SSブログ

ピザとピッツァ

 好き嫌いが多くとも、この歳になると(←こればっかり)人前ではそれなりに食べられるようになっているのですが、やはり食べた事のないものへの警戒心は未だ根強いルディパパです。



627A.JPG

 日曜日はドッグランfantasistaへ!
(以下、”ファンタジスタ”と書きます)



627b.JPG

 行きの道中、天気は良かった、車でもエアコンつけてたぐらいなんだけど、琵琶湖大橋を渡り湖西に渡るや暖房へ切り替えました・・・。



627c.JPG

 ちょっと寒かった~!かいざーくんとクラリスも寒そう・・・!



627d.JPG

 むにもルディより寒さに弱いタイプで、震えてました。



627e.JPG

 二週連続の麦は元気でGINとワンプロ!



627f.JPG

 ルディはワンプロしないので実に新鮮で微笑ましい!麦とGINはワンプロ大好きです!



627g.JPG



627h.JPG

 そして到着して2時間ほど経ってから、何と獅子丸・影千代のししかげブラザーズが来襲というサプライズ!

 ししかげさんは家族で滋賀旅行という事は知っていましたが、こちらもファンタジスタで遊ぶ事は先週決まっており、偶然ではないけど偶然!



627p.JPG

 それで、獅子丸・影千代のリュックをかねてからカッコイイな!と思っていたので獅子丸のを借りて試着(?)!ルディママ、どうですか~!気に入ったら買いましょう!



627i.JPG

 そうです、今回ルディママは所用で欠席・・・。


 このファンタジスタ、Pizzaも提供しているのですが・・・。

 ルディパパは何回かファンタジスタに来ていますが初めて見ました!
 しかし、今回ルディママがいないので頼みませんでした・・・。



627j.JPG

 皆さんはどう思っているのでしょう?Pizzaの事を・・・?
 ルディパパは家に持って来てもらうような子供も大好きなのを”ピザ”、お店に行って食べる大人な味なのが”ピッツァ”とイメージしてましたが、実際はイタリア語風に言うか言わないかぐらいの事だと思ってました。

 この記事を書くに当たってちょっと調べたら、何と明確に違うのですね~!”ピザ”はアメリカ!要するにガッツリ系、”ピッツァ”は本場イタリアのもの・・・更に細かいところでは”ピッツァ”は裏も焦げている的な・・・そんな感じだったと思います、若干失念。



627k.JPG

 ルディパパは蓬莱バーガー!あまり食べ物を褒めないルディパパですが(←何様だ、ルディパパ様だ!)、このバーガーは本当に美味しいです!

 それで、Pizzaは、もし嫌いな具材が入っていても食べてくれるルディママがいないので今回断念した次第・・・。



627l.JPG

 しかし、ルディパパが好き嫌いが多い事を知っているカイクラ家がアンチョビではなくマルゲリータをお裾分けしてくれた!

 食べた!



 ”ピッツァ”だった・・・!

 美味しかったです!



 前回麦に犬見知りしていたルディですが、今回は走りました!
 ルディパパはいつも動画撮影しているルディママがいないので動画撮影。
 なので写真がなく、以下ありんこさんにもらった写真です!



627m.JPG

 上から麦、GIN、ルディ!



627n.JPG

 3匹で走っていたらむにも加わり左から麦、ルディ、GIN、むに!



627o.JPG

 更に4匹で走っていたら・・・!

 な、なぬ~っ!?このピンクの馬体もとい、犬は・・・?

 動画編集後、後日アップします!


↓ピザとピッツァ・・・なるほど!と思った方も、当たり前やろ~と思った方もポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。