SSブログ

階段封鎖


 毎日仕事から帰ってきてすぐに飲む缶ビール、350mlだと2本飲んでしまうので、500mlに変えて1本で終わらせているルディパパです。

 昨日は今まで3回だった食事を2回に変えましたが(一日の量は一緒です)、ルディは普通に就寝して一安心でした。


 
 ルディは階段を昇れなかったのですが、最近のルディを見ていると(2~3段昇れるが恐がる)教えれば一日で昇れるようになるだろうとは思っていました。
 でも、二階には昇って欲しくなかったので当然教えずにきました。

 しかし、ルディママから今日の昼間に5段昇ったという報告があり、ルディパパ帰宅後にくつろいでいるとルディがいないので二階へ上がってみると黒い生き物が!

 二階寝室には取り込んだ洗濯物があって、ルディにとって宝の山・・・。

 捕まえて一階へ降ろし、撮影に挑戦。実家で飼っていたパグは恐がって階段あまり昇らなかったけど・・・。


82a.JPG

 二階の楽しさを知ったルディ、猛ダッシュ!


82b.JPG

 「パグとは違うのだよ、パグとは!」

82c.JPG

 この後は捉えられず。

 アッという間です。彼は斜めにいけば昇りやすいことに気付いたようです。

 再び捕まえて一階へ。

 そしてルディが再度アタックしようとすると・・・


82d.JPG

 階段は封鎖されていました・・・。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。