SSブログ

犬に好かれる人は・・・。

 犬に「好きだ」と思われる人・・・もちろん一緒に暮らしている家族のことはほとんどの犬が好きだと思いますが、では好きな理由って何なんだろう・・・と考えてみたルディパパです。

 家族の中でリーダーである、とかご飯をあげる役目を担っている、とか散歩に連れて行っている、とか・・・。

 ルディ家の娘達なんかは可愛がっているだけですが、それでもある程度好かれています・・・。







IMG_9584.JPG

 前回記事のクイズの答え!

 今までに何回かルディママクイズを出し、今回久々だったのですが、答えてくれた人10人!うぅっ・・・少ない!少な過ぎるっ!過去最高の少なさ!クイズにしたルディパパ、恥ずかしい!恥ずかし過ぎる!

 実は最近の傾向からコメントが少ないかも・・・と、クイズにするかクイズにしないでオチに持っていくかで相当悩んで結局クイズにしたのですが、完全なルディパパの選択ミスだったかな・・・。

と、あまりに恥ずかしい!恥ずかし過ぎる!なので自虐的に書いて自分を慰めてみました。

 しかし、答えてくれた10人の方への感謝感激はひとしおであります。ありがとうございました!







IMG_9586.JPG

 ルディパパがこのおもちゃを見た時、ルディの誕生日に貰ったものなので一瞬「ミニピンかな?」と思いましたが、ちょっと見ただけで違うと分かり、「チワワ?」と思い直して袋を見たら『チワワーズ』という名前のおもちゃでした。

 よって、おもちゃの正しい正解はチワワ!

 普通はこうなんだと思うんです。

 このおもちゃを見て「何だ?」とは思わない。だって見たまんま『犬』なんですから。

 しかし、それが凡人なんです・・・凡人はピカソにはなれません。







IMG_9583.JPG

 BiwaDOGでのぴんパパとルディママの会話で正解発表!

ぴんパパ(以下ぴパ)「ありゃっ!?こりゃあ何だ?・・・分かった!ヨーダだがね!」

ルディママ(以下ルマ)「ぴんパパ〜!違いますよ、コアラですよ〜」

ルディパパ(以下ルパ)「え〜っ!違いますよ!チワワですよ!」

ぴパ「チワワ!?ヨーダだがね!ヨーダでしょー!」

ルマ「ぴんパパ!私の方が近かったですね!」

ぴパ「わたしの方が近いよ〜!だ〜って、どう見たってヨーダだもん!」

 ・・・ヨーダ、緑色だしっ!ルディママもドヤ顔してたけど全然違うしっ!

 間違いはキツネ・・・相当遠いけどタヌキまでです、許されるのは・・・。


 答えてくれた方々、チワワというのはほとんどの方が合ってました!前日写真を見せたぴん太ママは「柴犬」でしたが・・・。

 ルディママとぴんパパの答え予想は、コアラ2人!

 そして・・・驚くべきことにヨーダと答えた人が1人いましたよ。グレムリンという剛の者もおられましたが・・・絶対ヨーダは出ない自信があったんだけど・・・お見事でした!







IMG_9576.JPG

 日曜日のBiwaDOGで、寒くなってきたのでカフェに逃げこみました。

 犬のカップケーキがあるとは知らなかった!初注文。

 左がぴん太のブルーベリー。右がルディのかぼちゃ。







IMG_9575.JPG

 かぼちゃのケーキなど死んでも食わぬっ!とルディパパなんかは思うのですが、それは置いておいて・・・。


 ルディママとぴんパパには凡人が思いつかないような発想力があるのです!

 だから、誰が見ても「犬のおもちゃ」と思うものををわざわざ「何だ?」と見て発想する。いや、瞬発的に発想しているのでしょうね。ルディママとぴんパパからすれば、チワワと答える人がおかしいのです。

 その動物的ともいえる発想力、感性・・・やはり犬達は感じるんではないでしょうか・・・。







IMG_9577.JPG

 カフェでお喋りしている間、ぴん太はぴんパパの膝の上、ルディはルディママの膝の上でずっと寛いでいました。

 何故ルディパパやぴん太ママの膝の上ではないのかっ!?


 犬は、動物的感性を持ち合わせている人が好きなのですよ、きっと・・・。







IMG_9578.JPG

 火曜日朝、ルディママが、ルディパパが出勤したあとに起きてきたルディ家長女にチワワおもちゃを見せて、聞いてくれて、LINEで結果を報せてくれました。

 長女の答えは意外にもフェネックだったので、「何て聞いたの?」とルディママに返信。すると、

「『このコアラ、何に見える?』と聞いた」
と、返ってきました。

 ・・・コアラ違うしっ!

 更に、

「先に『コアラ』って言っちゃってゴメン」
と、正解を先に言ってしまったかの体でした・・・。

 ぴんパパもまだ「ヨーダだがねっ!」と言っているらしい・・・。

 コアラ違うしっ!ヨーダも違うしっ!

↓コアラとデンタルうさぴーに夢中のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。