SSブログ

影千代のこと

 今回、ルディは初めてお泊りに出掛けました。そして、来週誕生日を迎えるルディのサプライズ誕生会などしてもらって・・・一生忘れられない日となりましたが、それとは別の意味でも忘れられない日となりました。

 ルディブログを読んでくれている人はお泊りでのルディの様子やランなどの記事だと思っておられたかもしれませんが、それらはまたも明日以降に書かせてもらうつもりです。



 ブログを書いていると、当然何でもかんでも書いていいわけではなく、特に犬ブログを書いているとブログを通して様様な人との繋がりができたりしますので、いろいろ配慮すべき事は当然です。

 しかし、拙いブログではありますが、書いている者としては当事者から「書いてください」と言われる事ほど気が楽になる事はありません。他の楽しい事を制約なく書けるからです。
 
 上記、ルディパパが感謝の念を伝えたかっただけで、ルディ家と遊んで何事かあって「書かないで欲しい」という事があればそれはどんどん言ってください。制約、も以外とたいしたことはないので。



633a.JPG

 しつこいですが、ルディ家と遊んでいる人達はもちろん、遊んだ事がない人もこのブログを読んでくれているならば知っているであろう影千代!

 ピン友(犬友)ししかげさん家のミニピンです。



633b.JPG

 飼い主ししかげさん、ミニピン獅子丸・影千代のししかげファミリーがルディ家地方へ遊びに来る時はルディ家が最寄り駅まで迎えに行って、今回もかばたリゾートへ一緒に乗り込みました。

 そして、影千代はルディやGINと元気に走ってました。



633c.JPG

 ミニピンに限らず、小型犬に多いと思うのですが、椅子やベンチに座っている人の膝の上に犬が飛び乗ってくる、あるいは抱き上げて膝の上で休憩させる・・・よくある光景だと思います。

 ルディはルディパパがちょっといなくなるだけでパニックになるくせに、膝の上に乗る、という事はあまりありません。それでも、ミニピン仲間と遊んでいるとミニピンが膝の上に乗ってくるのは日常茶飯事です。

 写真に白いベンチが写ってます!人が座って、その上に犬が乗って・・・それほどの高さではないです。ただし、下はコンクリートです。



633e.JPG

 到着してランでしばらく遊ばせてから、皆で昼食となりました。左から影千代、ルディ、むに。


 時にガウガウ!となってました、特にルディとむにが!影千代は何回も遊んでいますが吠えたり、鳴いたり・・・ルディパパの記憶が確かならば、聞いたことがありません。



633f.JPG

 この後、またランで遊んでいたら、突然悲痛な鳴き声がかばたリゾートに響きました。

 ルディパパが聞いたことがないような、「ウォォ~ン、ウォォ~ン!」という鳴き声でした。それは、「痛いよ~!どうにかなっちゃったよ~!」と聞こえた気がしました。


 その鳴き声にかばたリゾートにいる皆が鳴き声の聞こえるところを見ました。

 影千代でした。

 それでも、「キャン!」とか「ギャン!」とかがなかったので、

 「服の袖でも引っ掛かって、『はずしてくれ~!』という程度のものかな」

 と思っていました、しばらくは。

 皆が駆け寄っていくとししかげさんが直ぐに影千代を抱き上げてました。影千代の片方の前脚がグニャリと曲がっていました。



633g.JPG

 影千代はかばたリゾートの近くの病院へ行って診てもらい、結果骨折でした。

 ししかげファミリーは撤収となり、影千代はかかりつけの病院へ行き治療中です。

 影千代は必ず元気になり、ルディとまた走ってくれるだろうし、ししかげさんのパシャペ仲間と楽しく遊ぶ日もそう遠くはないはずです!

 
 しかし・・・。

 影千代は先の写真のベンチに座っていたししかげさんの膝の上からミニピンとしては普通にジャンプして降りたそうです。

 ルディパパはししかげさんから詳細を聞くまでは、影千代がししかげさんの衣類に引っ掛かったか何かで、バランスを崩して着地に失敗したのかと思っていました。でも、それは違うようで、ごく普通のジャンプだったそうです。

 ただ、影千代の服が少し大きめだったので、自分の服に引っ掛かったかも、と、そういう可能性はあるみたいです。

 どちらにしろ、膝の上からジャンプで降りる、そんな事で骨折することがあり得る、ということです。
 
 ルディも家ではベンチに座っている人の膝の上よりも高いダイニングの椅子の上から毎日のようにジャンプして降りています。タイルマットを敷いてるとはいえ、気を付けなくてはなりません。

 骨折にまで至ることは可能性として低いのかも知れません。でも、固いコンクリートやアスファルトへのジャンプ降りには気をつけましょう!



633d.JPG

 ルディパパよりもずっと若いししかげさん!

 それでも犬の事に関してはリスペクトするぐらいにしっかりしている!
 そして犬に誰よりも優しい・・・!
 そんなししかげさんが真っ青になって「どうしよう・・・!」と泣きべそをかいていた・・・。 そんな姿はししかげさんに限らずもう見たくありません!


633h.JPG

 ルディパパは初のお泊りに浮かれてビールを飲んでいました。

 それで、影千代が怪我をした時、1番病院に連れて行くべきルディパパが連れて行くことができずでした。

 最寄りの病院へししかげさんと影千代を車に載せて連れて行ってくれて、ししかげさんの家まで乗せて連れて行くと言ってくれたありんこさん。

 影千代異変の時に直ぐにスマホで最寄りの病院の場所、診察時間等をパパッと調べてくれた次元ママの娘さん。

 上写真、不安な留守番の獅子丸をずっと抱っこしてくれていた次元ママ。

 最寄りの病院での診察を終えて戻ってきたししかげファミリーをししかげ家まで送り届けてくれたカイクラ家。

 いつものことながら肝心な時にルディパパは何もできずでしたが、素晴らしい仲間に感謝します!


633i.JPG

 それにしても男はダメですね。影千代が怪我をした直後、男連中は「ただ事ではないかもしれぬ・・・」と思いつつ固まってるんです。後からカイクラパパと「『キャン!』の鳴き声がなかったから・・・」などと喋ってましたが・・・。

 ルディママはすぐに「病院!」と叫んだし、「アナタは、ビール飲んでるからアカンやん!!」と怒られました。ありんこさんもすぐに「私が乗せていきます!」と早いんですよね!

 とにかく、嬉しい時もただ事ではない時も、結局は固まってしまうルディパパでした。




 モモックスさんがブログで書かれたレンジャーパロの服、全員分をししかげさんが作ってくれていたんです。

 不肖ルディが赤で申し訳ないのですが・・・今回参加できなかったOTOも写真を送ってもらいました!


633j.JPG



633k.JPG



633l.JPG



633m.JPG 

 上から赤ルディ!

 緑あっしゅ!

 ピンクモモ!

 黄OTO!


 カッコイイじゃないか・・・!

 青・紫も揃うのを待ってるよ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。