SSブログ

発想力 [ドッグラン]

 発想力というものについて、つくづく自分は凡人だな〜と思ったルディパパです。

 凡人というか、普通なんですよね!何かを見たり聞いたりすると素直に受け取り感じるというか・・・既成概念通りに感じているんだと思います。

 そうでない人・・・例えば代表的なのは元巨人監督の長嶋さんだろうか。発想が奇想天外過ぎて笑いが生まれたりしますよね。伝説も多いし。でもそれって、バカではなくある意味天才なんですよ。奇才かな?







IMG_9571.JPG

 日曜日のBiwaDOGランの続きです!







IMG_9565.JPG

 ルディ家とぴん太家の4人と2匹で遊びましたが、ちょっと面白いことがありました。







IMG_9570.JPG

 ルディの誕生日に貰った新品のおもちゃを1つ持っていったのです。

 いつも通りにポイポイ投げて遊ばせたあとは、ルディが得意の「とってみろ!」状態。

 ぴん太が欲しがり、ルディに少し吠えていましたが、ルディはこれまた得意の知らんぷり。







IMG_9568.JPG

 しかし、油断していた時にササッ!とぴん太にとられてしまった!

 逆の立場になったルディとぴん太。







IMG_9569.JPG

 肝心のおもちゃを奪うところが撮れていないのですが。

 今度はぴん太が油断している時にルディがササッ!と奪いました。


 ルディとぴん太はガウガウと奪い取ったりしません。2匹とも、ただ相手の油断をじ〜っと待つのみ・・・。







IMG_9567.JPG

 ぴんパパ写真。

 ルディがヒマチーをチン!したやつを食べていると、これも既に完食したぴん太がじ〜っと見つめていて、一回ササッ!と奪いかけたのですが、ルディは死守しました。


 この一連のルディとぴん太も面白かったのですが、更に面白いことが!

 ルディのおもちゃを拾ったぴんパパ、

「これは何だ〜?・・・あっ、分かった、〇〇〇だ!」
と。

 そうしたらルディママが、

「違いますよ、〇〇〇ですよ〜」


 ルディパパ、それを聞いて、

 「な、なぬ〜っ!?」

 2人とも違うわいっ!!

 今回の「なぬ~っ!?」は初の「ダブルなぬ~っ!?」でしたのでルディパパの叫び声がBiwaDOGから3キロ先まで聞こえたそうです(ウソつけっ!)







IMG_9572.JPG

 ルディパパは朝におもちゃを出した時に袋を見て何のおもちゃかは知っていたのですが、2人の発想力に脱帽。

 ちなみにその場に居合わせなかったぴん太ママに今日写真を見せて「このおもちゃは何に見えますか?」と聞いたら、ぴん太ママの答えは正常でした。

 やはり、ルディママとぴんパパは天才・・・いや奇才だ・・・。







IMG_9580.JPG

 ルディママとぴんパパに、正解を言ったら2人とも「え〜っ!?」

 2人で、「自分の方が正解に近い!」と醜い争いをしていました・・・。

 いやいや、2人共似たり寄ったりですから!

 ぴんパパ、
「ぜ〜ったい〇〇〇だがね!」



 ・・・今回はルディママの方が正解に近いかな・・・。







IMG_9581.JPG

 このおもちゃです!
 
 ここで久々のクイズ!

 このおもちゃは何でしょう?

 そしてぴんパパとルディママはこのおもちゃを何だと思ったのでしょう?

 ヒント:2人とも別々の答えですが3文字です!


↓今回こそ正解はゼロかなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(114)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。