SSブログ

ルディVSルディママ チーズスティック狂想曲


 ニュースで三島スカイウォークの映像を見ただけでブルブルガタガタ、あの橋は渡れそうにない、のルディパパです。

 観覧車ですら足がすくむ超高所恐怖症です。ジェットコースターのたぐいもまったく駄目で、ウォータースライダーも駄目で、ロープウェイも・・・もう止めます。



300b.JPG

 ヒマラヤチーズスティック、最近ルディ家では最寄りのペットショップで買える「ストロングチーズ」です。M1000円ぐらい、S600円ぐらいです。

 最初Sだったんですが、食べ切るのが早くなってきてMへ。それも早くなってきてまたSへ。何故Sへ戻したかというと、チーズスティックは噛み始めは固くて減らないんですが、数日すると柔らかくなってきて急激に減るからです。

 ルディ家、ルディママが仕事の日はルディパパが朝仕事へ出てから、1時間後にママが家を出ます。

 それで、そういう日だけ、ルディママがあわただしく出勤準備をしている時にルディにチーズスティックを(静かにしていてもらうために)与えていたのですが・・・。


300c.JPG

 今朝。ルディパパ仕事で出掛けた後ですがルディママは仕事ではないので出勤準備してません・・・。

 そうです!ルディママが仕事とか関係なく・・・

 「パパ仕事行く→チーズスティック」の法則がルディの中でできてしまい、ルディママは毎朝ルディの「チーズスティックちょうだい」攻撃に悩まされてます(-_-;)

 ルディママがどこにいてもやってきてオスワリ・・・。

300d.JPG

 ダイニングへ戻ると、ルディのテンションはMAX。


300e.JPG

 しかし、ルディママも闘ってます!このまま毎朝ルディがチーズスティックを齧ると家計が崩壊します・・・。3~4日でMがなくなってしまうんですから・・・。


300f.JPG

 くれないと凄まじいジャンプ・・・。

 更にルディママにまとわりついて「ちょうだい」攻撃しつこい・・・。


300g.JPG

 結局ルディママ敗北・・・。

 敗北するのに後々ルディパパに激おこしてます(-_-;)


300h.JPG

 晴れてチーズスティックガジガジのルディです・・・(~_~メ)

 ルディ、チーズスティックガジガジしても、半分も食べてません。と、言うのはガジガジ削るのが好きで、齧った後は粉がいっぱい落ちてます。だから、チーズスティックで太ることはないと思いますが・・・。

 ガジガジ好きとパペット遊びで今のところ歯も綺麗だし、口臭もないです!が、チーズスティック代ハンパねぇ・・・。


↓決まり事をすぐに作ってしまうルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。