SSブログ

『湖の国から』

 いよいよ待ちに待ったお盆休みまであと1日となったルディパパです。

 "お盆休み"が嬉しいのではなくて、ただ5日連続休み、というのが嬉しいだけなんだけど。









518B1F52-2075-46CD-81E2-9F38D8B32C7E.jpeg

 今週は暑さが落ち着いているルディ家地方ですが・・・。

 木曜日の午前中、湿度92%!
 温度26〜29℃だった午前10時〜12時、仕事をしていましたが凄まじい蒸し暑さ!

 滝のような汗、というのはまさしくこういうのを言うのであろう・・・。

 湿度92%ってあとちょっとで100%じゃないか!100%って水中と同じじゃないか(違います)!

 湿度100%って、水分が全く蒸発しない状態だそうです。水中と一緒な訳ではありません・・・。









609559EB-61BE-44CC-8014-DDAB5BFD47BB.jpeg

 湿度が高いと不快だし、カイカイ痒くなるし、洗濯物は乾かないし・・・。

 何ゆえにルディ家地方はこんなにも湿度が高いのだろうか?湿度って何だね!?と、考えてみると、思いつくのはやはり琵琶湖の存在・・・。

 ちょっと調べてみたら、滋賀県はお隣の京都府と比べて年間平均湿度が高いらしい。それは予想通り琵琶湖の影響なのだとか。ただし、"琵琶湖の影響で滋賀県は京都府より湿度が高い!素敵だね!うふっ!"みたいな論調で書かれていました・・・バカヤローっ!不快で仕方ないわいっ!









477A7DE2-EB85-4EAB-A140-7DBE3257966C.jpeg

 琵琶湖などなくなればいいのにっ!と言ったら言い過ぎですが、毎日毎日全国トップレベルの不快指数を叩き出しているのが琵琶湖のせいだと分かればそんな気持ちにもなってしまいます。京都や大阪の人々に水を供給している、という滋賀県民唯一の優越性をかなぐり捨ててでも。

 湿度がまことにけしからん!でありますが、ルディパパにとって琵琶湖というのは生まれた時からずっと側にあるもの。滋賀県民は、夏になると琵琶湖で泳ぎ、福井県で海でも泳ぐという県民であります。

 母なる琵琶湖!マザーレイク!『ドカベン』の何巻だったか失念しましたが、滋賀県の甲子園代表高校は"びわこ学園"でした、確か(うろ覚え)。

 『北の国から』の舞台が滋賀県だったならば、『湖の国から』という題名になっていたであろうほどに琵琶湖が身近なのです。蛍がブラックバスにルールルル!

 ルディパパが小学生の時の夏休みなんかは、ルディパパの父が仕事から帰ってきたその足でコロンと共に車に積まれ、琵琶湖へ。コロンはさすが滋賀犬(雑種です)、喜び勇んで入水し、犬かきをしていたものです。懐かしい。

 コロンは車酔いが酷い犬で、10分乗っただけで苦しがって吐いたりしていました。当時、少年ルディパパは全ての犬は車に酔う、と信じて疑いませんでした。
 それと同時に、人間ならあれだけ気持ち悪くなればしばらくぐったりするものだけど、琵琶湖に到着するや一気に元気になるコロンにもびっくりしていたものです。結果、コロンと楽しく水遊びができるのですけどね!

 もちろん、友達ともよく泳ぎに行っていました。高校生になっても夏は泳いでいたなぁ。









594ABCBF-0CEF-49A5-8168-C1FF3E59F20D.jpeg

 ルディは以前琵琶湖に連れて行ったら恐れおののいていました。

 ルディは水が大嫌いだし、カイカイ持ちなので・・・琵琶湖は大嫌いだと思われますです。

 一応滋賀犬(ミニチュアピンシャーですっ!)なのですが。

↓拝啓けいこちゃん ぼくは伊賀の生まれなので滋賀犬ではなく伊賀犬な訳で・・・伊賀は山な訳で・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(0) 

