So-net無料ブログ作成

烏丸半島のカフェ

 スピードスケート女子500メートル、小平選手がスタート直前にぴくりと動いてしまいかなり焦ったルディパパです。

 男子チームパシュートは残念でしたが、小平選手は見事金メダルでテレビ観戦も見応えありでした!









IMG_0439.JPG

 土曜日に何とかルディをランに連れて行き、兎にも角にも一仕事終えたルディパパでした。

 土曜日は夜に雪が降って日曜日はどうなるかなと思いましたが、思いの外天候は良くなったので滋賀県烏丸半島へ!









IMG_0443.JPG

 ルディパパ、滋賀県南部はあまり詳しくないのですが・・・かといって北部もさほど詳しくはない・・・。

 烏丸半島は草津市。
 公園になっていて、琵琶湖博物館などもあります。
 夏には西日本最大の野外ロックフェス、イナズマロックフェスが開催されることでも有名です。何回も台風で中止になったりしてニュースにもなっています。

 写真の巨大な風車はくさつ夢風車といって、以前は巨大な風車が回っていたものですが、無風だと動かない日も度々あり、遂には故障して毎日動かなくなってしまい、今や廃止するかどうか・・・撤去するにも数億円するとかで議論されている曰く付きの草津市のランドマークであります。









IMG_0441.JPG

 予想以上の好天!

 烏丸半島にあるカフェイントロ(Cafe intro)さん。

 土曜日に梅ランで入れ違いになったありんこさんが梅ラン後にランチしたそうで・・・本日(日曜日)も突撃しようとしている梅ランはカフェが3月までお休みなので、教えてもらった次第。









IMG_0440.JPG

 ルディ家で合流してここまで一緒に来たぴん太と・・・。









IMG_0444.JPG

 むに・むくも来てくれました!

 ルディパパとルディは、むにむくと会うのは今年初めて!それでも久々感が薄いのは付き合いが長いからかな?









IMG_0446.JPG

 ワンコメニューはありませんが、店内ワンコOKです!









IMG_0447.JPG

 チリドック(正式な名前失念)と、左はお粥で梅かつお味・・・だったはず。

 お粥が写真でははっきり分からずすいません。ルディを片手に抱っこしていたので・・・という言い訳。

 ぴんパパが「焼きそばとかないのー!?」と叫んでいましたが、焼きそばは残念ながらありません。お洒落な感じの店で、がっつり食べたい人はルディパパのようにお粥とパン(バーガー系多かったと思います)を食べたら意外とボリュームがあり、お腹は満たされます。

 このブログで、好き嫌いだとかがっつり食べたいだとか、散々書いているのでありんこさんに気を使わせて申し訳なかったですが、ルディパパは美味しかったです!










IMG_0445.JPG

 相変わらずかしこなむにむく。

 1時間ちょっとこの店で過ごしました。









IMG_0448.JPG

 ありんこさん撮影写真。

 ルディ、白くなってきてるなぁ・・・というのは置いておいて・・・。









IMG_0449.JPG

 カフェなどでは滞在中警備体制を崩すことがなかったルディが眠るほどになってきました。

 店員さんには相変わらずガン吠えですが・・・。


 このあとはまた梅ランへ・・・。

↓晴れて良かったー!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(4)