SSブログ

デビュー戦 DG50m走 [ドッグラン]

 
日曜日はドッグスポーツ初参戦・・・このところルディがルアーコーシングで調子がいいこともあって、その昔の自分や娘達の運動会や部活の試合、そのどれよりも力が入っていたルディパパです。



IMG_5016.JPG

愛知ディニーズガーデンでのDG50メートル走!
昨年ルディにドッグスポーツさせたいなぁと思いはじめてから、最初に出たいと思ったのがDG50でした。オヤツやおもちゃを使っていい、というほのぼのとした感じもあったからです。

昨年は年間4大会あって、各大会上位進出犬が年末の決勝大会に出られるというトーナメント的な感じもおもしろい!

競技自体は50メートルを走るだけの単純なものです。



IMG_5006.JPG

天気が心配でしたが道中晴れていて、ほぼ高速道路を使って1時間半で到着!



今回ルディと共に挑戦したミニピンは・・・!例によって呼び捨てご容赦ください。

そして、カメラを持っていったにもかかわらず、撮ってもPCがまだ修理中なためにブログにアップできないので結局1枚も撮らず、もっぱらスマホ撮影でした。最初から写真貰う気まんまん!
ルディパパのスマホ写真と、ぴんパパ、ありんこさん、みいさん提供写真使ってます。ありがとうございました!



IMG_5015.JPG

ルディと・・・。



IMG_5011.JPG

写真奥が滋賀からルディと共に殴り込み!(ウソです、よろしくお願いします)のむに!

手前、ルディの弟分ぴん太!最初の写真もルディと一緒に写ってるのはぴん太です!



IMG_4997.JPG

ルディとは2度目?かな、シャンク!



IMG_5003.JPG

4度目のナナ!



IMG_5004.JPG

奥ブルーノと、手前は応援のエルマー!



IMG_5002.JPG

昨年決勝大会進出犬ルーリー!



IMG_5014.JPG

後からこてつも遊びにきてました。ルディ家昼食中でほとんど交流できませんでした・・・。



IMG_5007.JPG

10時半から受付開始だったのですが、ルディ家到着はギリギリ。受付を済ませて係りの人から説明を受ける。

その時からコース脇にズラリと人と犬が並んでいて、練習走行が1回できるというので最後尾にルディと共に並びました。



IMG_5008.JPG

むには既に練習も終えていたので見れず、ぴん太やシャンクは並んでいる時に見れました。写真はぴん太。練習走行はタイムは計ってもらえません。

遅く来たのが悪いのですが、なかなか順番がまわってきません。



IMG_5018.JPG

ルディママが荷物等置きに一旦並んでいる列から離れた為・・・。

悲しむルディ。悲しんでる場合じゃないって!もうすぐ走るんだって!

ルディママが戻ってきてから作戦会議。

スタート地点にルディパパ、ママ、ルディで行って、ルディママだけがゴール地点に移動する作戦。



↓練習走行。6秒です。
https://youtu.be/Weu4mPGBoyA

練習走行、なかなか良かった!これは期待できるのでは・・・!?

ここで明日に続きますが、ただ単に引っ張っているのではなく、ディニーズガーデンからの公式発表がまだだからです!

ただ、言えることは・・・!ルディ、むにの滋賀組は健闘しました!

↓頑張ったけど・・・少し体調が・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。