SSブログ

お尻が気になる

 春の陽気に誘われてお出掛け・・・などはしなかったルディパパです。

 年度末の忙しい1週間の疲れを癒す休養日・・・「今日も勝つのか!?」と思いましたが負けたタイガース。  
 それでも休みで家にいる日にデーゲームがあると嬉しいものです。そして上原はやはり憎たらしいままだった・・・でも、それでこその上原。おかえり、こんちくしょう!









IMG_1513.JPG

 正午過ぎのルディロング散歩。

 正午過ぎってルディパパの好きな時間帯なんですよね。

「日本全国昼ご飯の時間や!」(ルディ頑固爺ことルディパパの父の名言)

 実際はそんなことはないのだろうけれど、やはり昼食をとる人は多いはずで、通りに人影は少なくなります。









IMG_1511.JPG

 人通りは少なくなるので、ルディパパもさほど注意をする必要もなく、ルディもおだやか。

 そして、 
「桜、桜!」
と、申し訳程度に桜を探すおっさん1人と犬1匹。









IMG_1517.JPG

 散歩コースの小公園に桜を発見。

 しかし、やはり1人では桜とルディを撮ることは難しくすぐに断念。リードも普通の短いリードだし(ロングリード用意しとけよっ!)。









IMG_1510.JPG

 まぁ、美しいものを見て感動したならば、写真でなくてもいい。

 また見たいと思ったならば・・・それが桜ならば、また来年見ればいい!それまでは・・・心の中のアルバムにしまってある写真を心の目で見ればいい!(ビシっ!)

 ・・・ウソです。ブログやSNSで見る桜写真の美しさを羨ましく思っています。









IMG_1512.JPG

 昨年も書きましたが、またぞろルディのお尻が・・・いや、うんPが固くて痛そうなんです。

 先週ドッグランで「ルディの肛門小さい!」と言われたのです。貴重な意見でした。ルディ、小さいのかなぁ。









IMG_1516.JPG

 散歩でうんPを3回くらいするのですが・・・1発目が固いのです。

 ルディ、平日は夕方か夜、休みの日は昼間に長めの散歩1回。うんPは朝家で1回、散歩で3回がルディのうんP回数。

 それが、一旦1発目うんPが固いという周期に入ってしまうと朝のうんPをしなくなり、更に散歩1発目うんPが固くなる負の連鎖・・・。

 家でもお尻をずっと気にしている、というような状態ではないのですが・・・。

 ルディは家でうんPをしますが、やはり散歩のうんPの方が好き。
 なので、うんPが固くなる時があるのは散歩に行けない日がある冬場だけかと思っていたら、このところ毎日のように長い散歩に行っていたのでちょっと困惑しています。









IMG_1515.JPG

 水分は十分取らせているし、ご飯も手作り+フード、ヨーグルトも食べているし、うんPが固くなる原因は我慢することにより固くなっていると思われます。その証拠に順調な時は快便そのものなのです。

 この問題、朝も散歩に行けば解決なのかもしれませんが、散歩に行かないとうんPしない犬にはしたくない、という気持ちもあり・・・。

 ルディのように快便だけど、時に固かったり太かったりしてうんP放出の時に、痛いような嫌なような・・・そんな思いをすると、我慢しがちになりまた固くなる・・・そんな経験がある犬がいたらご意見くださればありがたいです!









IMG_1514.JPG

 ルディ警備員、散歩中のルディパパ休憩タイムに寛げるようになってきました!


 この直後、突如立ち上がり、自転車にガン吠えでしたが・・・。

↓お尻ちょっと痛いよ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。