SSブログ

ハーフチョークはずすの嫌だっ!

 
 女子サッカーリオ五輪予選、韓国と引き分けでしたが・・・何で大きな大会の予選を1か国開催でするのだろう・・・開催国が圧倒的に有利だし、日本はキンチョウスタジアムばかりで試合して・・・何か納得いかないルディパパです。


376a.JPG

 夕方散歩です。久々に寒くない散歩でした!

 そして・・・今日の小夏と小麦はミニピンや少し前にkojilog!でも紹介されていたBella Collareのハーフチョーク・・・


376b.JPG

 ルディは4つ持っていますが・・・黒のはずっと散歩でも使っていたので摩耗激しいです。
 ししかげさんに教えてもらったこのハーフチョーク、本当に気に入ってますが小夏小麦ママさんもブログで書いておられたように、無地がフリースの冬物しかなくもう少しバリエーションが欲しい!春はまだ服着せるし・・・裸なら無地じゃなくてもいいのですけどね!

 と、呑気な事を書いていますが。実はハーフチョーク、散歩などから帰ってきたとき当然はずすのですが・・・

 ルディはオスワリさせて向かい合って前からはずしてたのです。が、先日うまくはずせず、ルディパパが無理やりはずしたらルディ苦しがって、それからはずすのを嫌がるようになってしまった・・・。


376c.JPG

 大根を細かく切ったのをオヤツとして・・・


376d.JPG

 ルディを呼びよせ・・・


376e.JPG

 食べさせる・・・ルディパパ、仕事から帰ってきてお風呂入るまでの家着です・・・。


376f.JPG

 大根を食べてる間にハーフチョークにそっと手を伸ばし・・・


376h.JPG

 気付かれたっ!ジッとしてくれてたら後ろからスルッと抜けるのだけど・・・。(-_-;)

 結局この後更に大根で挑戦して何とかはずしました。もちろん家族総出で褒めまくって、早くハーフチョークをまたスムーズにはずせるようにしたいと奮闘中です!




376i.JPG

 ルディ、ルディママ待つVer!


376j.JPG

 それは昨日したからもういいっ!

 まぁ、ルディはルディママの帰宅も待つけどルディパパを待つほどの時間じゃないからねっ!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!←この顔文字、意味分からないので使ってみました。何だ、ピシー!ピシー!って???


376k.JPG

↓ハーフチョークはずすの嫌だっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。