着。ここまでにミニランもありました。






IMG_5688.JPG

 ランは”森のドッグラン”です!

 まさしく森の中という感じ!前日の雨量が多かったので地面が湿っていましたが、それもそんなに酷くはなかったし、午後からはかなり乾いてきました。

 ランは禁煙です。食事はルディパパが今まで行ったランの中ではメニュー豊富。ただし、最初に受付をした建物に戻らなければなりません!






IMG_5689.JPG

 あっしゅも早速活発に行動開始!






IMG_5690.JPG

 このランは広く、ちょうど凹の形になっています。両端が高くなっている。

 犬達は坂を登るのが人間ほど嫌ではないのか良く走ります!

 ルディ、明らかに喜んで到着直後から走りまくり!






IMG_5694.JPG

IMG_5695.JPG

 ぴん太とも走りましたが、木が多くてトリッキーに走るし、走っている姿は撮影しにくいです・・・。






IMG_5678.JPG

 1時間ほど遊ばせて昼食。またピクニック気分で山道を戻っていきます。

 ルディパパはチャーハン唐揚げ定食と飛騨牛コロッケ。






IMG_5683.JPG

 ルディママはミックスフライ定食。

 食事に関しても常に正直に書いているルディパパ、今回の食事は、正直普通でした!しかし、お値段はリーズナブルだったし、飛騨牛コロッケは美味しかったです!

 食券を買って、料理ができたら呼ばれて二階に取りに行くシステムは正直面倒だった!ルディがうるさいし!

 メニューに、ホルモン鉄板焼きがあったので心動いたのですが、誰も頼まない感じだったのでやめたのですが・・・時間がかかるかな〜と思ったのです!

 そしたら、食事中に、後ろの席の女性2人がホルモン鉄板焼きを食しだしたではないですか!


ジュー!ジュー!ジュジュジュー!

ジュー!(もういいっ!)

 かなり美味しそうでした・・・激しく後悔しました・・・次回は食べるぞっ!






IMG_5710.JPG

 昼食を終え、ランに戻ってしばらくしたら雨が降ってきそうな感じになり、ランは屋根は皆無なので休憩がてら再び食堂へ。






IMG_5681.JPG

 その時にルディパパが食べた濃厚ミルクソフトとルディはぴんパパから犬用ストロベリーアイス。

ルディパパ、濃厚とかあまり好きではないのです。懐かしいタカラブネのソフトクリームとかマクドナルドのソフトクリームが大好き。要するに安いソフトクリームが好きなのです。しかし、濃厚以外の普通ソフトクリームはなかった・・・。

 濃厚ミルクアイス、最初の一口は、「の、濃厚すぎるっ!」

 しかし、二口目からは普通に美味しかったです!濃厚ですが乳々しくなかったのです、分かりにくいでしょうね、すいません。 マクドナルドのソフトクリームを更に美味しくした感じでした!






IMG_5709.JPG

 犬用アイスの方は乳製品は一切使用していないのだとか。豆乳使用です。

 ルディパパも一口食べてみましたが、予想以上に人間も食べれる味でびっくり!
 しっかりいちご味で、何も言われずに人間用アイスとして渡され食したとしたら・・・
「何だかアイスなのに少しカスカスっぽいなぁ。味は普通かな」
な感想だったと思います。豆乳使用とは気づかなかったかも。ルディパパ、豆乳嫌いなのに。

IMG_5680.JPG

 ルディもこんなに美味しいの食べられて良かったなぁ!

 写真多いのでまだ続きます・・・。


↓アイスにもちろん大喜びだったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(93)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。