SSブログ

2016 所信表明


 あけましておめでとうございます!

 今年もルディとこのブログをよろしくお願いします!


313a.JPG

 ブログを初めてから新年を迎えるのは当然初なのですが、実は最近ブログに行き詰まり、苦痛に感ずることもしばしばだった・・・しかし元々書く事は好きなので続けていきたい・・・ので、新年にあたり考察してみました。

 昨年3月に始めたブログ、ブログ村に登録してすぐにランキングが上がりましたが、全くコメントがこなかったので自分が好きなように書いていて閲覧数だけ上がって行くという状況下、批判がきそうな事は書く事を控えつつ、好きに書いてました。

 チラホラとコメントがくるようになっても、コメント数が少なかったことと、コメント内容から気に入ってもらえていることが伺えたので、好きに書いてました。

 昨日も書きましたが、10月からミニピンの集まりに参加するようになり、知り合いが増え、喜んでいましたが、ブログの方は今まで読んでいなかったと思われる人達が読んでいる事を異常に意識するようになりました。


313b.JPG

 元旦朝散歩です!


 話戻って、ルディパパが人見知りである事は何回も書いていますが、ミニピン仲間と知り合って、ブログを書いている人は人見知りが多いという事を知りました。”人見知り”って、程度の差はありますが、意外に多いと思います。”人見知り”の人は、自分を表現したくなる、という傾向が強いと思いますので、ブログを書いたり、FBを頻繁に更新している人に人見知りが多いのは当然か・・・と思ったりしてます。

 しかし、他の人見知りの人と違いルディパパの場合、”人見知り”だけにとどまらず、対人関係において常にネガティブ思考で前々からコミュニケーションがうまくとれないコンプレックスです。

 何を話しても、相手に「どう思われているか」と気になってしまい、明るく振舞おうとしても、相手に「無理して明るく振舞ってるよ!」と思われることが恥ずかしくて耐えられません。

 何かを発言しても「今の発言はKYだったのでは・・・!」と考えると終わりがありません。

 それで、一人で何かに没頭している体や、「あっちに何があるのだ!?」的な顔をして人から遠ざかったりしてしまいます。あるいは、遠くを見つめて「あれは何だ!?」的な顔をしたり、ゴミを捨てに行ったり、常に逃げ道を探す有様。

 そんなルディパパが、昨日一年を振り返ったブログを書くにあたり、自分の過去記事を見ていると、夏あたりは活き活きと楽しくブログを書いていたのです!

 ルディパパは人見知りの人好きですので、誘われてミニピンの集まりに行ったのは、人見知りをなくそう!というのも大きな理由の一つでした。

 そこで・・・。仲間ができたのは嬉しい・・・が、その仲間に嫌われまい、と意識しすぎでなかったか!?(意識しすぎです)
 あんなこと、こんなこと、書いたらどう思われるか意識しすぎでなかったか!?(意識しすぎです)

 
 今日書いたようなことは自分の心の中で処理して、普通にブログ書けばいいのですが・・・何分不器用ですから・・・書くことにより理論武装していくイタイ奴です(-_-;)



312c.JPG

 昨日は一ヶ月に一回のエネファーム停止日。1~3時間ガスを全て止めなければならず・・・。


312d.JPG

 ぬくぬく王子、困る・・・!


312e.JPG

 執拗にヒーターをつけてとせがまれて可哀想だった。


312f.JPG

 哀れなぐらい・・・。



 今回何が言いたかったかというと、楽しいことが第一なんだ!人にどう思われるか気にする事は止めよう!好きな事を自由に書こう!と決意したということです。

 しかし・・・

 先日ミニピン仲間に、「ブログを和服で書いているでしょっ」とからかわれました。もちろん冗談なんですが、「スエットかパジャマです!」と返してしまい(真面目かっ!)、更に「今日から和服で!」と言われてくだらない返しをしてしまいました・・・。せめて「いや、石原裕次郎ばりにガウン着ます」とか返せば良かった・・・とかクヨクヨ思っているルディパパに明日はあるか!?

↓今年もよろしく!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。