SSブログ

トイレのおはなし 前編

今回の記事を書くにあたり、自宅トイレ写真掲載OKの方々、本当にありがとうございます!のルディパパです。

しかし、一度ルディパパに託した写真達、それについて今回どう書かれていてどう思われたとしても抗議は一切受け付けませんのでご了承ください・・・と保険をかけさせていただきます。

くれぐれもお気を悪くなさらぬよう・・・。



image-20170106232538.png

ありがたいことにも3日前のトイレシーツ記事の反響が大きく、コメントを読んでみて驚いた次第・・・。

Facebookのルディパパコメント欄をご覧になって知っておられる方もおられると思いますが、想像以上にトイレ事情が違ったのです!

基本、”室内犬はトイレトレーで用を足す”、ルディパパは紛れもなくそう思ってました。だって、飼育本とかにもそう書いてあったし・・・。

そこでまたまた本邦初公開!

満を持して、ルディトイレ中の姿!とくと見よ!(安心してください!うんちではなくおしっこですよ!)





image-20170106233906.png

こんな感じです!

おしっこ、ほぼこぼれませんが、終わった後トイレから出てきた時に雫が落ちます・・・人間(男)のようにブルンブルンしませんから。

とにもかくにも飼育本に書いてあることが必ずしも正解ではないですが、愛犬ルディは一応教科書通りということで・・・。

生意気にも諸先輩方も含むミニピントイレ写真を考察していきます!
今回記事、ルディトイレが正しいという姿勢(100%そう思っているわけではありません)で考察していますが、あくまで半分冗談ですのでご了承ください、そしてお気を悪くなさらないよう・・・(しつこく保険)



image-20170106234805.png


ルディトイレに近い形!ラン君足上げおしっこなのでプラ板を立てておられますね。
ルディが足上げおしっこになっていたら、こんな感じにしたんじゃないかな〜と思いました!



image-20170106235648.png


image-20170106235933.png

まろママさんちのデカピンまろ!
上写真がリビングでサイズがワイド、下写真が寝室で右がセミワイド、左ケージ内がレギュラーです。

ルディとは体の大きさが全然違うまろ君ですが、トレーを使用しているところは評価に値します!

しかし、悲しいかなまろ君こだわりのポジションがあり、多少おしっこがこぼれるみたいで・・・トイレシーツが敷かれているわけです。



image-20170107001352.png

かいざーくん、クラリス!
落ち着きのあるトイレ・・・。

昔使っていたケージ内にルディと同じレギュラーサイズのシーツ2枚。かいざーくんとクラリスは大きいので、2枚は納得ですし、トレーは使用しておられませんがケージ自体がトレーの役割を果たしてますね!
はみ出しおしっこの心配もなさそうです。



image-20170107001908.png

実はトイレシーツ記事を書く前にカイクラ、むにのトイレ事情を取材しまして・・・写真も貰っていたので、「ブログに載せてもいいですか?」と聞いたら唯一撮り直しが敢行されたトイレ!あっ、バラしてしまった・・・。
むにのトイレ!ケージの中にあり、Lサイズシーツです。やはり足上げおしっこなのでシーツで三方向から防御。ちなみにむには留守番中もそこそこトイレをするみたいです。


さぁ!ここからです!Facebookを見ておられない方は心の準備を・・・!



image-20170107002446.png

福ちゃん、ぶん太くんトイレ!
広いです!シーツを多く敷き詰められてます。それでも床が汚れることもあるとか・・・!

しかし、足上げおしっこぶん太くんのためにワインボトルにレギュラーサイズのシーツを巻きつけるという案には感心しました!


そしてここからが更に驚愕・・・!





image-20170107003238.png

ケントママさんところのミィ〜ちゃんトイレ!
広い!広すぎる!!

何と半畳・・・。

かなり驚きました!だって、ミィ〜ちゃんは大きいとはいえ、ミニピンは小型犬ですよ!

ケントママさんの写真はブログアップ翌朝に送られてきたので、早い段階でこの写真を見て、「これ以上のミニピントイレはないだろう・・・横綱だ・・・」と思ってました。夜に勇気ある人物から写真が送られてくるまでは・・・。





image-20170107003931.png

ヨッシー君トイレ!
広い!広すぎる!階段だし・・・。
上から下に向かって振り下ろすように放尿・・・と。

・・・。
某黒犬ブログでヨッシー君のことを「暴君」と書いていますが、まさに暴君・・・!?



image-20170107012957.png

今回写真を送ってくれた方は、トイレに苦労した(している)方が多いのだと思います。

ルディのようにトイレしているリッチからもコメントをもらったし、きっと普通にトレーにトイレしているミニピンも多いことでしょう。


ルディパパ、これらの写真を見て、更にコメントを読んでいるうちにある事に気付きました!

写真掲載OKの方まだ4名います。掲載しないわけではありません・・・。

ケントママ、ヨッシーママ、ちょっと失礼な感じで書いてすいません、快く掲載OK感謝です!

次回後編に続きます・・・!


↓明日はパパが更に考察するらしいっ・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。