SSブログ

DG50 ルディ走る [ドッグラン]

 ルディパパ会社は基本祝日は仕事であり、土曜日は休みですが第1土曜日のみ仕事…ずっとそうやってきたので祝日に仕事でもそれが当たり前で粛々と受け入れるのみ・・・しかし、何年もの間、あまりにも粛々とし過ぎて、祝日の概念が薄れ、今回のように前日になって「世間は明日から三連休かいっ!?」と衝撃を受けることになってしまったルディパパです。

 粛々と受け入れるのにもほどがあります・・・。

 先週土曜日ディニーズガーデンでの1日の続きです。






IMG_7909.JPG

 この日の翌日、競馬のG1レース、天皇賞があり、キタサンブラックが優勝!

 キタサンブラックって歌手の北島三郎がオーナーなんですよね。
 優勝タイムは2000メートル走って2分8秒でした。

 ところで、このタイムって天皇賞のタイムではかなり遅いのです。普通は1分58秒とか59秒。10秒近く遅い。

 何故なのか?


 天皇賞は芝生のコースを走っているのですが、この日は雨でした。

 競馬は馬場(コース)状態を4段階で表します。

 凄く良い状態から悪い順に

 良→稍重(ややおも)→重→不良。

 この日の馬場状態は”不良”でした。


 芝生のコースって、雨が降ると競馬用語で言うと”時計がかかる”、つまりタイムは遅くなるのです。時間が経てば経つほどタイムは遅くなりますし、レースが行われて馬が走ると柔らかくなった芝生が剥がれて更にタイムは遅くなるのです。


 競馬の話が長くなってすいません。ルディパパはキタサンブラックの優勝タイムが遅いからといって、キタサンブラックが遅いわけではない、とお伝えしたかったのです・・・。



 天皇賞といえば、遡ること25年前、1番人気トウカイテイオーの馬券を握りしめたルディパパの眼前でトウカイテイオーが馬群に沈み、レッツゴーターキンとムービースターが突っ込んできた時・・・(以下割愛)

 か、語らせてくれ〜っ!






IMG_7861.JPG

 DG50後、しばらく雨が止んだので遊ばせることができました。






IMG_7862.JPG

 ルディがクン活していたら、なっつが!






IMG_7863.JPG

 ルディはなっつに追いかけられて・・・。






IMG_7864.JPG

 たまらん!とばかりに遂に本気で逃げてました。






IMG_7920.JPG

 なっつはキウイの弟ですが、とても元気。ルディにも活発弟ができたらこんな感じなのかな〜と微笑ましかったです。






IMG_7921.JPG

ソラ。以前によくコメントを貰っていたソラピンママさんに挨拶してもらいましたが、来ていると知らなかったのですぐに気付かず・・・。

ルディママだけでは飽き足らず、何とぴん太ママにおこ!されましたです・・・。






IMG_7912.JPG

 しばらくするとまた雨が降ってきて午後は屋根付きドッグランへ!

 ディニーズの屋根付きドッグランははじめてでしたが、なかなか良かった!

 さほど広くはないけれど、二週連続雨だったのでここで遊べたのは助かりました。






IMG_7907.JPG

 GINの熱烈なお誘いもおもちゃが好き過ぎる麦。

 おもちゃ←麦←GINの構図が延々と続きました・・・皆大爆笑。






IMG_7908.JPG

 痩せててびっくりのブルーノ。

 麦、ブルーノは12月のDG50決勝大会進出!おめでとう!






IMG_7910.JPG

IMG_7911.JPG

 とにかくこの日のルディはとくに午前中、よく走った!

 寒くなると家では本当に寒がりですが、ドッグランでは毎年寒い時期の方がハッスルします。






IMG_7913.JPG

 しかし、ルディの兄貴分むにと弟分ぴん太は寒い時期は”ち〜ん”の時期・・・。






IMG_7854.JPG

 ぴん太ママから貰った写真!

 ぴん太を抱っこするルディママと傍らにいるルディです。

 ぴん太の表情がいい!ルディは・・・ですが。



 翌日日曜日も雨でしたし、夕方近くまで遊べたのはルディにとって本当に良かったです。

 ご一緒してくれた皆さんありがとうございました!


 楽しかった〜!おわり。






 ルディの50メートル?





 そんなことどうだっていいじゃないですか!




 ・・・一応結果だけ載せときます。





IMG_7919.JPG

 今回3位のルーリー!さすが!

 以下、ルーリーパパから貰った写真です!






IMG_7914.JPG

IMG_7915.JPG

IMG_7916.JPG

 スタートは抜群なんですよ!






IMG_7917.JPG

IMG_7918.JPG

 ゴールで待っていたルディパパ、「速い!」と思ったんだけどなぁ!






 第32回DG50天皇賞 DG1(芝 雨・不良)

 7位ルディ6秒12


 小雨降る中、ルディは最後に走らされました・・・馬場状態もとい犬場状態が相当悪かったに違いない・・・!

↓のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。