SSブログ

うっかり!うっかり!


 昨日病院で尋常じゃなかったルディ。

 今日ルディパパが帰宅したらルディと家にいたルディママが「疲れた~、今日ルディ吠えがひどくて・・・。一緒に昼寝しててもちょっと家の外で物音がしただけで凄い吠えるから昼寝もできない」と報告。

 ルディママの昼寝が妨げられたのはどうでもいいとして(冗談です、毎日の弁当感謝してます!)由々しき事態。

 「昨日から気が立ってるみたいよ」とルディママ。

101a.jpg

 確かに・・・。いつもより散らかっている・・・。

 それと、ダイニングはルディの部屋じゃないぞ・・・。

 
 更に問題が。

 昨夜、病院から帰ってきてルディパパは夕食を食べていたんですが珍しく豚の軟骨が食卓に。
 美味だったんですが、ルディママと「ルディに軟骨を食べさせていいのだろうか」という議論が生まれ、ネットで調べたりディスカッションしたりして、結論として、柔らかい骨だけになった小さい軟骨を洗ってあげてみようという事になり、実際あげてみました。

 ルディは大喜びで食べて今日も異常はないんですが・・・。いや、異常ありです。

 昨夜、ルディ家(ルディパパ)は禁を破っていました・・・。

 ルディ家のお約束条項 第1条 「人間がテーブルで何かを食べている時に例え少しでも食べ物をルディに分け与えてはいけない」

 実家で飼っていたパグが教えてくれた・・・。一度分け与えるとしつこくしつこく「ちょうだい攻撃」が続くことを・・・。それなのに・・・!

 うっかり!うっかり!(NHK LIFE! まっすぐ彦助より)


101b.JPG

 今日の夕食時。いつもなら一人遊びしてるのにオスワリ!

101c.JPG

 その後凄まじい「ちょうだい攻撃」。ミニピンはジャンプでそれを表す・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらジャンプ防止のためにグリニーズを与えられたルディのようにうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。