SSブログ

妄想散歩

 昨夜はまたも完成した記事をプレビューでチェックしてたら全消去してしまい、書き直しを余儀なくされ、就寝が遅くなってしまった・・・以前にWordに記事書いて保存して・・・と教えてもらったのですがそれを面倒がってしない自分の責任とは分かりつつも、PCに対して、間違えて×をクリックした時「本当にいいですか?」的なものがなんで出ないのだ!いらぬ時はメッセージ出るくせに、問答無用!な感じで腹が立つルディパパです。


 それで、「ブログ記念日」の記事に本当に嬉しいコメントを頂いたのにコメント返しが遅れてしまってすみませんでしたm(__)m


390a.JPG

 昨日今日の散歩写真。最近ルディはうんP処理時にオスワリして待ちます!教えてないのに!かしこだけど、相変わらず自転車に吠えたり、歩行者に吠えたりします・・・ルディパパなりに直そうとはしていますがなかなか直りません(T_T)。
 しかし、オスワリしておだやかな顔してるなぁ・・・ルディ、そのおだやかな感じで散歩しようぜ!家を出た時の戦闘モードは必要ないぞっ!


390b.JPG

 それで、散歩しているとワンコをすれ違う人や車に乗っている人に興味深く見られる事ありませんか?人気犬種なら「トイプー飼おうかな」と思っている人はトイプーが散歩していたら見るだろうし、ワンコを見る人はいると思います。
 ルディ家地方ではミニチュアピンシャーが珍しいのかジロジロ見られる事も珍しい事ではありません。

 そんな時、ルディパパは勝手に見ている人が「カッコいいな!」と思っていると決めつけ何だか誇らしげな気持ちでいます。(~_~;)


390c.JPG

 今日コメント返しをしていて、あ~、自分は妄想癖あったな・・・と改めて気付き、まぁ、ネガティブ妄想が多いのですが、ポジティブ妄想もします・・・。


 ルディもミニピン界では少しは名前が知れた存在!(?)

 車が徐行してジロジロ見られる事もあり、運転者や助手席の人を見ると笑みを浮かべている人もいます!

 突然車が停車して人が降りてきて・・・

「もしかしてルディくんですか?」

「はぁ、そ、そうですが・・・」

「やっぱり!いつもブログ読んでます!(喜)」

「ど、どうもありがとうございます・・・」

「と、いうことはあなたがルディパパさん?」

「はぁ。そうですが、すいません」

「わぁ、想像通りの素敵な人ですね!」


390e.JPG

 散歩時はルディがクンクンしている時などヒマなので妄想したりします。ワンコ散歩あるあるですね!(おまえだけだっ!)

 当然そのような妄想は現実となる事はなく、淡々と散歩は終了します。淡々と・・・といってもルディが吠えたりするので落ち着きない散歩かな。


390f.JPG 

 ルディよ、いつも散歩の時に玄関で既に「ウ~」とか唸ったりしてるけど、もう1歳4ヶ月なのだから落ち着かないと駄目だぞっ!そして人に吠えるのは最悪だけど、家を出て誰もいないのにガン吠えするのもとてもカッコ悪いことだぞっ!ルディの声、高いからお隣さん達きっとうるさいよ・・・。


390d.JPG

 そうそう!落ち着いてカワイク行こう!パパとルディの散歩の歴史は始まったばかり。ずっと一緒に散歩に行くのだから!

 それに、ルディがガン吠えしてたら、「ルディパパさんですか?」って声かけてもらえないじゃないか・・・。

↓まだまだ落ち着いて散歩できないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。