道を尋ねられたら

 ちょっと落ち込んだ・・・火曜日のルディパパです。









90B94372-CA13-4000-9294-750230D7A5E5.jpeg

 立秋ということもあってか暑さが幾分和らいだ火曜日。と、言っても33℃くらいはあったのですが。夜が涼しくて散歩が少し楽に(先週までと比べたらです)。


 そんな火曜日の夜散歩、ルディと歩いていたら前方に立ち止まって話す2人の人間の影が。

 ルディが吠えないようにリードを短く持って慎重に歩いて行くと2人はルディパパよりやや年配の夫婦でした。
 無事横を通り過ぎた・・・その瞬間、男性に「あの〜・・・すいません」と声をかけられた!


 以下、その人とルディパパの会話

「あそこに見えるオレンジ色に光るお店は焼肉屋ですか?」

「えっ・・・?違います・・・マンションの展示場ですよ」

「そうですか・・・焼肉屋を探しているのですが、そこの焼肉屋が休みだったのです。近くに他に焼肉屋はありませんか?」

 なるほど、焼肉屋を探して放浪している観光か何かでルディ家地方に来た夫婦らしい・・・。

 こんな時、スマホで思いついた店を検索して、地図を表示、それを見せながら説明する、というのが"できる男"なのであろう。夫婦が老眼でスマホ地図が分かりにくかったとしても、ルディパパは見えるのですから適切な道順を教えることができる。

 しかし、この時のルディパパはそんなことは思いもつかず、アナログ全開で口頭説明。夫婦が休みだった、という焼肉屋の次に近いのは昨年夏に『関ヶ原』観賞後にミニピン仲間と行った焼肉屋だったにもかかわらず、それが思い出せずにその次に近い焼肉屋を教えました。それでも精一杯教えましたとも。

 「もし定休日だったらすいませんね」という言葉も添えて!お礼を言ってもらって夫婦と別れ、点数をつけるとすれば80点(添えたのでプラス5点)くらいはつけられるだろう!と自画自賛も、スマホで検索すれば定休日も分かるじゃないか!とは今となればの話です。


 別れた直後は自画自賛も、時間が経つと共に「あの説明で分かっただろうか?」と不安に。若干テンパっていたような気もするルディパパ。ヒトミシラーだし仕方ないのだけど。

 無事辿り着けたかな?と思いつつ・・・。

 尋ねられたのは散歩序盤だったので、夫婦と別れてから散歩続行、ぐるっと回って30分、夫婦の事を忘れかけていた頃、ルディと歩いていたら、道を挟んで反対側の歩道に放浪するあの夫婦の姿が!


 焼肉を頬張って満足した帰路・・・な訳はない。

 やや暗がりだし、夫婦はこちらに気付いていなかったようでしたが、顎を上げて目はうつろに宙を彷徨い・・・歩き疲れたゾンビのような(おいっ!)夫婦の姿がそこにありました。

 ルディパパが教えた焼肉屋とはまるで反対方向。

 夫婦は、ルディパパが教えた焼肉屋が分からず、行く当てなく戻ってきたに違いない・・・。がーん・・・。

 「あそこを右に曲がって、2個目の信号を渡って・・・」と言ったはずだが!「2個目」ってちゃんと言ったかなぁ?と疑心暗鬼になっていたのは事実。

 「2個目」って言ってなかったとしたら、夫婦は1個目の信号を渡ったことになり、その場合、店などあろうはずがない山のお寺に続く道・・・夫婦は肝試しをしたことになりますです・・・夏だしいいかっ!そんな訳はない。


 嗚呼!普段はヒトミシラーでもいい!

 しかし、尋ねられた時くらい、もう少し心に余裕を持って答えることができないだろうか!

 ・・・と、ちょっと落ち込んだルディパパでした。
 もちろんボロ雑巾のようになっていた夫婦には声をかけることはできませんでした。









1425E0BF-586C-4534-9642-34612B7687F0.jpeg

 ルディですが、尋ねられた時、しばらくは我慢していましたが、夫婦にガン吠え!

