SSブログ

発見

 
 今日はルディパパはフローリングのワックスがけに動員されました。

 元々面倒くさがりやのルディパパは朝から超億劫でした。

 今日はダイニングとキッチン。

96a.JPG

 ダイニングのテーブル、椅子、更に隣接するルディパパミニ書斎(ルディがきてから物置)から椅子、キャスター付き引き出し等をリビングや廊下へ出します。

 この時点で早くも疲れがピークに達して「やらなきゃ良かった・・・」と思いますが、フローリングはワックスをかけないと傷だらけになるのでそういうわけにもいかず、さりとて「がんばろう!」とはならずに「フローリングなんかにするんじゃなかった・・・」(←カーペットの方が高かっただろ!)と思い始め、今日は何とか頑張るとして、「一生ワックスかけるのか?」とか考えて憂鬱になったりします。

 ルディは初めてのワックスがけで、「何が始まるんだ?」とウキウキウロチョロ。

 ダイニングとリビングをゲートで仕切ってワックスがけスタート。ルディママとルディはリビングで待機。

 ・・・ですが、当然大人しく待機できないルディには必殺の・・・

96b.JPG

 ヒマラヤチーズスティック!!

 近くにいるけど邪魔されたくない時には効果抜群です!(平日ルディママが洗濯物を2階に干しに行くときなどルディが一人ぼっちになる時は効果半滅です)


 ワックスがけ終了して乾かし、「やって良かった~!」となりますが、次回「嫌だ嫌だ」となり、「来週にしよう!」とか伸ばしたりしてしまうのは何故でしょう・・・。

 ワックスを乾かしている時、リビングに避難していたテーブルと椅子・・・・発見がありました!!

96c.jpg

 ダイニングに戻した状態。椅子をテーブルにピッタリ収納すれば、成長したルディは登れないようだぞ!!!

 盲点だった・・・。以前はこの状態だと椅子の後ろからジャンプして上り、テーブル上を物色していましたが・・・。ルディは成長して大きくなってたんだ(昨日現在3.7キロ)!

96d.JPG

 昨日までの状態。座っていない時は椅子を後ろに引いていました。

 何日か様子を見て、ルディが椅子に上れないなら非常に喜ばしいです!


↓よろしければポチッとしていただけたら抗生物質が効いてきてブツブツが収まってきたルディも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

本屋の神様


 昨夜は夜更かしたにもかかわらず今朝は早く起きたので眠たいルディパパです。

95a.JPG

 今朝は8時前に散歩。膿皮症だし晴れていたので紫外線防止に服着用(医学的根拠ゼロ、ルディパパ判断)。

 
95c.jpg

 午前中にルディパパは少し買い物へ。それを待つルディ。

 ルディパパ休みでルディはテンション高かったです。
 
 テンション高かったルディにゆっくり昼寝してもらおうと午後はルディパパとルディママで本屋へ今日発売の「Wan」を買いに行きました。ミニピン特集。

 ルディパパは毎月本屋に行って本を約10冊ほど買っていましたが、ルディがきてからお小遣い不足となり、4か月振りの本屋です。

 本屋へ行くとルディパパはどうなるか・・・!?


95b.JPG

 久々なので新刊を中心に買ってしまった・・・。また懐が寂しくなった・・・。

 ルディパパ、まだ読んでいない本が100冊以上あるのに、本屋へ行くと買ってしまう・・・。
 
「♪本屋には それはそれはキレイな~
 新刊本があるんやで~」

 本屋の神様がこれもあれも面白そうと囁くのです・・・。


 「Wan」は良かったです!以前から読ませて貰っていたブロガーさんのミニピンもたくさん載っていました!

 ルディはルディパパの撮影技術のお粗末さで写真を送るのを断念したので残念でした。
 
 ミニピンをこれから飼おうと思っている人や、飼い始めたばかりの人も役立つ本だと思います!


95d.jpg

 昼間は分かりやすいので撮影してみました。早く収まってほしい・・・。


↓よろしければ懐の寂しいルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。