SSブログ

心ポカポカドッグラン! [ドッグラン]


 昨夜、アップしたばかりのルディブログを家族が読んでいて(娘達はいつも読んでいるわけではありません、それどころかほとんど読んでません)、「〇〇(次女)、あの時パパに説得されてたのか!それで急にOKしたのか!」と驚いて呟いていたルディ家長女・・・それを見て昨日の記事の長女の模写は決して大袈裟ではなかった・・・正しかったのだ・・・と思ったルディパパです。



336a.JPG

 大寒波襲来!ですがルディ家地方は天気予報通り朝から晴れていました。しかし外に出ると驚くような寒さ・・・。予報では最高気温2℃!

 それでも青空で快晴なので、いつもの如く梅の郷ドッグランへ!

 梅の郷ドッグランはワンコ1頭につき500円で、人間は無料なので、今日みたいに「あまりに寒かったらすぐ帰ろう」という時や時間があまりない時などは重宝します!


336c.JPG

 到着すると風がかなりあって寒い!それでも少ないながらワンコはきてました。
 

336d.JPG

  ルディが入ったエリアは入れ替わりのような形ででワンコ達が帰ってしまい無人(犬)。


336b.JPG

 しかし、今日はルディパパだけでなく、センター試験が終わってダラダラ過ごしている(二次試験あるだろっ!)長女も一緒だったので1時間ぐらいボール遊びしてルディはかなり走って楽しそうでした!

 長女は本当に動物、ワンコも大好きで、今までもドッグランに来たがっていたし、ミニピンの集まりも羨ましがっていたほどです。
 今日が長女ドッグランデビューでした!!(^^)!

 この1年の長女は我が娘ながら本当に頑張っていて、朝から学校へ行き塾へ行き夜遅く帰ってきて・・・。長女がこれほど頑張る姿は見た事がなく、ルディパパも長女ほど何かを頑張ったことがなく、リスペクトものです・・・。

 結果はどうあれ、この1年の頑張りは必ず人生において無駄にはならないはずっ・・・!父親としてそう思ってます。


336f.JPG

 1時間ぐらい遊んだら少し風が止んできたし、ロンパースが汚れてきたので着替えたんですが、大型犬エリアの飼い主さんが「お着換えした~!青いのもカッコいい~♡」と言っていたのでちょっと嬉しかったです(~_~)


336e.JPG

 このあたりでボーダーコリーと、同じぐらいの大きさのもう1頭(犬種聞いたんですが調べても分からない)が来て、とりあえず写真撮らず挨拶したりしていたら、ルディは張り切って追いかけっこしして・・・。

 ボーダーコリーを追い廻して、ボーダーコリーも楽しかったらしく、それからも度々ルデイを誘いに来るんですが、ルディ急にガス欠で休憩・・・。休憩中に寒くなってきたらしく震えだしたので撤収しました。

 ボーダーコリー達との写真撮りたかったので粘ったんですが、ルディ出口へ走っていって「帰ろう!」モード全開でした。


336g.JPG

 帰宅して暖かい場所でマッタリです。今夜から雪予報で明日は散歩行けないし、いい運動でした!

 そして帰宅して長女から「今日友達に誘われたがドッグランへ行くからと断った。明日にしよう、と言ったら『明日雪で無理やん!』と怒られた」と聞いて、無理もない・・・その友達は先週も雪で遊ぶのが中止になったからな・・・友達を大事にしなければならぬぞ!と思いつつ・・・

 息子・ルディとの外出ばかりだったルディパパと一緒に出掛けてくれて、長女よ!パパは嬉しかったぞ!寒かったけど心ポカポカのルディパパでした。

↓ボールを追いかけて走りまくったルディにポチッとしてもらえれば嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


 

♪家族になろうよ ~ペットショップにて~

 
 大寒波が日本列島に押し寄せるとの事ですが、明日のルディ家地方の天気予報は気温はかなり低いものの晴れ・・・今冬は雪が積もらず、積もれば積もったで仕事に支障出るし雪解けも大変なんだけど、これだけ積もらないと何か寂しいルディパパです。


335a.JPG

 昨日までの話の続き・・・というかおまけ的な話です。

 約一年前の日曜日、ルディパパと長女はペットショップへルディを見に行き、帰宅してからルディママに白旗をあげて話し合い、何とか飼う方向へ話を進めることができて今度は家族4人で再びペットショップへ。

 ルディを家族に加えるべく、最後の大仕事の始まりです。本当は家族全員が喜んでワンコをお迎えするのが理想、というかそうあるべきなのです・・・家族全員が「♪家族になろうよ~!」って。
 ルディパパは長女へ次女がゴネたりするだろうからフォローも頼んで万全の態勢で出陣!