 おバカルディ、抱っこして黙らせましたが・・・。


 あっ!ルディがガン吠えしたから夫婦はルディパパの適切な説明が聞き取れなかったのではないか!?そうに違いない!

 違いない!

 おバカルディのせいだ!

 そういうことにしておこう・・・。

↓ガン吠えすいませんっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(150)  コメント(12) 

もうひと踏ん張り

 あと4日・・・のルディパパです。









C11AC816-E53E-4B56-A303-ACF27A8849E1.jpeg

 ルディパパ会社のお盆休みは11日〜15日。

 自分で決めたお盆休みですが、今年は迷った記憶あり。
 と、いうのも、16日まで休みたくとも、18日が土曜日な為に、17日の金曜日だけ仕事をするのか?それとも17、18と仕事とするか・・・と迷い、16、17と仕事とし、18、19の土日は休みとしたのです。

 ルディパパのさじ加減1つなのですが・・・豪快に10連休!とかはできないのが辛いところ。









6CD1FD42-D57D-40C1-A76C-BF1107D7CE46.jpeg

 今年の場合、"お盆"というのは13〜15日だそうです。

 そこで、ルディパパが迷った今年の"お盆休み"というのは、世間的にはどうなんだろう?と思って調べてみたところ、最も多いのが11〜16日という6連休なパターン。この場合、17日金曜日に出勤してまた土日は休みなのだろうか?

 そして、11日の土曜日ってひっそりと祝日なんですよね。"山の日"・・・。

 意味あるのか?って感じの祝日、”山の日”。

 2016年にひっそりと制定された祝日。20年振りに新設された祝日なのに、喜んだ人がどれほどいたであろうか?

 ルディパパが学童だった昔は土曜日は半ドンで学校だったので、祝日というのは本当に貴重な日でした。

 土曜日は休み、が当たり前な今の学童達がどこまで祝日を喜んでいるのか分かりませんが、それでもやはり祝日休みは嬉しいはず。

 しかし、山の日・・・。夏休み中故に学童達には関係なし。犬にも関係なし(当たり前)。

 6月に・・・という案もあったようで、6月に制定していれば唯一祝日がない、という6月のダークなイメージ(祝日命だったルディパパだけかも)を払拭できて良かったと思うのですが。

 要するに、”お盆休み”を”山の日”によって1日でも増やして国民に消費させよう、という政府の思惑が見え隠れします。嗚呼!山の日!ひっそりだ!ひっそり過ぎる!









10903B8E-6CC5-4DDD-B9AD-959A713BFA2C.jpeg

 帰省ラッシュは11日土曜日がピークで、Uターンラッシュは15日水曜日とのこと。

 ルディパパの休み初日、山の日は山などには行かず、ゆっくり休んで、12日にルディを連れてどこか行こうか!









B91B772E-DD63-43CE-BD44-B098EEEA9AC3.jpeg
 
 月曜日もうだるような暑さでしたが・・・。

 ルディが楽しみにしている夜散歩、20時に出発。

 何とまたまた風があり、暑さが軽減されました!ただ、ルディ家地方の湿度は相変わらず高いです。









0924F8E5-304E-467C-A1DF-E27EBCE7EEBB.jpeg

 とにかく、山の日まであと4日・・・。

 もうひと踏ん張り!

 
↓毎日退屈なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(6) 

熱い視線が痛いのです

 休養日終了・・・果たして十分に休養できたのか?月曜日からの仕事が心配なルディパパです。









ABFD2B75-FADA-40C6-81AB-46CB6BBB9375.jpeg

 日曜日も猛暑・・・朝起きて外へ出てみたらあまりの暑さに辟易。タバコを吸っているだけなのに額から汗が滲みます。もっとも朝といっても11時だったのだけど。

 睡眠だけは十分に取りましたです。


 最高気温は35℃前後でしたが、この日も主要都市の同時刻気温湿度をせっせと入力して不快指数を比べてみましたが、宇都宮市、高松市等と並んでルディ家地方はトップレベルでありました(ヒマかっ!)。









FA6E1209-D1B1-42CF-977E-6E74143209A8.jpeg

 それでも、夕方には2週間前に行ったドッグカフェのランにルディを連れて行こうと考えていたのですが、19時になっても33℃という有様だったので断念・・・。

 そのような状況なので、ここのところ、休日になるとちょっと憂鬱なのです。









A124CD5F-2AF0-49F8-B34F-A605B9A14BC3.jpeg

 憂鬱の理由は・・・ルディの視線!


