SSブログ

イチゴ事件

何だかすごい突風が吹いていて、外に煙草を吸いに行くのも決死の覚悟!まるで台風みたいだ!しかも寒い!でも煙草を吸いに行く!・・・を何度も繰り返しているルディパパです。

今のところ雪は降っていませんが、朝はどうなっているだろうか?



IMG_4666.JPG

3ヶ月ほど前だったかなぁ、ある日仕事を終えて家に帰ってきたら、ルディママが
「今日はおもしろいことがあったよ!」
と笑顔。

ちょうどその少し前にルディに普段は切って少しだけ与えているバナナを皮だけ剥いてそのまま与えたらどうなるか?というのをブログに書いて、まぁ、かぶりついちゃったんだけど。

それでかどうかは知らないけどルディママ、イチゴをルディにそのままあげてみたら、バナナの時と違っておもしろいことになったらしいのだけど、予期しておらず、写真も動画もない。

聞いて、これはおもしろい!と思って再度決行しようとしましたがイチゴはもうなかった・・・。

「明日にでもイチゴ買ってきて!」
と軽い気持ちで頼んだら、
「イチゴいくらすると思ってるの!今の時期はイチゴは高い!」
とルディママ鬼の形相で激おこ!

いや、そんな鬼のような顔で怒らなくても・・・普通の男はイチゴ今は時期じゃないから高い、とか普段頭にありません。現に昼間イチゴをルディにあげてたし・・・。
その旨伝えると
「貰ったイチゴ!!」
と、更に激おこ!

と、そのような事がありましたが、今は”時期”かきたのかな!?ルディママがイチゴを買ってきてくれました!



IMG_4449.JPG

ルディはもちろんイチゴ大好き!


3ヶ月前にルディママがイチゴを1個まるごとあげて、その時ルディがとった行動・・・。ルディ、いつもは切ったイチゴ。それがまるごとのイチゴを出されて戸惑い、ペロペロ舐めたり、首を傾げたり・・・。

「全然イチゴを食べないのよ!かわいかったよ〜!」

バナナはかぶりついたのに何故だ!?ですが、おもしろいし、かわいいのでブログネタにいいじゃないか!



IMG_4667.JPG

とりあえずイチゴと撮影!大きいイチゴだなぁ!美味しそう!ルディパパもイチゴは好きです!

ここで、イチゴをお皿か何かに入れてルディに「ヨシ!」と言ったら、イチゴにかぶりつかないルディが見られると思い、さあ、これから!と思ったらルディママが
「ストップ!」

3ヶ月前と同じ状況でイチゴをあげるらしい・・・。


↓ルディママ、ルディにイチゴをあげる!24秒です
https://youtu.be/TlpQZLaBMWE













うぅ・・・ルディ、かぶりつかないけど積極的やん・・・!
ルディ、少しずつ食べとるやん・・・!


ルディママ曰く、
「仕方ないわ!」


・・・。

この後、家族とルディはイチゴを食しました。



ん!?


ルディママ!ルディパパの分ないの?

イチゴ食べてません・・・。

 ↓ルディ家イチゴ事件、おもしろかったらお願いしますっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。