SSブログ

本年もよろしく・・・

 あけましておめでとうございます!紅白歌合戦で竹原ピストルを見忘れないように、しっかりと三山ひろしから見て♫よー、そこの若いの♪で無事魂を揺さぶられたルディパパです。







IMG_9217.JPG

 おぉ!まさに戌年と言わんばかりの写真でスタート!

 しかし・・・。

 今朝起きてブログのコメントを見たりしていたら・・・前回記事を2017年最後の記事として1年の感想や謝意を書くべきであった、と気付いた次第・・・。

 当ブログはだいたいが午前零時を過ぎてからの更新になってしまうし、今回は2018年最初の記事になることぐらい気付かなかったのかと昨夜の自分に問いたいところですが後の祭り。







IMG_9225.JPG

 それでも、22時や23時に更新して2017年を振り返るような記事を書く、という姑息な手段に出ようかと考えはしましたよ。

 しかし、それでもこのブログを読んでくれる人の大半は年が明けてから読むであろうししっくりとこない。

 とにかく、サクッとブログを下書きしてゆっくり年を越そう!と思っていたら、ガキ使もあまり面白くないし・・・笑ってはいけないならamazonの『ドキュメンタル』の方が数十倍面白いし・・・気が付いたらこたつで寝て年を越してしまいました。あわわ・・・。

 振り返るより前を向こう!







IMG_9219.JPG

 大晦日の散歩納め!(いきなり振り返っとるやんかいな)

 いや、振り返っているのではなく、いつも通りのその日の記事なんです。それでいこう!

 ルディ家地方、午後からまた天気が悪くなるので正午頃に行ってきました。







IMG_9221.JPG

 ちょっと寒かったけれど、真昼間だしルディも喜んで出陣。







IMG_9220.JPG

 さすがに大晦日の正午は大きい道からひとつはずれると車が極端に少ない・・・。

 自販機で缶コーヒーを買い求め、いつものベンチに座ってタバコを一服しながら・・・と思ったら、歳の頃70歳くらいの推定では住所不定無職(おいっ!)のおっさんがじ〜っとこちらを見ている・・・その目は、「犬に服、ばかもん!」と語っている・・・。







IMG_9222.JPG

 ルディパパ、ベンチをパスして・・・缶コーヒーは犬と歩きながらは非常に飲みにくい、と実感いたしました。皆さんもお控えなさるよう・・・。

 このあと別の自販機を発見し、同じ缶コーヒーが100円で絶賛販売されており、軽くショックを受けたのでありました。







IMG_9223.JPG

 散歩終了後は、浴室掃除がルディパパの仕事。しかるに、『ウタマロ』が切れているという・・・。

 ルディママ、買っておけよ!という言葉を飲み込んでホームセンターにルディパパが買いに走りました!

 またまたしかし・・・。







IMG_9224.JPG

 家に帰ってきて見てみたら買ってきたのは『ウタマロ キッチン用』であった・・・右の大きいのが家にあった浴室掃除に使える『ウタマロ クリーナー』の空ボトル。

 『ウタマロ』!分かりにくい、分かりにくいぞ!

 同じ中性洗剤だし、使ってやりましたが問題なく汚れは落ちました。クリーナーならプシュっ!と泡がでてくるんですが、キッチン用はプシュっ!で、どろっ!と透明の液体が出てきていささかやりにくい
ですけどね。







IMG_9218.JPG

 と、そんな・・・今回ほぼルディパパですが・・・ルディ家とルディブログを本年もよろしくお願いいたします!


↓本年もよろしくお願いしますっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(100)  コメント(59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。