SSブログ

特価!ダウンコート

 
 昔、子供の時から服屋さんがキライで、人見知りあるあるですが、服屋さんで、店員が近付いてくるのも嫌な理由の一つです。

 だいたい、店員とおしゃべりしたりする人は店員が近付かなくとも話しかけるわけで、店員は話しかけない方がルディパパのような人見知りが服屋さんに行く回数が増えると思うので、服屋店員は客にむやみに近づいたり話しかけたりしない方がいい、と思うのはルディパパだけでしょうか?

 ルディパパの場合は、服屋さんはキライですが家電量販店、本屋、店ではありませんがガス屋、電気・電話関係、の会社の方々と話すのは苦手ではありません。と、いっても必要以上の会話はしませんが。

 散髪屋、病院ではちょっとモジモジします。それは、これからも会うかもしれない、つまり少し”知り合い”になるから「どう思われてるだろう?」病が出ます。

 家電量販店ではけっこう強気だったりします。

 更に、苦手な店の特徴のひとつに、”外から中が見えない店”というのがあり、ワンコトリミングの店で、ワンコ服も売ってるような店があってもどうしても入れません。入って、店員と二人になったらどうしよう・・・と躊躇してしまうのです。

 ルディパパの小学校時代に女の子の間で流行った卒業アルバムの将来の夢、「小さい店を開きたい」、これから小さい店を開く人、外から中が見えるようにして下さい!


316a.JPG

 と、いうことで、ルディパパがルディの服を買う時は、ネットかホームセンターです。ルディ家地方はペットショップも少なく、服も少ないです。小さいお店は入れないので問題外・・・。

 4日はルディパパはまだ休みだったので、午前中に会社の様子(泥棒に入られてないか)を見に行き、その足でホームセンターカインズへ。本当はグリニーズを買いに行ったんですが、なくて・・・


316b.JPG

 変わりに、11月は3500~4000円ぐらいしたカインズのダウンコート、特価2000円になっていたので買って帰宅!


316d.JPG

 矢印のところがマジックテープになっていて、ルディは大丈夫ですが、服着せるのが苦手なワンコも着せやすいと思います。


316c.JPG

 後ろ。矢印のところに穴が開いていて・・・


316e.JPG

 ルディの場合、散歩時は交通量の多いところがあるのでハーネスをつけ・・・


316f.JPG

 コート着せて穴から通せるので便利です!


316g.JPG


 首にハーフチョークつけて・・・


316h.JPG

 完成です!ルディの場合ハーフチョークが主体で、ハーネスはハーフチョークが抜けた場合の補助です。しかし、ハーフチョークは抜けたことはありません。

 寒い日は、更に下にもう1着着せます。けっこう面倒臭いです(-_-;)


316i.JPG

 早速散歩に行きました。少し足切れましたがこんな感じ(-_-;)


316j.JPG

 ピッタリでした。ルディ4.5キロぐらいで、ダウンコートはカインズのサイズでMでした。

 これから散歩で活躍間違いなし!


316k.JPG

 カインズの服は3回目。高い服から見たら安いですが、安い服から見たら高い・・・かな。


269e.JPG

 ちなみに、以前の写真ですが11月にカインズで買ったこの迷彩柄(2500円ぐらい、今日は1200円になってた)、実は穴が開いていたけどしばらく気付かず、ハーネス上からつけてました(-_-;)


DSCF6656.JPG

 最近さくらママさんに作ってもらう服も後ろに穴が開いていて便利です!

 ルディ家、ルディの服は・・・ワンコ服を多く買う人から見たら少し少なく、ワンコ服をあまり買わない人から見たら多いかな・・・と思ってます。

 もうすぐルディがきて1年なので、1回数えてみます!(^-^)

↓今日も午前中は爆睡だったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。