SSブログ

ルディ家のお正月

お正月・・・といえば箱根駅伝・・・大好きだった箱根駅伝ですが、何やら昨今はすっかりエンターテイメントと化してきた感じがして・・・いや、選手は真剣です!しかし、何か違ってきた気がしてきてあまり見なくなってきたルディパパです。

日テレの放送の仕方なんですかね〜!番宣でも無理やり盛り上げようとしてる感じがして冷めてしまいます。
選手が倒れたり、踏切で足止め・・・とか懐かしい・・・興奮したものです(おいっ!)



image-20170102012039.png

年明け最初のブログ、去年は何を書いていたんだ!?と自分のブログを読み直してみたら、コメントを含めしばし読みふけってしまい・・・。

去年は新年最初の記事にルディパパの人見知り記事を書いていて、多くのコメントをもらっていたのでした。

その頃と比べると、我ながら成長したな〜と思った次第・・・。いや、もちろんまだヒトミシラーです。でも、去年知り合った人達と未だ仲良くさせてもらっていることが、多少の自信を与えてくれているのだと思います。



image-20170102013221.png

さて、ルディ家のお正月ですが、ルディ家には”元日に必ず実家に集まらなくてはいけない”という旧態依然としたルールがありますので昼前の11時から実家へ!

ルディは一旦留守番させましたが、皆でご飯を食べた後に家に戻って実家に連れて行きました。



image-20170102013632.png

実はルディはルディパパ実家、徒歩10分の近場ながら1年以上振りです。

ルディパパ実家に行くにはいつもの散歩コースから道をはずれなければならず、ルディは散歩中は歩いたことがある道からはずれると異常に嫌がるので面倒臭かったのと、実家では今は犬を飼っていませんので、ルディが誤飲等するかも・・・と敬遠していました。暴れまくるし。



image-20170102014231.png

ルディが馴れているルディパパ妹と。

連れて行ってみればパピーの時と違い、なかなか落ち着いていました。と、いってもミカンの皮など咥えて逃走したりしてましたが(パピーの時以来なんかいっ!)

それにしても、久々に老母親であるルディ婆と喋りましたが、
「GINはルディより歳下なのに落ち着いてるけど、おおらかなの?」
とか、
「むにはカッコいいね〜」
とか、相変わらずのルディブログ知識で、しかもそれぞれのミニピン達と会ったことがあるかのような口ぶりでした。

ルディブログを読んで犬の名前を覚える・・・素晴らしい老化防止ですよ!ルディパパ、知らず知らずに親孝行の巻でした!



image-20170102015020.png

18時頃帰ってきて、ルディはソファーで寝転ぶルディパパのところにきたので一緒にひと眠り!

起きたら22時!

ルディパパもルディもルディママから”おこ始め”の洗礼を受け、ルディは歯磨きされてました。

今年はルディ家”お正月ルール”復活です!
ルディパパは風呂入らずに寝ます〜!(去年書いたこのルール、分かる人がいるでしょうか?)




↓何故か全然会っていないルディ爺に完全服従のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。