SSブログ

ロンパースの季節到来

 先日番外編と称して連載みたいな記事を書きましたが、その主役ともいうべきKO・・・皆さん何と読んでいたのでしょうか?読み方としては”けいおー”なのですが、木曜日にルディママと話していたら”こ”と・・・何とローマ字読み!かば○のおっさんで略してKOなのに”こ”とは・・・いや、読み方は自由なのだけど・・・のルディパパです、






IMG_7930.JPG

 土曜日は大忙し!

 仕事だったルディパパ、早めに終わったのでルディの散歩をして、歯医者も行って、夜はルディママとホームセンターへお買い物・・・。

 慌ただしいルディ家。何故慌ただしいのかは、後々ブログに書きます・・・。






IMG_7933.JPG

 最近は毎日、夕方に寒い散歩となっているので、早い時間に散歩に行けそうな土曜日はポカポカ散歩を期待していました。

 それなのに、雨が降り、止んだと思ったら寒いので今年初のロンパース!






IMG_7931.JPG

 今年初の・・・というのはおかしくて、1月、2月とロンパースを着ている訳で・・・。”今冬”?それもおかしいなぁ。まだ冬じゃないし。”今シーズン初の”だろうか?

 とにもかくにも、3年目の初ロンパース、毎度のことながら、「いつもと違うっ!」と止まったりします。

 土曜日は風も強く、ルディが何故止まるのかが風か久々のロンパースのせいか、分かりにくい。






IMG_7934.JPG

 散歩では足上げおしっこのルディですが、久々ロンパース着用の日はうまく上げられなかったりします。これは去年もそうだった。

 おまけに、一旦うんPポーズになってやめること3回・・・。


 しかし、「ルディはロンパースが嫌いなのかっ!?」とうろたえたりはしません。






IMG_7932.JPG

 3年目ともなると、散歩30分経過ぐらいからスタスタ歩き、おしっこも普通に足が上がってました。

 うんPに至っては3回もして満足気なルディなのでした。






IMG_7935.JPG

 しばし休憩して、夕方長女が帰宅してからルディパパは外出。

 長女と留守番していたルディは、帰っくるとひとしきり喜んだあとご褒美を要求します。






IMG_7936.JPG

 仕事時以外の留守番と、散歩お休みの日のご褒美はガム。

 しかしルディの食べているガムは3本入り500円もするのでやたらにあげるとルディパパは破産します・・・。

 ここのところ夜にちょこっと留守番が多いので毎回ガムをあげていられない!

 なのでサツマイモチップで手を打ってもらいましたが、1枚ではダメで、3枚で納得してもらいました・・・。

↓ロンパース、後脚を通す時は必ず”ハウっ!”をするぞっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(94)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。