SSブログ

満足な分疲労する [ドッグラン]

 だるい、だる過ぎるっ!・・・バテバテのルディパパです。

 日曜日、朝9時半にアラームをセットしたつもりが間違えていたらしく、7時半にアラーム音が鳴り、しかも間違いに気付かず起き出してしまい・・・完全に起きてしまって眠れなくなってしまったのです。

 2時間の貴重な睡眠時間をフイにしてしまった挙句に、日曜日の急な暖かさ!

 天気が良くてはしゃいでいましたが、この歳になると急激な温度変化に体がついていかないのか、遊び終わって帰宅してからドッと疲れが出た次第・・・。

 ルディママも「楽しかったけどいつもより疲れた」と言っていたし、ルディパパだけではないようです。

 日曜日も月曜日も2時間ずつ仮眠をしましたが、常にダルさと眠気がつきまとっています・・・。









IMG_0794.JPG

 ピクニック後は久々のBiwaDOGへ!

 撮影ブースがありましたが、ルディとぴん太は落ち着きがないので疲れ果てた帰りに寄ることに。

 すると、やはり死んだような目に・・・。

 それにしても撮影ブースは全体的に撮るべきなのかどうかさっぱり分からない。トリックアートっぽかったけれど、そうなのかそうでないのかもルディ家とぴん太家の大人4人は分かりませんでした。

 ルディ達が小さくなってしまうのである程度近付いて撮りましたが、更に一応遠くから全体的に撮る、という発想が浮かばない愚鈍さに自分が嫌になる・・・。









IMG_0791.JPG

 ドッグラン突入〜!









IMG_0792.JPG

 好天の芝生ドッグラン!









IMG_0793.JPG

 ルディはスッ飛んでいきました・・・。

 余程気持ち良かったのだと思います。









IMG_0797.JPG

 ぴん太も走らされる走る!

 実はこの時、ルディパパがぴん太にダダッ!と近付くことを繰り返しました。ぴん太が面白がって逃げて走るからなのですが、この”ダダッ!”がいけなかった!

 現在ルディパパは股関節が痛い・・・。









IMG_0798.JPG

IMG_0799.JPG

 ルディとぴん太で走りました!

 ぴん太を走らせるために、ルディとぴんパパが協力して右往左往・・・。

 暖かくなったこともあってか頑なだったぴん太も走りましたよ!

 走り終わったあとはルディ、ぴん太よりぴんパパがグロッキー状態に・・・。

 ぴんパパ「ハァハァゼェゼェ・・・ルディ、ありがとねー」









IMG_0800.JPG

 どんどん暑くなってきて、服も脱がせました。









IMG_0801.JPG


IMG_0805.JPG

 充分に走って満足な1日!

 疲れている事などまったく気づいていなかったルディパパも楽しく過ごせて満足!

 人間は満足感を感じている時、疲れなど感じない・・・しかし、疲労は消え去る訳ではなく、後々ドッと押し寄せてくるのです・・・。

 ルディパパでさえこうなのだから年上のぴんパパはさぞかし疲れただろう、と心配になり、帰宅後LINEで聞いてみましたが、「全然大丈夫ですよ!全然疲れてませんよ!」とまさかの”全然”2連発・・・。

 ぴんパパは不死身なのだろうか・・・・否、敢えての”全然”2連発に痩せ我慢を感じたのはルディパパだけだろうか?









IMG_0802.JPG

IMG_0803.JPG

 ぴん太、顔に何かついてるぞ~!


 ルディ、ぴん太共に疲れ果てたので16時撤収〜!

 このあと撮影ブースに寄って帰宅しました。









IMG_0795.JPG

 ラン序盤の一コマ。

 ルディがガン吠えしているのですが、何に対してか分かりますか?









IMG_0796.JPG

 分からなかった人がいたのならこれでどうでしょう?

 ・・・。

 上部に写っているカラスです。

 カラスはルディのガン吠えなどどこ吹く風でしばらくすると飛び立っていきました。









IMG_0804.JPG

 蹴散らかし成功!と勘違いしている犬、ドヤ顔で帰還・・・。

↓カラスを蹴散らかしてやったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。