 ルディを迎えてからずっと、土曜日か日曜日には主にドッグランに出掛けることを繰り返してきました。爽やかな季節には土日どちらとも、ということも少なくなかった・・・。

 昨年や一昨年は夏でも何とか出掛けていました。ルディが今より若く、運動させなければパワーを持て余してしまうからということもありましたが、とにかく出掛けていたものです。

 しかし、今夏は尋常ならざる暑さ故に、引きこもり状態。









AE768452-002A-4FCE-8D7B-FCD8E5D9BD46.jpeg

 土日のどちらかだけ出掛けた場合、出掛けない方の日は、割とのんびり過ごすことが多いルディ。

 土曜日に出掛けた翌日の日曜日は疲れているので尚更ですが、日曜日に出掛ける場合の前日土曜日ものんびり過ごします。「出掛けるのは明日だな・・・」と思っている節あり。

 3歳半を過ぎて、多少落ち着いてきたルディですが、2週間も散歩以外のお出掛け(というより、多分ドッグラン)がない、というのはあまりないこと・・・。









58F699B7-AFA3-49B2-832C-C7D8D83CC1AC.jpeg

 ルディパパが動く度に熱い視線が!

「行くっ!?」

 ・・・。

 「行くっ!?」っていうより、「行くよなぁ!?」って感じの時もあり、不憫でならない。

 「遊べっ!」も嫌だけれど・・・この熱い視線が・・・うぅ・・・。ルディってしつこいんですよね・・・。昼間は散歩に行く訳にも行かないので、夜まで熱い視線を受け続けることになるのです。











91644E9A-447F-416B-9988-51F84FBEE605.jpeg

 20時以降に散歩に出ようと思っていたら、19時頃、急に風が出てきて、その風が神風がごとき風でありました!

 大急ぎで用意して散歩へ。日曜日はせめてロング散歩をしてやろうと思っていたのですが・・・半信半疑だった神風はまさしく神風であり、最近の散歩では1番涼しい散歩でした。もちろん汗だくですが、ランに行っても良かったってくらいの有り難い風でした。









55D6A026-1D02-48D7-8566-58219C45DFCE.jpeg

 ロング散歩の甲斐あってか、散歩終了後はのんびり過ごして寝てくれました。









4E6ED526-6088-45C7-AEC6-7E1012AFB956.jpeg

 ルディパパが動く度に「行くっ!?」→「行くよなぁ!?」から、遂にはルディパパが動いてないのに「行かないのかっ!?」


 すまん、ルディよ。お盆休みは何としても連れて行ってやるからな!

 でも、きっとルディも暑いぞ・・・。

↓ラン行きたいぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(6) 

至れり尽くせり

 まるで北朝鮮の金王朝みたいじゃないか!のルディパパです。

 ここにきて強烈な個性を持つ日本ボクシング連盟の会長登場で、彼はラスボス感満載。

 今年ずっと続いてるスポーツ関連の不祥事とそれに伴うマスコミの過熱報道。
 身に覚えのあるスポーツ関連の人々は「次は自分では?」と、戦々恐々としているのだろう、と想像していましたが、彼は戦々恐々とはしていなかったのだろうと思えるほどの剛の者であります。

 それにしても至れり尽くせり・・・。

 唯一共感したことといえば"控え室接待リスト"にあったアーモンドチョコレート(明治)の、(明治)のみ・・・。いや、共感するけども、ルディパパならばグリコでも美味しくいただきますとも・・・。

 報道されているようなことが事実ならば・・・アマチュアボクシング界という限られた世界ながら、この民主主義国家ニッポンで金王朝のような独裁者が独裁の限りを尽くしていたことに驚きを隠せません。

