SSブログ

初詣


 カメラでルディを撮っていて、技術とかはないんですがそこそこキレイに撮れていればいい、と思って撮っていて、前々回のランで自分では「おぉ!」と思う写真が数枚取れていたので調子に乗っていたけど昨日のランではそううまくいかなかったルディパパです。


323g.JPG

 とりあえず、昨日のランでの余り写真で冒頭挨拶をしてもらいました。


323a.jpg

 昨日、ルディパパにしては忙しい休日だったんですが、そんな中初詣に多賀大社へ行ってきました。
 いつも1月の6日以降に初詣にいくのがルディ家のルールです。理由は”混むから”。これ以上何の理由がいるでしょう!

 1月10日でしたが日曜日ということもあってそこそこの人出。

 それで、並ぶことに・・・。ルディパパ参拝で並んだの初めてでした・・・。

 しかしっ!並んでいて「ん!?」と思いました。


323e.jpg

 拡大写真をご覧ください!

 左右に白い注意書きがあるんですが見えますでしょうか。

 「左右にひろがってお参り下さい」


323f.jpg

 左右矢印のところが左右。最前列まできたら、10人ぐらいに広がれ!という意味だと思う・・・。

 しかし、誰も左右に広がらない・・・。

 何故だっ!何故なんだっ!おかげで倍近く待たされる・・・。真ん中で参拝した方がご利益があるのだろうか・・・?

 ルディパパ的には、左右が開いていればすみやかに左右に広がって、まだ後方に並んでいる人が少しでも早く順番が廻るようにする人の方が後利益があると思うのですが・・・・

 しかし並んでいる時、周りを見てみても、誰も不満そうな顔はしていない・・・。こんな事考えるのはルディパパだけか・・・?いや、大社側が自ら「左右にひろがってお参り下さい」と書いてるじゃないか!

 ルディパパだけが左にこれみよがしに広がってやりました!これで後利益あるでしょう!なんせ、大社側の指示を守っているのですから!


323b.JPG

 今日は祝日ですが仕事でした。朝は雨で散歩行けず、夕方長めに散歩行きましたが暗くて写真なし・・・。夜のガジガジ写真。


323c.JPG

 かなり小さくなったウッディタフ(ガジガジおもちゃ)を噛んでます。こんなにガジガジ好きなら、また買うしかないか(~_~;)


323d.JPG

 毎日長女は塾ご苦労さん!ルディは長女の帰宅を喜びますが、撫でられると尻尾動いてるし、耳後ろに倒れているし、明らかに喜んでいるんですが、長女の手をガウガウ、ガジガジします。何で?

↓ヒマチーかウッディタフくれ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ




どうしちゃったんだ!? [ドッグラン]


 昨日一昨日の集団下校話、ルディ家で家族に話す時はルディパパが身振り手振りで話して非常にウケがいい話だったので、書きましたが、今日自分で読んでみたらただの悲しい少年の話になってました・・・。

 書いてる途中に少し気付いて多少修正したんですが、いかりや長介ばりの「ダメだこりゃ!」でした。
 R少年はイジメられていたわけではありません。小学1年生にしては過酷な不運を身につけていただけです・・・。


322a.JPG

 今日は日中少し時間があったので梅の郷ドッグランへ!

 
322b.JPG

 朝はかなりいい天気でしたが、11時頃に出発しようとしたら曇ってきましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 昼頃着いて、ランへ。朝より寒くなってましたが、やはり午前中の好天の影響で多くのワンコがきていた!梅の郷5回目だけど今までで最高頭数!


322c.JPG

 走ったのは走ったんだけど・・・。


322d.JPG


 イタグレ、フレブル、ジャックラッセルと遊ぶ。


 ルディ、今回は他犬と走ってもいつもほどキレがない・・・。走ってもすぐにとまってしまう・・・何故だ!?・・・観察していると・・・
 今回、ルディの弱点を今更ながら発見しました・・・。

 弱点は・・・


 吠えられることです!

 追いかけっこが好きなルディですが、追いかけられながら吠えられると戦意喪失して走るのをやめるか・・・


322e.JPG

 こうなります!冒頭の写真もそうです。 

 この写真は立ち向かってますが、かなりビビってます。そして、こうなるよりほとんどの場合は隠れます。

 今日遊んだ4イタグレとジャックラッセルは、嚙んだりしないし、人懐っこいんですが、皆ワンコと走ると吠えるので、ルディが止まってしまう・・・。


322g.JPG

 この柴犬は吠えないので追いかけっこしてルディ止まりませんでした。


322h.JPG

 ルディの青迷彩の服はかなり気に入っていますが、ガウガウ写真のイタグレのピンクのロンパース、この写真のイタグレロンパース、動きやすそうで凄くいいな!と思いました。ルディの持ってる2着のロンパースはちょっと走りにくそうなのです。
 事実、ロンパースイタグレ達は本当に速い!

 ペットショップではイタグレよりミニピンを良く見ますが、ランではイタグレと良くあいます。て、いうかミニピンは集まり意外であったことない・・・。


322f.JPG

 用事があるので14時撤退。寒くなってきていたので丁度いい撤退でした!

 ルディは吠えられて戦意喪失した相手にも暫くしたらまた誘いにいく(走って吠えられてまた戦意喪失)ので、吠えられながら走ることにも慣れるんじゃないか・・・と思ってます。

↓吠えられると弱虫なルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。