SSブログ

ぽんぽこぽん

 GW初日の土曜日は、まったり過ごしたルディパパです。

 夜は友人とお好み焼きチェーン店『道とん堀』に食べに行きました。

 iPhoneの変なところを押してしまってしばらく使えず、一切写真撮れずでしたが・・・。

 このお店って、店員さんが「ぽんぽこぽん」って言うんですよね。「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽ〜ん」、「かしこまりました、ぽんぽこぽ〜ん」。1人の店員が言うと、続いて他の店員が「ぽんぽこぽ〜ん」・・・。
 女性の店員が「ぽんぽこぽん」と言うと何だかかわいいのですが、男性店員も否応なく「ぽんぽこぽん」と言っています(別にいいだろっ!)。

 ルディパパ、『道とん堀』は初めてで、以前テレビで見て「行ってみたいな〜」と思っていたので念願叶った訳ですが・・・120分食べ放題コースで、一品注文したら、そのお皿が空になるまで次の注文ができないというケチケチシステムなのに、「作戦なのか!?」と勘ぐりたくなるくらい注文した料理を持ってくるのが遅いという・・・。

 せめて早く持ってきてくれ〜!ほんぽこぽ〜ん!

 「ぽんぽこぽん」が耳から離れません・・・。









IMG_2145.JPG

 土曜日の朝はゆっくり寝ようと楽しみにしていたのに、9時前に起きてしまって二度寝はできない感じで不本意な朝となってしまいました。10時までは寝る予定だったんですけどね。

 夜は夜で酔っ払ってこのブログを書いている途中で寝てしまいましたが・・・。









IMG_2144.JPG

 不本意ながらルディを起こして、それならそれで暑くならないうちに散歩へ。









IMG_2147.JPG

 昨年の記憶によると、この場所で美しく咲き誇る花は1〜2週間で消え去ってしまうので少し撮影。









IMG_2146.JPG

 しかし、十八番の死んだような目をするので早々に切り上げました。









IMG_2151.JPG



IMG_2152.JPG

 少しでも疲れさせようと4.5キロ歩きました!









IMG_2149.JPG

 休日なので休憩も挟んで1時間半です。

 日差しは強かったですが、風があり気持ち良かったけれど、これ以上気温が上がると散歩は無理だというギリギリな感じでした。これから暑い日は嫌だなぁ。









IMG_2148.JPG

 缶コーヒーを飲み、タバコを一服するルディパパを警護するかしこ犬!

「なんびとたりともパパには近づかせないっ!」

 頼もしい愛犬であります!









IMG_2150.JPG

 いやいや、吠えんでもいいんよ・・・。



 すぐ吠えてしまうおバカ犬!

 吠えないでくださ〜い!ぽんぽこぽ〜ん!

↓日曜日はラン!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。