 それにしても、オリンピックにしろ国体にしろアマチュアボクシングを取材していた記者達はある程度知っていたはずで、告発者が告白しない限り報道せず、現在このような状況になれば一斉に報道ってどうなんだろう?と感じます。









38002C52-2D2D-46D7-B04C-0C388BC31FF1.jpeg

 犬や猫、ペットと呼ばれる生き物達は、人間によって一緒に暮らすことになっています。

 寿命が違うとか、外敵に食べられてしまうとか厳しい自然環境ではありますが、人間が住む家に住まなくても彼らは生きていけます。

 しかし、一度人間と共に暮らしてしまえば自然に戻って暮らすことは不可能に近いでしょう。

 人間の都合で人間と暮らし続けた犬と猫は、人間と一緒に暮らせる生き物としても進化してきました。
 猿のように、ある一定の年齢に達すると凶暴化するということがありません。

 飼い主と共に、ずっと楽しく穏やかに暮らして行くことが可能なのです。これって生き物が好きな人間にとっては素晴らしいことで、犬や猫に感謝しなければならないと言っても過言ではないと思っています。

 しかも、極端にいえば、今日明日にでも誰もが飼い主になる事は容易なのです。これが問題も引き起こしていますが・・・。

 だからこそ、飼い主になれば、大事に、大事に育てましょう!









13B2C6FC-CE34-434C-9B42-E40E26FC7FCD.jpeg

 ご飯を作り、食べさせる!

 いつでも新鮮な水を!

 そして食器は清潔に洗う・・・。

 ルディはただ、食べるのみですが。









09804D23-8A9A-4AB6-9A29-B1DFB657871C.jpeg

 顔を拭いてあげる!ガーゼなら湿らせ、拭いたあとは洗う!

 必要に応じてお風呂にも入れる!シャンプーをして、キレイに流してあげねばなりません。

 キレイキレイにしてあげましょう!

 ルディは、ジッとしているだけですが。









14F58458-0294-424A-8D19-795894C5D9AB.jpeg

 歯磨き!

 丁寧に磨いてあげましょう!

 ルディはゴローンと寝転んでいるだけですが。









66F3FD04-A69E-459B-89CE-151937D43538.jpeg

 散歩!散歩は執事付き!

 執事の如く彼らのあとをついて回り、うんPを拾い持ち帰りましょう!

 ルディは歩き、時に吠え散らかしているだけですが(これは本来ダメです)。









3D585AB1-BF80-44F0-98A5-A21C26198246.jpeg

 ん!?

 我が家のルディもまるで金王朝の独裁者のように至れり尽くせりではないか!


 でも、それが犬と暮らすってことなんだと思うのです。

 人間と暮らす為にになすべきこと・・・彼らは自分ではできません。


 だから、至れり尽くせりでも、日本ボクシング連盟の会長とは全く違うのです・・・。

↓歯磨きなんてしたくないけどなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(4) 

不快指数

 地獄の6連勤もあと1日・・・何とか乗り越えられそうなルディパパです。

 ルディ家地方、金曜日は夕方から若干過ごしやすくなりましたが・・・火曜日〜木曜日は地獄の暑さでした。

 木曜日の夜散歩、歩いていたらふらふらになりました。あまりに蒸し暑くて・・・形容すればサウナの中を歩いているような感じ。仕事で疲れていたこともありますが、散歩終了後、シャワーを浴びて涼んでいたらうとうとしてしまい、眠ってしまったが最後、起きることができませんでした。









68725FD5-F420-4C77-8D32-3D0B902F6F5D.jpeg

 今年の夏はこのようなことが数度・・・仕事が忙しいってことよりも猛暑酷暑の影響だと思うのです。

 しかるに、ルディ家地方の気温は連日テレビで流れているような40℃近い気温になる訳ではありません。

 ルディ家地方は滋賀県の一地方都市ですが・・・。

 昨年、愛知県在住のぴんパパに、「ルディ家地方も夏は暑いですよ」と言ったら、「名古屋の方が暑いに決まっとるよ〜ルディ家地方は涼しいでしょ〜!」と言われ、何度も「暑いのだ」、と言っても取り合ってもらえませんでした。

