SSブログ

目標早寝早起き!

 日曜日は久々に好天になりそう・・・しかし、ルディパパは用事でランに行けそうもなく、長い正月休みと土曜日からの3連休はずっと天気が悪いのによりによって明日天気がいいなんて何故だ、何故なんだ!?のルディパパです。

 すまん、ルディ・・・。ごめんよ、ポン太郎・・・。







IMG_9302.JPG

 ルディ家地方、年末の30日を除いてずっと降っています。しつこいですが、ずっと雨か雪かみぞれが降っています。いい加減にしてくれと言いたいほどです。

 土曜日もずっと降っていた・・・ランに連れて行きたいのに・・・。

 前日(金曜日夜)に、ルディママと相談していて、結局土曜日朝に天気予報を見てから決めよう!、という結論に達したのですが、誰かと約束していてもルーズなルディ家、約束していない今回は当然更にルーズで、ルディパパが起きたのは11時過ぎでした・・・。

 ルディ家地方より南に行けば雨が降っていないということで午後からルディを連れて出発したはいいものの、近隣市の大きい公園はまさかのペット禁止!仕方ないのでその公園から近い桜で有名な別の公園はペットOKだったので行ったら駐車場がない!

 調べて行けよ!って話なんですが、ルディ家地方、ドッグラン以外の場所に犬とお出掛けするのにいつも一苦労・・・。
 絶対都会の方が恵まれてますよ!と声を大にして言いたい・・・。

 そして、ルディ家地方県、公園、ドッグカフェ・・・ルディ家が住む北部と、南部は違う、違い過ぎる・・・自然豊かな北部は犬に優しくありません・・・。







IMG_9315.JPG

 近隣市の”ひばり公園”と”延命公園”に行こうとしたが行けなかった1時間は、それだけでブログが1記事書けるくらいの出来事があったのですが写真が1枚もないので割愛・・・。

 ただ、ルディ家が初めてのところに出掛けると何故トラブルばかりなんだ!と、ルディパパが叫んだことだけを記しておきます・・・。

 仕方ないので別の小さな公園に行きました。雨が降っていないところでルディの散歩だけでもしていかないと夜がヤバい!

 最近のルディは連日の悪天候でランに行けず、3歳にしてデビルディ出現率高しです・・・。







IMG_9310.JPG


IMG_9307.JPG

 高虎公園。


 藤堂高虎っていう戦国武将を知っていますか?

 大河ドラマなどではあまり出てこないのですが、戦国時代好きの人なら必ず知っているであろうぐらい有名な武将なのです。

 津藩32万石の藩祖、藤堂高虎!

 その出生の地なのです。







IMG_9311.JPG

 高虎公園には誰もおらず・・・いや、鳥が2羽いました。

「鳥!鳥!写真写真!」
 ルディママが叫びましたが間に合わず、ばさばさばさっ!と飛び立ってしまいました。

「何やってんのー!」
と、おこ!されましたが、鳥たちはすぐに戻ってきました。寝ぐらなのかなぁ。

 戻ってきた鳥に、ルディママが走り寄る。

「飛ぶとこ撮りー!」

 鳥さんすいません・・・。







IMG_9312.JPG

 草花同様鳥に無知なルディパパ。

 白鷺ですよね・・・。白鷺はルディママに飛ばされても、またしばらくしたらすぐに戻ってきていました。








IMG_9303.JPG

 大阪城の残念石がどどんと。

 横にあった石碑によると、大阪城に使うつもりで使われなかった高虎公の石(11トン)が、もういらない!ということで木津川に捨てられていたとか。

 それを平成の世に中になって持ってきたみたい・・・「おぉ!高虎公にゆかりのものだ!持って帰ろう!」と、拾ったみたいな感じ(すいません)。







IMG_9304.JPG

 見よ!何故か水中に浮かぶ藤堂高虎公騎馬像!

 何回も主君を変えた負のイメージがある高虎公!

 豊臣秀吉の家臣に取り立てられてから出世したのに、秀吉死後はいち早く徳川家康に近づき、外様大名でありながら日光東照宮の家康像の横にも像があるほどに家康にも信頼された高虎公!







IMG_9306.JPG

 そんな類稀なる世渡り上手な高虎公と一緒にルディを撮影。

 今更フォローですが、高虎公、築城(城造り)の名手です。戦さも上手く、内政も素晴らしいかなり能力の高い武将だったようですよ!







IMG_9320.JPG

 石橋を渡るハヒハヒルディ。やはりパワーが余ってる・・・。







IMG_9308.JPG

 高虎公とは関係ない遊具も!

「なにやつっ!?」







IMG_9309.JPG

「おぬしが近頃にわかに人気なシャンシャンかっ!ワンワンワンワンっ!」














IMG_9313.JPG

 帰り間際には虹が!

 今年はいい年になるかな!

 ・・・と昨年の今頃もこのようなことを書いたら直後に誤飲遭難騒ぎが・・・。何やら不安。


 出発が遅かったのと、調べ不足で1時間うろついたのでアッという間に夕方になってしまいました。







IMG_9305.JPG

 近頃ブログの1記事が長過ぎてルディママにおこ!されるので前回短くしたのにまた長くなってしまった・・・。



 高虎公、家訓として、

「早寝早起き」

 と遺言に書いたとか・・・。



 ルディ家、今年は早寝早起きで行こう!・・・無理か。

↓高虎公園も寒かったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(109)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。