SSブログ

まったりとダラダラ

 今日はルディパパお休みで、ルディと留守番でした。

 他に誰もいないので、ルディとまったり過ごしました(ダラダラしてただけだろ!)

 そうです、「ダラダラ」とは、何も決めず、何もせずに時間が流れていく事で、「まったり過ごそうか」とも思っていないので、「まったり」とは違います・・・。

88a.JPG

 時折ルディパパが外のウッドデッキに煙草を吸いに出て、戻ってくると椅子の上で待っています。最初の頃は吠えていましたが、慣れてきたようで、吠えなくなりました。

88b.JPG

 やたらと椅子の上に乗ります。

 犬は昼間は寝ている事が多いです。出掛けるのも楽しいけれど、ルディパパとルディのように時には(しょっちゅうだろ!)休日にダラダラして膝の上やソファーで一緒に寝たりすると、絆が深まるように感じます。

 今日は朝夕の散歩しか外出していませんが、ルディを見ているとゴロゴロダラダラするのもルディパパやルルディママが側にいてやれば、けっこう幸せなんじゃないかなと思います。もちろん、飼い主は幸せです!


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ハゲの正体


 ルディパパはお笑いも大好きですが、ネタではNON STYLEの漫才が好きなルディパパです。一番好きなネタは「俺に勝とうなんざ100年早ぇんだよ」です。バカリズムの「贈るほどでもない言葉」も好きで、1年に一回ぐらいyoutubeで見ます。フットボールアワーの「クイズ番組」も最後のオチが凄く好きです。中川家の・・・。

 時折するルディパパの個人的趣味兼批評。今日も止まらないのでこれぐらいにします。


87a.JPG

 今日の朝は涼しく、服を着て散歩。ルディパパが起床したら、ヒーターついててルディは特等席に陣取っていたからね・・・。

 この服はルディママがネット(tetote)で買ってくれたんですが、伸びる素材なので凄く着せやすいです!

 散歩前に興奮するルディにもノーストレス(昨日から連発)で着せられます。


 
 今日の夕方にルディ一ヶ月に一回のシャンプー、爪切り、肛門線絞りその他に行ってきました。
 いつも行っている動物病院で、先生の奥さん(?)がトリミングをしています。

  先日から気になっていた額のハゲを先生に診てもらいました。

  「かさぶたがとれた後だろう」とのことでした!毛の長い犬種だと気付かない程度だそうです。「念の為様子を見て、何か所かにできるようだったら連れて来て下さい」と言われて一安心です。
 
 そういえば、ミニピン(ルディ?)は、運動神経はいいし瞬発力も凄いんですが、興奮してジャンプすると、テーブルに頭をぶつけたりすることが多く、ヒヤッとします。

 ルディは動物病院につくと車の中で大暴れして嫌がり、今まで聞いたことがないような鳴き声を発しました(そんなに恐いんかい!)。病院に入ると観念して大人しかったですが、相当疲れたみたいです。

87c.JPG

 シャンプーに行くといつも帰宅後爆睡です。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。