 無理もありません。名古屋市や岐阜県多治見市、北関東の都市が40℃に近い気温を記録したり、40℃を超えたりしているのに、ルディ家地方といえば木曜日最高気温35℃。

 最高気温が4℃も低いと、「暑いのだ」、と言っても説得力がありません。









E00E6598-28A1-4E11-AC6A-455AE5A7735E.jpeg

 が、今年の夏、ルディパパは思いました。

 「ルディ家地方でも地獄の暑さなのに、北関東や中部地方はどうなってるんだ!?」
と。

 ルディパパ的には、ルディ家地方よりも気温が4℃以上高い北関東や中部地方の人々は全滅していなくては辻褄が合わないと思うほどにルディ家地方が暑いのです。

 そこで!

 あまりにおかしいと思い、”ルディパパ調べ”をしてみました!

 ”ルディパパ調べ”はざっくりなので、「我が街の方が暑いぞ!」等の抗議は受け付けません・・・。北海道、東北は最初から調べませんでした。ご了承ください・・・。









6EDA1B97-F960-4161-97B3-94D2A14E118B.jpeg

 『不快指数』を算出するサイトを見つけました!

 気温・湿度を入力すれば不快指数が算出されます。

 気象庁発表の記録から、ルディ家地方に加え、群馬県館林市は気温のみで湿度の発表がないので前橋市、東京、愛知県名古屋市、岐阜県多治見市も館林市同様気温のみ発表なので岐阜市、京都府京都市、大阪府大阪市、香川県高松市、福岡県福岡市の木曜日と金曜日の7時、12時、19時と各都市のその日の最高気温記録時間を入力して考察!


 予想以上に膨大な時間がかかりましたが・・・。

 ちなみに、木曜日の最高気温、38.8℃の名古屋市、岐阜市を筆頭に、34.8℃のルディ家地方がこれらの都市の中では最低の最高気温です。

 

 我がルディ家地方・・・木曜日の不快指数7時79.2、12時84.7、19時84.3、最高気温34.8℃の14時85.4!

 全て列挙はしませんが・・・金曜日15時に40.2℃を記録した名古屋市、不快指数85.7です。僅か0.3の違い・・・。

 木曜日、金曜日の検証8時間、ルディ家地方より不快指数が高い時間があった都市は名古屋市、東京(2勝6敗)の他はほとんど負けていないのです(もはや勝ち負け)。

 名古屋、東京に負けた6敗も惜敗。ほぼ似た数値ですよ。

 岐阜市にはほぼ勝利、前橋市に至っては全勝なのです。

 これは、日によってもかなり違うとは思いますが・・・とにかく火曜日〜金曜日までルディ家地方の不快指数が列島の中でもトップレベルだったことは事実。しかし、ニュースでは最高気温ばかり。

 マスコミ・・・特にテレビ局はセンセーショナルな最高気温ばかり報道して、本当に腐っています。

 湿度なんですよ、湿度!ルディ家地方は異常に湿度が高い!

 ちなみに、ルディパパがふらふらになった木曜日夜散歩時間に近い19時・・・ルディパパ調べの9都市でルディ家地方が不快指数1位でした・・・。

 ルディ家地方と似た気温湿度なのは大阪、京都(火曜〜金曜は勝利しましたが、普通はこの2都市の方が不快指数は高いはずです)、高松市、福岡市、東京でした。

 あとの都市は気温は高いが湿度が低い!


 ルディ家地方って、自然災害が少ない有難い土地。

 しかし、冬場寒く雪が積もり、夏は最高気温を記録している都市よりも不快指数が高いということを知られない街。それどころか、冬は雪が積もらず、夏はちょっと涼しいだろ!と思われている街・・・。









9786E80B-2AB5-4F6B-8D67-3702DEA354B9.jpeg

 これほど不快指数が高ければ、ルディパパがバテバテなのも仕方ない・・・。

 ただ、ルディは水曜日、木曜日とカイカイがまた酷かった。ついでにルディパパもカイカイ・・・。いや、ルディパパのカイカイほこの際どうでもいい!憎き湿度め!