 家で話し合っていたので外はもう暗くなっていて、18~19時頃だったと思います。

 家からペットショップは近く、車で5分ほどなんですが車中で次女がゴネる・・・。家でルディママを説得して安心かと思いきやこの娘も難関でした。

 1週間ルディママとほとんど口をきいていませんでしたが、この次女とも同様でした。

 次女は動物全般にわたって苦手で、今までもペットショップに入ることすら拒否していました。
 それでペットショップに次女を入店させることすらが大変で怒ったり説得したりで何とかルディ家族入店(長女は勝手に先に入店)(-_-;)。

 ルディママは既に見たことがあったルディを、恐いながらも気に入っているようでしたが、次女は見ることすら苦悶の表情・・・。長女はまた抱っこして大喜び。

 とりあえず、愛らしいルディを間近でルディママに見せたりしていましたが、次女はドッグフードのコーナーとかに隠れている・・・。長女はルディとじゃれて大喜び。

 ルディママには出発前に「手付金を払いたい」と言ってあったので、後は次女が「飼ってもいい」と言うのを待つばかりなんですが、遠目にルディを見て顔をしかめていました。それで、ルディママが次女を呼んで「どう?」と聞いたら何と「イヤだ!」と言うのです!

 そして、トイプーやポメチワなどのぬいぐるみ系ワンコを指し、「あの犬達なら我慢する」と言いだしたのです!凍り付くルディパパ、心配顔のルディママ、ルディをタカイタカイして喜ぶ長女・・・。

 しかし、長年の夢であるミニチュアピンシャーのオーナーになろうとして手付金をもってきた男が、「よしっ!じゃあマルプーにしよう!」などと言うわけはありません。

 オマエの出番だっ!と長女に顔を向けるとルディにペロペロされてバカみたいに喜んでいます
(-_-;)

 長女は頼りにならぬっ!こうなったらもはや手段は選ばぬッ!
 血走った目をしたルディパパはルディママから死角になるところに次女を連れ出し、「テストが悪かった時にママが怒った時にかばってやったのは誰だ!?」「いつも漫画を買ってやっているのは誰だ!?」と恫喝説得しました。


335b.JPG

 ルディパパ今年初の土曜休み。11時頃に久々のロング散歩。

335d.JPG

 寒いんですが風がなかったので良かった!このロンパースはルディにピッタリで気に入ってます!


335c.JPG

 ルディ後ろ向いてますがロンパースこんな感じです。


 話戻って、ルディパパの恫喝説得に頷いてくれた次女、ホッとしたルディパパと共に、ルディと戯れているルディママ、長女の元へ戻り、「納得してくれた」と報告・・・。

 が、次女を見ると号泣!!ペットショップで号泣する娘中2!

 再び凍り付くルディパパ、困惑するルディママ、ルディに甘噛みされて「イタイ、イタ~イ♡!」とはしゃぐ長女!

 異様な家族4人がミニチュアピンシャーの仔犬を囲んでいました・・・(;´Д`)


 結局、泣きじゃくる次女を「パパがずっと欲しかった犬だから」とルディママが説得し、ルディパパは「次女が犬に慣れるように努力すること」を約束させられて、手付金を支払って帰ったのです・・・。

 次の土曜日がお迎え日ですが、実質ルディが家族になったのはこの日でした。それから土曜日まで仕事しつつAmazonで頼んだり店に買いに行ったりしてお迎えの準備を整えました。

 これでルディ家家族(この時点ではルディパパと長女のみ)はルディとの幸せライフへと進んでいったのです。

 が・・・次女がルディに慣れるまでは普通の家では考えられない苦難が待ち構えていました。ブログ初期にもそのことはあまり書いていないので、次女が完全にルディ大好きとなった今、近々書きたいと思ってます。少なくとも、当時次女は「♪家族になろうよ~」とは思っていなかったのは確かです・・・。
 

335e.JPG

 ルディパパ買い物に行ってルディはルディママ達と留守番していたので買ってきたささみジャーキーをご褒美に!オスワリ中にベロンチョ!

335f.JPG

 「マテ~~イ!」最近油断すると勝手にパクッと食べてしまうので、初心に却ってマテを徹底してます。

↓お迎え話長々と読んでくれてありがとう!、ありがとうついでにルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。