 幸い少し湿度が下がった金曜日は急に掻くのが減りました。ルディもルディパパも。

 ルディ留守番中はエアコンを除湿にしていますが・・・湿度の高い日は明らかにカイカイが酷くなります。

 気温が高くてもカラッとしていた月曜日なんかは、掻いていることが少なかったです。


 ぐい~っと伸びて・・・。







0375E662-0CA1-4A3F-ADFF-9D07C050504B.jpeg

 本犬は至って元気! 









EB15F5BB-6D4D-4782-9143-E3B0EF618EB6.jpeg

 連日サウナ散歩へ!









20D1D6BE-7CF1-4D12-BA90-26E8286FD21E.jpeg

 ハリキリボーイ、暗闇の中を吠え散らかしながら立ち歩きするほど元気です・・・。

↓湿度が高いとかわいそうなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(120)  コメント(4) 

夏祭り

84F80F51-F71D-49A9-82D9-6C3D379145E2.jpeg

 ♪き〜み〜が いるな〜つは

 あつい〜よる〜のさん〜ぽ~









70871E51-0F79-4C01-9965-2515764AD32A.jpeg

 そ〜ら〜にきえて〜った

 うちあげ〜は〜な〜び〜♪









04D65AC7-E25C-430F-8B0D-0A8236D94DB6.jpeg

 きみはいつもどおりはじけた♪

 ひとのこえがうるさすぎて♪

 おまつり〜のよるは〜むねが〜さわいだよ〜♪









3ABEF00B-7E4D-4197-B271-3762DD9A6892.jpeg

 はなびをみるひとごみのなか♪

 「ほえないで」いのりながら♪

 みきてでリードを〜にぎりしめていた〜♪



 きみがいるなつは あついよるのさんぽ〜♪









60B0B786-C4CD-4119-A85F-DE6CE1F1AE52.jpeg

 そら〜にきえて〜った うちあ〜げは〜な〜び〜♪









59DD3574-6415-4DB3-9A9A-3B5DEE3E5070.jpeg

 はなび〜をみる ひとを〜さけて♪

 くらいよみち もくもくあるく♪

 まっくろよこがおが〜 とても〜かわいくて〜♪









A95A5C5C-2DF5-402F-B9A7-18FEE53DB4A2.jpeg

 きみははなび のおとにどうじず♪

 ごきげんだけど すこしむこうに♪

 わかものみつけて〜 しんろへんこうだ〜♪


 きみが〜いるなつはあつい〜よるさんぽ〜♪









2C257EAF-98EA-4F17-93C9-E5D70C24A0C0.jpeg

 そらにきえてった うちあ〜げは〜な〜び〜♪









8DBE3B1F-C751-4BE5-B080-5D7B8125C1D7.jpeg

 19時45分~21時、ルディ家地方花火大会でした。

 花火大会前はまだ暑いし、終了後は混雑が予想されるために絶賛花火大会中の夜散歩(それでも街中にいつもより人が多いので憂鬱)。

 今年は汗を拭いながらルディと共に少し立ち止まって花火を見ました。ルディは見てないけど。

 昨年までは散歩中に「ちょっとくらいゆっくり花火でも見たいなぁ!」と思ったものですが、ルディも少しは成長して、見れるようになったらなったでそんなに見ないという・・・。それより暑いし帰りたい!なルディパパでした。

 フェーン現象の影響か気温以上に暑かった水曜日。体が蝕まれていくような暑さです。前日ブログを休んで睡眠を取ったにも関わらず、花火大会終了と共に帰宅して爆睡してしまいました。

 お盆休みに入るまでブログ更新が時折途絶えるかもしれませんが、倒れてはいませんのでご心配なきよう・・・いや、普通に毎日更新するかもしれませんが。
 皆さんも熱中症など気をつけてくださいね。

 『夏祭り』は、Whiteberryではなく、JITTERIN'JINNですよ・・・。

↓花火と雷には動じないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(146)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。